SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

万次郎 かぼちゃプリン メープルシロップソース [食べ物のこと]

2019年1月31日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[雨]雨で寒かったです。

45分遅刻して出社でした。

 - - - -

ファミマの万次郎 かぼちゃプリン メープルシロップソース、おいしかったです。
IMG_2932.JPG
かぼちゃが苦手な方でも大丈夫。

 - - - -

先日、往復の北陸新幹線[新幹線]の車内で読んだコミックスです。

CIMG4492.JPG明日ちゃんのセーラー服 (1)
内容紹介
舞台は、田舎の名門女子中学・私立蝋梅学園。
この学園のセーラー服を着ることが「夢」だった明日小路。
少女の「夢」の中学セーラー服ライフが始まる。
広がる、緑豊かな田園風景。ゆっくり流れる青春時間。
田舎×中学生×セーラー服「友達100人出来るかな?」
俊英・博が、柔らかなタッチで贈る優しい学園物語…入学です。

CIMG4493.JPG明日ちゃんのセーラー服 (2)
内容紹介
明日小路は、田舎の名門女子中学、私立蝋梅学園に通う1年生・セーラー服少女。
小学校では全校生徒が自分一人だった小路にとって友達、中学校、部活動、“初めて"だらけの毎日が始まる。
ゆっくり、ゆったり、すくすくと…
青春成長スローモーション観察日記…友達が増えた第2巻!!

CIMG4494.JPG明日ちゃんのセーラー服 (3)
内容紹介
憧れのセーラー服に袖を通して田園地帯の名門女子中学校に通う、明日小路。
友達、授業、女子寮、部活、体育祭、初めてだらけの瞬間が、毎日キラキラ輝いている。
そして、季節も移ろって…
水着にチアにセーラー(夏)服!!
夏に着替える第3巻!!

CIMG4495.JPG明日ちゃんのセーラー服 (4)
内容紹介
田舎の名門女子中学1年、明日小路は、憧れのセーラー服を身に纏い、今日もワクワク!
明日にドキドキ♪
毎日、全力、駆け抜ける!
友情・努力を詰め込んだ…
勝利を目指す体育祭、夕立、水着、浴衣にお祭り♪
夏色に染まる第4巻♪♪

物語の舞台は田舎で、のどかな風景。
明日ちゃんは、元気でかわいい中学生!!

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、黒酢の酢豚と おかず 4種 セットにしました。
IMG_2942.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁とプリキュアふりかけを付けています。
IMG_2943.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.9g です。
おかずセットのカロリーは、214kcalです。

 - - - -

身動きできないほど腰を痛めて、3日間では完治しませんよね・・・
レペタン(モルヒネのなかま)の成せるわざです。

明日から、また 4連休です。
2月になるので、確定申告の準備を始めねば・・・
nice!(93)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 21

ゆうみ

私は、ぎっくり腰になると一週間うごけませんでした。

お大事に
by ゆうみ (2019-01-31 23:13) 

みずき

各コンビニのスイーツ、気になります。
一番近いファミマが、駅を出てすぐなのですが
スイーツの人気があるようなんです^^

by みずき (2019-01-31 23:55) 

yhiga-siura

おはようございます!
寒いですね。
腰痛、お大事になさってください。
by yhiga-siura (2019-02-01 06:55) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
モルヒネがあれば、動けるんですよね。
治ったわけじゃないんです。
by とし@黒猫 (2019-02-01 10:01) 

とし@黒猫

> みずき さん
コンビニスイーツは、ローソンのウチカフェシリーズが一番好きです。
でも、ローソンが、ちょっと遠い・・・
by とし@黒猫 (2019-02-01 10:03) 

とし@黒猫

> yhiga-siura さん
もう、コルセットなど不要で、普通に生活しています。
by とし@黒猫 (2019-02-01 10:05) 

旅爺さん

腰痛は慢性化しないようにね。
爺は股関節痛で時々痛むんです。
お互い頑張りましよう。
by 旅爺さん (2019-02-01 13:32) 

みぃにゃん

かぼちゃプリン美味しそう~。黒酢の酢豚昨日私も食べました。
by みぃにゃん (2019-02-01 14:03) 

oko

腰を痛めた事は無いのですが
どこかが痛いのはイヤですね・・・
by oko (2019-02-01 15:03) 

しきみ

腰痛は、冷えも敵ですから暖かくしてお過ごしくださいませ。
by しきみ (2019-02-01 15:52) 

サンダーソニア

クセになりやすいですから
気を付けてくださいね。
酷いときは足がマヒして歩けなかったです。
痛みがなくても患部は損傷があるので
安静がいいと思います。
by サンダーソニア (2019-02-01 18:47) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
いわゆる腰痛ではないのではないかと思っています。
原因は別にありそうです。
今日は、走ったり、5km 歩いたりしても大丈夫でした。
by とし@黒猫 (2019-02-01 19:04) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
これは減塩食なので、味は違うと思いますが、黒酢はコクがあって美味しいです。
by とし@黒猫 (2019-02-01 19:06) 

とし@黒猫

> oko さん
整形外科では「軽いギックリ腰」と言われましたが、腰を痛めるようなことをしていないので、原因は別にあると思い始めました。
ポケモンGOで、小走りで 5kmぐらい歩いても、痛くも痒くもなくなりました。
by とし@黒猫 (2019-02-01 19:09) 

ヨッシーパパ

酢豚は大好物です。^_^
by ヨッシーパパ (2019-02-01 19:10) 

とし@黒猫

> しきみ さん
腰痛といっても、フィジカルではなくて、メンタルなバーチャル腰痛ではないかと考え始めました。
フィジカルに筋肉を痛めたなら、3日で治るはずがないと思うのです。
by とし@黒猫 (2019-02-01 19:11) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
腰痛とはいっても、物理的に筋肉などに損傷がないんだと考えています。
損傷があったら、3日で5km歩いたり、走ったりできないと思います。
原因は、大学病院で聞いてきます。
by とし@黒猫 (2019-02-01 19:14) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
でもこれは減塩食なので、味が、やたら薄いです。
ほとんど黒酢の酸味です。
by とし@黒猫 (2019-02-01 19:16) 

naonao

かぼちゃプリン、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
今日はお天気回復し晴れたものの
北風が強くて寒かったです!
by naonao (2019-02-01 22:10) 

とし@黒猫

> naonao さん
ポケモンが追加投入されて、寒い中、かけずり回ってました。
風邪引かないのが不思議なくらいです。
ずーっと、外にいます。
by とし@黒猫 (2019-02-01 23:04) 

とし@黒猫

********************
万次郎 かぼちゃプリン メープルシロップソース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-02-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.