SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

カツカレーのあと、ハトムギ化粧水 と BBクリーム と チーク [ヘアー&メイク&服]

2019年4月24日(水・年休)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇りで、[小雨]通り雨もあったみたい?!
湿度が 40%ぐらいありました。

 - - - - -

日課で、朝の血圧を測ると、82 ?!
あれれ。
5回測ったけれど、82 ~ 86で、平均 85 です。
IMG_6456.JPG
で、ですね、、、
血圧が 85の人はたくさんいるので、そこが問題ではないです。
何ヶ月も、110 ~ 120で安定していた血圧が、なぜある日、急に、85に低下したか?!
血管には圧力がかかっていて、バランスがとれており、必要に応じて、1日のうちでも血圧は変動しますが、寝起きの血圧は、身体が同じ条件だから、同程度になるはずです。
それが、或る日、急に、-25下がったまま、というのは、平常ではないということです。

耳鳴りするし、頭痛だし、全身倦怠だし、きょうも、休んで寝込みました。
ほんとに風邪なのか?!
漢方薬とビタミンB剤を飲んだので、あしたの朝になれば、血圧が平常値に戻ってるでしょう。

 - - - - -

13時頃に起きて、さかなや道場 はなの舞で、カツカレーでした。
IMG_6463.JPG
炭水化物は要らないので、半ライスにしてもらいました。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【オマケ】

■ エバンジェリスト BBクリーム(オークル No.2)
月曜日に美容室で、美容師さんとメイクの話をしていて、その美容師さんのスマホで、送り先を拙宅に変更して、Amazonで発注していただいたBBクリームが、きのう届きました。
P4240523.JPG
BBクリームは数あれど、エバンジェリストのが美容師さん自身がお使いで、イチオシとのことで。
プラセンタとEGF配合、SPF 31 / PA++ です。
日焼け止めは、別に SPF 50 / PA++++のトーンアップのものをぬってますので、これでよし。
そもそもが、CANMAKEのパウダーファンデが、お昼頃になると浮いてきて、直さなくてはいけないのが面倒で、その話から、BBクリームに変えたら? ってなった。
オールインワンで、朝の時短にもなるし。
ふつうに買うと、4,500円ぐらいするみたいだけど・・・
これ、使ってる方、おられます?

■ ナチュリエ ハトムギ化粧水
いままで美白乳液タイプを使ってましたが、ベトっとするのが嫌いなので、それは夜用にして、朝は、ハトムギ化粧水に変えました。
P4240530.JPG
無香料、無着色、低刺激性、オイルフリー、界面活性剤フリーで、アレルギーもちの自分にはピッタリで、安いし、化粧水はこれでいいや、と思って買いました。
これ、使ってる方、おられます?


【オマケのオマケ】
■ CANMAKE グロウフルールチークス 02(アプリコットフルール)
クリームチークが流行ってますが、パレットのほうが、塗りやすいです。
フェイスブラシでとって、手に余計な粉を落として、ササっと円を描くだけ。
P4240535.JPG
02(アプリコットフルール)は、血色に近いので、自然な色合いになります。
オラ、リンゴのほっぺにしたくねえんだ。

・・・メイク落とし、ナイトクリーム、化粧水とかを別にして、白猫メイク用品は、いまは、こんだけー
IMG_6466.JPG
プチプラがメインだから、そんなにお金かかってないけど、写メに撮るだけなら、これでもつような気がしています。

[かわいい]同じものを使っておられる方、別にもっといいのがあるよという方、よろしければ、コメントに残していただけると勉強になります。

さて、あしたは、出社できるかな・・・
nice!(92)  コメント(12) 

nice! 92

コメント 12

ゆうみ

この間書いたけど 全部アフタリフトにしてから
調子いいです。
by ゆうみ (2019-04-24 23:06) 

みずき

気圧の変化もあったし、それが響いたんでしょうか。
お大事になさってください。
メイク、基本つけてるとかゆくなるので
和化粧のものを塗ってます。水性なので肌が軽く
負担にならないのがいいです^^
by みずき (2019-04-24 23:32) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
フジフイルムは関係会社なので、アフタリフトは安く買えたと思います。
時々、社員食堂で特売やります。
次の特売でお試しキットをゲットしてみようかな。
by とし@黒猫 (2019-04-24 23:45) 

とし@黒猫

> みずき さん
オイルやら、アルコールやら、いかにも肌に悪そうなものが入ってたりしますからね。
でも、毎日使うものだけに、お値段が高価なものは、負担になりますね。
by とし@黒猫 (2019-04-24 23:51) 

サンダーソニア

ハトムギ化粧水を使っています。ノズルタイプが便利です。お風呂上りにバシャバシャ使えます。
同じシリーズのオールインワンジェルも
なかなか良いです。半透明のノリ状でマッサージしながら伸ばして
その後さらっとして 朝はつるっとしています。真冬はコレにクリームなどを足します。
お肌に合えばプチプラケアです。
by サンダーソニア (2019-04-25 00:55) 

さる1号

急にそんなにも下がるのですね
体がまだ寝たままだったとか???
by さる1号 (2019-04-25 06:31) 

横 濱男

昨日から、GWなので体が楽です。
by 横 濱男 (2019-04-25 06:41) 

リュカ

洗顔後は、北海道純馬油本舗のピュアホワイト(無香料のやつ)を顔に馴染ませてから化粧水です^^
そのあとは、ケシミンクリームを塗ってるわ(笑)
わたしにはちょうど良い感じです。来月札幌に帰るので、またピュアホワイトは買ってくるつもりですww
メイク用品は無香料が好きなので、「ちふれ」っ子です。
チークとかアイシャドウ、兎に角安くて^m^
by リュカ (2019-04-25 12:04) 

チャー

日焼け止めはハトムギのシリーズを使っています
by チャー (2019-04-25 12:42) 

みぃにゃん

同じものは残念ながら使ってません(涙)BBクリーム今は使ってませんが前に韓国コスメのミシャ使ってましたが良かったですよ。
by みぃにゃん (2019-04-25 13:33) 

ヨッシーパパ

知人の子どもが、イボの治療に漢方薬のハトムギの種のエキス(ヨクイニン)で、肌が白くなってきたを話していました。^_^
ハトムギなんて、爽健美茶でしか効いたことがありませんでした。

by ヨッシーパパ (2019-04-25 19:52) 

とし@黒猫

********************
カツカレーのあと、ハトムギ化粧水 と BBクリーム と チーク の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。

ハトムギ化粧水は、とにかく安い!

セレブな化粧品とプチプラ、大して差はないんですよね。
結局、大元がどうかで、」だいぶ変わってきますよね。
********************
by とし@黒猫 (2019-04-26 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.