SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

新丸ビル 丸の内/ビストロ Banksiaでランチ [食べ物のこと]

2019年7月27日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

お昼に、電車で片道 1時間かかる、茗荷谷の歯科クリニック予約でした。
2月から、5か月ぶりでしたが、歯&歯ぐきチェックで、虫歯が 1本もなく、クリーニングだけやって、次回は 3ヶ月後です。
ちゃんと歯磨きしていれば、虫歯や歯周病にはなりませんよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[新丸ビル 丸の内/ビストロ Banksiaでランチ]
歯科クリニックからの帰り、東京駅で丸の内線から乗り換えだったので、新丸ビル 丸の内/ビストロ Banksiaでランチしました。
IMG_7996.JPG
正確に言うと、ビストロスタイルのワインバーね。
昼間から、ビストロかよ!

前菜は、タスマニアサーモンのマリネです。
IMG_7991.JPG_
IMG_7992.JPG

メインは、サーロインのグリルです。
IMG_7993.JPG_
IMG_7994.JPG
ステーキというほどの分量がないので、グリル。
でも、とっても柔らかいお肉で、焼き加減はミディアムです。
やはり、高いお肉は、柔らかくてよいです。

バナナのパウンドケーキとアイスコーヒー。
IMG_7995.JPG

ワインは、ボトルだと 4,000 ~ 5,000円ぐらい。
料理は、2,300円。
丸の内でランチだと、こんなもんですよ。

  - - - - -

東京駅の正面に、2020年 東京オリンピックのカウントダウン時計あります。
IMG_7997.JPG
反対側の面は、2020年 東京パラリンピックのカウントダウン時計です。

日中は 32℃ぐらいになり、暑かったです。
台風が西日本に来てるのに、東京は、晴れて、夏日。
遠くの歯科クリニックへ通院。
バテました。
だるいです。(飲み過ぎか?!)
nice!(86)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 8

みずき

土用の丑ならぬ、土曜日の牛ですね。
とっても美味しそうで良いと思います^^
東京駅のカウントダウン時計、いつの間に
こんなものが、と驚きました。
by みずき (2019-07-27 23:13) 

ゆうみ

ここ美味しそうだね。
このビルで 去年の春 撮影したことがあったけど
とても洗練されてて ビルの中にいる人も
都会人だったわ
丑の日に牛 素敵なセンスよ。
明日は過ごしやすい日でありますように
by ゆうみ (2019-07-27 23:36) 

サンダーソニア

鰻に限らず「う」が付く食べ物がいいのですよね?あれ?違ってます?
違っていたら ごめんなさい。
by サンダーソニア (2019-07-28 00:39) 

oko

昨日はホントに暑かったですね〜
今朝は涼しいですが、晴れたらまた猛暑ですかね・・・
by oko (2019-07-28 07:35) 

横 濱男

ちゃんと歯磨き・・・ちゃんと・・・これが難しいですね。
by 横 濱男 (2019-07-28 10:42) 

あとりえSAKANA

美味しそう良そうなランチです(^^)
お肉、いいですねー☆
鰻より断然、牛が良いです☆
by あとりえSAKANA (2019-07-28 11:03) 

ヨッシーパパ

オシャレなランチですね。
by ヨッシーパパ (2019-07-28 19:47) 

とし@黒猫

********************
新丸ビル 丸の内/ビストロ Banksiaでランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-07-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.