SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

塚田農場 鶏モモ肉 黒焼きで 歓談 ピカチュウ絵皿 [食べ物のこと]

2019年4月25日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、湿度が高かったです。

8:30 ~ 17:30勤務でした。

会社の帰りに友人と 3人で 塚田農場[ビール]
IMG_6468.JPG

ジャスト 2時間、話が盛り上がりました。

毎回オーダーする 薩摩地鶏の黒焼き
IMG_6474.JPG
焼き加減はレアですが、鉄板がじゅうじゅう熱いので、ハサミでカットした頃にはミディアムレアになります。
IMG_6475.JPG
これで 2人前で、1,600円ぐらいかな。

いろいろ料理を頼んでは食べ、頼んでは食べで、話が盛り上がり、写メってるひまなし。

最後に、お店のおねえさんが、チョコペンで、ピカチュウの絵皿を描いてくれました!
IMG_6478.JPG
これは、無料サービスです。(たぶん、何度も通って、おねえさんと馴染みにならないと描いてもらえないような気が・・・)

 - - - - -

ポケモンGOのネタです。
IMG_6481.PNG
フレンドと、色違いポケモン交換をやって、チルットの色違いをもらったら、キラポケモンになりました[ぴかぴか(新しい)]
チルットのアメを 630個ぐらい持っていたので、そのうちの 400個を使って、チルタリスの色違いのキラポケモンを作りました。
チルタリスに進化させるには、アメ 400個必要なので大変ですが、色違いで、しかも、キラポケモンとなると、かなりレアかも。

 - - - - -

あしたは、朝イチで、川崎市立川崎病院で、心電図をつけぱなしでトレッドミル(ルームランナー)を走って、心臓がどこまで耐えられるのかを調べる負荷心電図検査です。
汗だくになりそうなので、ショートパンツを持っていきます。
上半身は心電図がつけぱなしなので、検査着らしいです。
不整脈は出ないと思うけれど、冠攣縮性狭心症発作がでるかもしれないので、医師 2名と検査技師が付くそうです。

きょうは、日付が変わる前に寝なければ・・・・

nice!(86)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 7

ゆうみ

地鶏の丸焼き 家鴨の化身のおらとしては
ちょっとご心痛ではございますが うまそうだな
by ゆうみ (2019-04-25 23:47) 

oko

おねえさん、絵が上手ですね〜
もうすぐポケモンの実写映画ですね・・・
なんだかみんなもふもふしてる・・・
by oko (2019-04-26 07:24) 

naonao

地鶏の丸焼き、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ピカチュウの絵皿、上手&可愛いですね♫
チルタリスの色違いのキラポケモンゲッド
おめでとうございます。
by naonao (2019-04-26 18:41) 

kiki

黒焼きということは、
先に炭火で焼いてるのかな?
美味しそうに焼けましたね。

by kiki (2019-04-26 22:42) 

みずき

昨日今日と気温差が激しすぎて・・・
ピカチュウ、可愛いです^^
by みずき (2019-04-26 23:43) 

藤並 香衣

早めに眠れましたか?
良い診断ができると良いですね
by 藤並 香衣 (2019-04-27 00:58) 

とし@黒猫

********************
塚田農場 鶏モモ肉 黒焼きで 歓談 ピカチュウ絵皿 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-04-27 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.