SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#サマンサタバサ #アナ雪 #エルサ #ウォレットバッグ と チャーム [ちょっといいもの]

2020年1月2日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サマンサタバサ プチチョイス アナ雪 エルサ ウォレットバッグ]
年末 28日に、金沢の Rinto にあるサマンサタバサ プチチョイス 買った 衝動買いした[カバン]ウォレットバッグ+チャームです。

サマンサとアナ雪のコラボ商品で、エルサバージョンアナバージョンがありますが、エルサのほうを買いました。
P1010892.JPG
ちなみに、アナのほうはワインレッドです。
16,000円ぐらいだったかな。

エルサの魔法の雪の結晶モチーフのワンポイント。
P1020001.JPG

中にクレジットカード、ポイントカード、iPhone XSを入れてちょうどです。
P1020002.JPG

エルサのチャームは、ウォレットバッグと別売りで 3,500円です。
P1010894.JPG
チャームは金属製の円形ベースにエルサのプラスチックパネルがはめ込んであり、雪の結晶とハートがついています。
 ”The Answers Are There Waiting”
ちなみにオラフのチャームもありましたが、2個買うと、チャームだけで 7,000円になるし、チャラチャラするのでエルサだけ買いました。

で、ですね、、、
なぜ、ウォレットバッグかというと、バッグをやめてリュックを使うことにしたためです。
リュックだと両手が自由になり便利です。
でもお会計やスマホを使うときに不便なので、ウォレットバッグです。
IMG_9799.JPG
きのうのセルフィ―も含めて顔が白いのは、ファンデのトーンが 1段階明るい(HAKU オークル10)です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おまけ]
きょうは、お昼からビール[ビール]を飲んでたので、おつまみを食べ過ぎてしまい、どん兵衛 年明けうどんで軽く済ませました。
IMG_9819.JPG
お正月限定商品のようで、「寿」のかまぼこと、梅干しが1個付いてました。

3時のおやつは、ファミマタピオカ クリームカステラを買いましたが、今さらタピオカ感いっぱいで、かつ、生クリームをカステラにかけてタピオカをのせただけでして、期待外れでした。
IMG_9821.JPG

   - - - - - -

リュックとポシェット、という組み合わせもアリなんですが、ハンカチやポーチやキーホルダーなど、ほとんどの持ち物をリュックに入れてしまうので、スマホとクレカだけで、買い物や飲食ができるため、コンパクトで軽いウォレットバッグが欲しかったです。

あしたは、リュックのことを書きます。

nice!(75)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 8

みずき

このくらいのサイズの、良いですね。
スマホとお財布とカード類が
すぐにパッと出てくるのが欲しいなぁって
思う時があります。主にイベント時なんですが^^;
by みずき (2020-01-02 23:57) 

みぃにゃん

おはようございます。色がとてもキレイな バッグですね~ちょこっとおでかけに重宝しそうですね!
by みぃにゃん (2020-01-03 12:17) 

横 濱男

クレジットカードは、持って歩かないなぁ~!!
以前は、よく使ったんですが今はネット用です。
by 横 濱男 (2020-01-03 14:54) 

oko

おめでとうございますっっ
バッグ、淡い色で可愛いですね〜
私もリュックを持つ事が多いですが
スマホとお財布は小さなトートとかで持っていますっっ
by oko (2020-01-03 15:08) 

ヨッシーパパ

うどんの消費量が日本一のうどん県、香川県では年越しうどんに、年明けうどんが恒例のようです。
このカップうどんも、そういうことなんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2020-01-03 18:15) 

ぼんぼちぼちぼち

タピオカブーム、まだまだ続いてるようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-03 19:25) 

mio

HAKUのオークル10が使えるなんて色白で羨ましいです。HAKUのファンデはとにかく白さがすごくてオークル20でも歌舞伎メイクみたいになっちゃいます(´;ω;`)そんな人が多いのかオークル30は常に売り切れ。いっそのことオークル40を出して欲しい。
by mio (2020-01-03 22:07) 

とし@黒猫

********************
サマンサタバサ プチチョイス アナ雪 エルサ ウォレットバッグ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-01-03 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.