SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

安い オージービーフ の サーロインステーキ じゅうじゅう [食べ物のこと]

2020年1月4日(土)

きょうの横浜は、午前中は[晴れ]晴れでしたが、午後から[曇り]曇りでした。

11連休が、あと少しです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[安い オージービーフ の サーロインステーキ]
順序が逆ですが、夕食の オージービーフ サーロインステーキから。
スーパーでオージービーフのサーロインが 450円で安売りしていたので買って焼きました。
P1030006.JPG
和牛ではないので、サーロインといっても、肉質は赤味です。
実を言うと、僕は脂があまり好きではないので、サシがはいった高級和牛より、赤味のオージービーフやアンガスビーフなどの安い輸入牛が好きです。
P1030007.JPG
ステーキはフライパンではなく、厚みのあるグリルパンで表面だけ焼いています。
付け合わせのホールコーンは、別に炒めておきます。
P1030009.JPG
450円のサーロインステーキ完成。

ビールは、キリンブラウマイスター(期間限定)です。
P1030005.JPG
安い肉なので、「いきなりステーキ」みたいな味ですが、家で食べるなら、これで十分です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スーパーの握り寿司]
お昼に食べた、スーパーの握り寿司ですが、ネタに数の子を付けたりで 1,000円のご祝儀価格でしたが、サーロインステーキの 2倍の価格ってのが納得いかない感じです。
P1040012.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO とんがり帽子のポケモン]
とんがり帽子ピカチュウは、フィールドにたくさんでているのですぐゲットできます。
それを進化させれば、とんがり帽子ライチュウが作れます。
とんがり帽子ピチューはたまごからしか孵化しませんので孵化装置を使いまくりで。
とんがり帽子ラッタとんがり帽子ソーナンスは、レイドバトルでゲットです。
IMG_9848.PNG
とんがり帽子ソーナンスは、1回目のレイドで色違いが出ました。
とんがり帽子ラッタは、3回レイドやったけど色違いゲットできていません。

    - - - - - -

11連休で身体がなまっているので、明日の夕方に[テニス]インドアテニスへ行く予定です。
nice!(85)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 85

コメント 12

みずき

同じく脂身がダメなので
買う時はアンガスビーフ派です。
大きいなとは思いますが^^;
by みずき (2020-01-05 00:11) 

藤並 香衣

色違いでませんね~
旦那さんと二人合計で10戦ぐらいやってますが
確率が低いんでしょうかねぇ
by 藤並 香衣 (2020-01-05 02:08) 

いっぷく

カナナリュックの件ありがとうございました。
ビーフは夕方値下げのシールが貼られてから買っています(汗)
by いっぷく (2020-01-05 02:55) 

しきみ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

カナナリュック、お値段ちょっと高め?ですがポケットもあるし柔らかいし、私も欲しいなと思ってます。
思っているのですが、コレ!といったものと出会えてないので未だに未入手ですが。
by しきみ (2020-01-05 10:44) 

naonao

トンガリ帽子の色違いソーナンスゲッド
おめでとうございます(ノ≧▽≦)ノ
私は、トンガリ帽子のピカチュウのみ
ゲッドできました。色違い出ません。
ステーキ美味しそうですね。
by naonao (2020-01-05 14:17) 

横 濱男

中国の豚コレラの影響で、オージービーフも最近高いとか。。
自分も赤身の肉の方が好きです。
by 横 濱男 (2020-01-05 17:41) 

ヨッシーパパ

ウニが入っていると、1,000円ぐらいはしちゃいますね。
by ヨッシーパパ (2020-01-05 19:00) 

smik

本年もどうぞよろしくお願いします。
キリンの赤と金色のビール、今日スーパーで見かけて気になっていました。
by smik (2020-01-05 22:29) 

とし@黒猫

********************
安い オージービーフ の サーロインステーキ じゅうじゅう の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-01-05 23:00) 

JeffreyCyday

✨Premium Seller - Twitter Account With 71k Real Followers For Just $300 Instant Delivery ✨

similar site
https://sellaccs.net

PM
Skype & Telegram : congmmo
ICQ : @652720497
Email : accsmarket.net@gmail .com

Thanks U
by JeffreyCyday (2021-01-25 00:32) 

TwitterCo-Cor

Bán Account Twitter cổ từ 2007 đến 2017 random follower dưới 100 giá 23k/accs.
Giá có thể thay đổi theo thời điểm.

http://accs.vn

Liên hệ:
Zalo : 0934670123
accsmarket.net@gmaildot.com

Thx
by TwitterCo-Cor (2021-01-25 19:29) 

TwitterCo-Cor

Bán Account Twitter cổ từ 2007 đến 2017 random follower dưới 100 giá 23k/accs.
Giá có thể thay đổi theo thời điểm.

http://accs.vn

Liên hệ:
Zalo : 0934670123
accsmarket.net@gmaildot.com

Thank you
by TwitterCo-Cor (2021-02-26 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.