So-net無料ブログ作成
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2010年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が9g未満女性が7.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

IMAX2D レーザー で #天気の子 見てきた! [ふつうの日記]

2019年7月28日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。
横浜、川崎は、32℃でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[IMAX2D レーザー で 天気の子 見てきた!]
見たくてウズウズしてた、天気の子 を、ラゾーナ川崎の 109シネマズで見てきました!
IMG_8018.JPG
普通のシアターではなく、IMAX2D レーザー対応のシアターで見ました。
IMAX2Dの音響のすばらしさに加えて、レーザー光で投影しているため、映像がクッキリしています。
映像がめちゃ綺麗ですよ。
新海誠作品は、アニメの書き込みが細かいので、是非とも IMAX2D レーザー対応シアターで見たいものです、普通のシアターで見るなんてもったいない!
IMG_8007.JPG
お約束のポップコーンは、塩です。キャラメルは、嫌い。
ネタバレのストーリーは書きません。
隣の席のリア充女が連れの男にペチャクチャ話しかけてウザい

TV予告で流れている通り、強く願うとピンポイントで雨をやませて晴れにするという力をもつ少女と、家出少年が出会って、天気を変えることでお金稼げるじゃん! という軽いノリの話・・・

・・・なワケないだろ!!
あーなって、こうなって、、、 あーーーーー、
そしてお約束の、
お涙ちょうだい
キター!!!

君の名は 同様、いいところで、RADWIMPSの曲がバーンときて、涙腺ゆるむ。
隣の席のリア充ペチャクチャ女も、しっかり泣いてましたよ。
ま、連れの男を惑わせるウソ泣きかもしれないけど。

作品として、すごくいい仕上がり。
絵も細かく描きこまれていて美麗。
こんなアニメーションを作れるのは、日本だけだよね。
スバラシス!!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[センレック トムヤム・パクチー麺]
ラゾーナ川崎のマンゴツリーカフェで、センレック トムヤム・パクチー麺のランチしたんですよ。
IMG_8010.JPG
小麦粉のラーメンと違って米粉だから塩分が少ないし低カロリー。
スープがトムヤムクンなので、辛いけれど塩分が少ないのはありがたいです。
IMG_8014.JPG
食後に、タピオカミルク。
やっぱ、牛乳じゃなくて、ココナッツミルクじゃなきゃね。
このランチは、 1,200円ぐらい。
(毎回 20%オフになる、マンゴツリーカフェの優待券保有)

  - - - - - -

空の上、雲の中って、どうなってるんだろう、って、子どもは考える。
おとなは、理科で雲は水蒸気であることを学んで知っている。
飛行機に乗って雲の中を飛んでも、何もない。
でも、ジブリ映画では、雲の中にラピュタがある。
そんなものはないけれども、夢がないとつまらない。
生き物の命が尽きたら虹の橋を渡る。
虹の橋は、空へと続く。
やはり、空には何かやさしいものがあるに違いない。
nice!(86)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 9

ゆうみ

そうだわ
私に足りなかったのは 「ウソ泣き」で 気をひくことだわ
やってみようとしてもこの年になってやったら
気持ち悪いよね。
by ゆうみ (2019-07-28 23:22) 

みずき

雲の峰の向こうにはラピュタがあって
虹の向こうにはオズの国があると思ってた
小学生でした^^;
そのくらいの夢がある方が良いと思います!
by みずき (2019-07-28 23:33) 

たじまーる

新海誠作品は表現が細かい所までかなり
こだわってますよね。
「天気の子」早く観に行きたいです(*^▽^*)
by たじまーる (2019-07-29 00:27) 

サンダーソニア

雲の向こうにはゼウスがいる?
雷様がいるのは雲の上でした^^;
by サンダーソニア (2019-07-29 00:29) 

横 濱男

昔、筋斗雲が欲しいと思ってました。。
by 横 濱男 (2019-07-29 06:37) 

naonao

映画鑑賞お疲れ様でした。
天気の子、素敵な作品なんですね。
私も、映画鑑賞には塩ポップコーン
です。
by naonao (2019-07-29 10:00) 

はづき

『天気の子』観てきたのですね!泣けるシーンがあるということは、ちょっと期待しちゃってもいいのかな?私も夏の間に観に行こうと思います。(*ゝ(ェ)・)ノ★

ところで、タピオカジュースを飲むことを「タピる」と言うということを今日初めて知りました。(笑)知るの遅過ぎたかも!?
by はづき (2019-07-29 22:16) 

kiki

『天気の子』見たいと思っていましたが、
IMAX2Dレーザー対応シアターがあるのは知って良かった(笑)
楽しみです。
by kiki (2019-07-29 22:33) 

とし@黒猫

********************
IMAX2D レーザー で #天気の子 見てきた! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

アニメーションの書き込みが芸樹的に高度な細かさなので、ぜひ、IMAX2Dレーザー対応シアターで見ると良いです。
画質が違います。
********************
by とし@黒猫 (2019-07-30 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2019.