SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

カナナプロジェクト カナナ リュック(ワインレッド) [ちょっといいもの]

2020年1月3日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カナナプロジェクト リュック(ワインレッド)]
年末 31日に、カナナプロジェクトのリュック(ワインレッド)を買いました。
P1010887.JPG
P1010888.JPG

カナナプロジェクトは、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとしておなじみの竹内海南江さんとACEの共同開発ブランドです。
P1010898.JPG
   ↓ 公式サイト
https://www.kananaproject.com/

「カナナリュックは、おばさんぽい」と思っていたのですが、アラサーでもいけるんじゃないかな?!
以前は、グレーとか、ベージュとか、紺とか、地味な色が多かったので、そういうのは、おばさんぽいかもしれませんが、ネットの評判をフィードバックして、改善されてきていると思います。

これ、ポケットから引っ張り出せるのですが、小銭入れに使ってもいいし、SuicaやPasmoを入れて改札を通過も便利そうです。
P1010889.JPG
綿帽子みたいなのは、アクセサリーですが、白なのですぐに汚れそうな予感。
P1010890.JPG

サイズやポケットなど、機能的に、とてもよく考えた作りで使いやすいです。
とても軽いのもよいです。
IMG_9802.JPG
ぱっと見た感じ、「おばさんぽい」とは思わないんだけどね?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[セブンイレブン おでん]
きょうも箱根駅伝を見ながら寝正月だったので、昼間からビール[ビール]を飲んでました。
IMG_9825.JPG
お昼は、セブンイレブンで、おでんを買ってきておしまいです。

年末にお金を使い過ぎたので、お正月は節約モードです。

nice!(78)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 9

みずき

海南江さんのこのリュック、何年か前に知って
気になってたんですよ。ただ色が確かに
オバサンっぽいのしかなかった記憶が・・・
今はずいぶんラインナップが充実してるんですね。
タータンのショルダーが欲しくなっちゃいました^^
by みずき (2020-01-03 23:45) 

いっぷく

パソコンを入れるのはサイズとして厳しいでしょうか
11.6インチのChromebookが入ると実用的だなと思います。
by いっぷく (2020-01-04 05:39) 

kazu-kun2626

新年おめでとうございます
今日から始動です
今年もよろしくお願い致します
by kazu-kun2626 (2020-01-04 08:39) 

横 濱男

細々とした年末年始でした。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-01-04 08:54) 

たじまーる

とてもお似合いでいい感じの
リュックですね(ノ≧▽≦)ノ
by たじまーる (2020-01-04 12:32) 

リュカ

このシリーズが出たときに買いましたが
当時は確かにオバサンくさいデザインでしたよね(笑)
すぐに使わなくなっちゃいました^^;
このリュックは可愛いと思う^^
by リュカ (2020-01-04 16:07) 

ヨッシーパパ

おでんは、年末年始の暴飲暴食には、お腹に優しいですね。
by ヨッシーパパ (2020-01-04 18:47) 

みぃにゃん

可愛いじゃあないですか。機能性も保証付きですし使いやすそうですね!
by みぃにゃん (2020-01-04 21:09) 

とし@黒猫

********************
カナナプロジェクト カナナ リュック(ワインレッド) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-01-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.