SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

箱根駅伝復路 → 新ポケモン → 氏神様 [光景]

2019年1月3日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても寒かったです。

 - - - -

[ビル]自宅のバルコニーから、箱根駅伝復路(昨日は往路)を観戦(応援ではない)しました。
P1030033.JPG
風があって寒いので、沿道で 1時間前から待機なんてムリ!
[TV]TV中継と連携すれば、選手が通過するときだけバルコニーに出ればいいし。

 - - - -

朝イチの仕事は、早朝に近所のジムを破壊して、自分のポケモンを配置することです。
ミュウツー CP 4,300が討伐リーダーで、バンギラス CP 3,800を 3匹とかで討伐隊を編成してます。
IMG_2451.PNG
ジムに配置するのは、ケッキング CP 4,300とか。

年末年始にゲットした第4世代ポケモンです。

■ ユキノオー ・・・個体値が高いユキカブリから進化
IMG_2474.PNG
■ ゴンべ ・・・7kmたまごから孵化したカビゴンの幼体
IMG_2393.PNG
■ スコルピ ・・・稀にフィールドに出現、ドラピオンに進化
IMG_2266.PNG
■ グレッグル ・・・稀にフィールドに出現、ドクロッグに進化
IMG_2272.PNG
■ ドーミラー ・・・稀にフィールドに出現、ドータクンに進化
IMG_2447.PNG
■ ケイコウオ ・・・稀にフィールドに出現、ネオラントに進化
IMG_2468.PNG
1匹取れば、進化させれば種類が増えます。(相棒やふしぎなアメ、銀のズリのみを活用)
「稀に」というのは、1日中ポケモンGOを起動して、近くにいるポケモンをチェックしていて、3~4日に 1匹出るか出ないかのレア度です。(いまのところ)
そりゃ、巣へ行けばたくさんいるでしょうけどね。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、サーモントラウトのタルタルソースと おかず 5種 セットにしました。
IMG_2462.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁を付けています。
IMG_2466.JPG
塩分は、おかずセットが 1.2g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.2g です。
おかずセットのカロリーは、242kcalです。(ご飯を含めてトータル 約450kcal

てゆーか・・・
夕食はトータル 約450kcalですが、これでポケモンGOで1日 5kmぐらい歩いても、油断すると体重が微妙に増えますよ。
夕食に、700kcalとか、1,000kcalとか、それ以上の不必要な過量のカロリーを摂取すれば、そりゃ、太ります。
それで、最近太った、とか言われてもなあ。
夕食なんて、あとは寝るだけなんだから、500kcalでいいんだが。

 - - - -

IMG_2471.JPG氏神様の神社の御神燈です。
参道を奥まで行き、さらに、延々と階段を上った丘の上に神社があります。
本来は、氏子は氏神様に参拝するもの、でしたが、徳川家康が、どこの寺社に詣でてもよしとしたことで、御利益のある寺社へ詣でるようになったとか。(出典: [TV]NHK)
nice!(88)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 88

コメント 18

みずき

これは家に居ながらにして箱根駅伝を
楽しめていいですね^^
こちらの神社、趣があって良いですね。
機会があれば他の神社にも行きますが、
やはり年の初めは昔からの地元の神社に
お参りにいきます。
by みずき (2019-01-03 23:47) 

英ちゃん

家から箱根駅伝が見れるのはいいね。
まぁ、私はテレビ中継すら見なかったけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-04 00:54) 

oko

うちも沿道が近いのでみんなゾロゾロ行きますが
私は興味無しなのでヘリの音で「来たか」くらい
の感じです・・・
今朝も近くのジムにケッキング置きました。
今、黒タマゴレイドが始まったのでちょっと
ホッとしています。
ゴンベ、願い続けてやっと一昨日に出ました!!
どこかのジムにのってて可愛かったです・・笑
by oko (2019-01-04 07:13) 

とし@黒猫

> みずき さん
遠くの神社へ参拝に行き、どこのなにがしかも名乗らず、お賽銭を投げて願かけでは、ご利益は薄いかもですね。
やはり、近くでいつも見守ってくれている神社へ行かないと。
by とし@黒猫 (2019-01-04 09:08) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
箱根駅伝に興味がなければ、そうでしょうね。
by とし@黒猫 (2019-01-04 09:09) 

とし@黒猫

> oko さん
うちの近所も、沿道に応援が並びますが、自治会か町内会のヤラセ応援も多いですが、選手が目の前を通過すると、「頑張れー!」と大声が出ますよ。
ケッキングやハピナスを置いても、ミュウツーのきあいだまでボコボコになるので、レイドになってで時間稼ぎですかね。
by とし@黒猫 (2019-01-04 09:13) 

たじまーる

ご自宅の近くで箱根駅伝が観れて
いいですねえ(*´∇`*)
私は箱根駅伝好きですので
としさんはいいなあと思います(*´∇`*)

自分の子供の写真の取り扱いについては
仰有る通り気をつけます。
ありがとうございます(^ー^)
by たじまーる (2019-01-04 10:19) 

リュカ

第4世代ポケモン、まだまだ見たことが無いのがたくさんですー!
お友達が連れ歩いてるポケモンを見て
こんなのが出てくるのね!とビックリしてる毎日(笑)
by リュカ (2019-01-04 10:39) 

smik

ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
実家が成田山新勝寺の近くなのですが、あの人出は徳川家康に由来するってことなんですねー。
by smik (2019-01-04 10:59) 

横 濱男

昨日の箱根駅伝は、途中から娘にチャンネルを取られました。
仕方がないので日吉の方まで、チャリンコで行きました。

by 横 濱男 (2019-01-04 11:30) 

みぃにゃん

バルコニーから箱根駅伝見れるなんて羨ましい~
by みぃにゃん (2019-01-04 14:59) 

kiki

すごい立地です。
沿道の応援の声が聞こえてきそうですね。
by kiki (2019-01-04 16:58) 

ヨッシーパパ

箱根駅伝の応援は、たまたま、箱根小涌園で朝食バイキングを食べていた時にアナウンスが入り、旗を貰って応援しただけですが、カーブでしたので、選手の顔を見る暇も無く、さっときてさっと行ってしまいました。
by ヨッシーパパ (2019-01-04 18:51) 

SWEET

本年もよろしくお願いします。
箱根駅伝がうちにいながら観られるのは羨ましい限りです。
by SWEET (2019-01-04 19:59) 

naonao

沿道での応援は、寒いので
おうちにいながら、箱根駅伝を観れるのは
いいですね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-01-04 21:53) 

はづき

私はカロリーを気にしないで食べているので、太るのかなあ。大食いではないし、おやつも人よりは全然食べないほうなんだけどなあ。。。最近軽い運動を始めたら余計太りました。辛っ。(T∇T)
by はづき (2019-01-04 21:56) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
> 横 濱男 さん
> みぃにゃん さん
> kiki さん
> ヨッシーパパ さん
> SWEET さん
> naonao さん
レンズが 120mm(60mmフォーサイス)なので、ちょっとだけアップした感じです。
でも、声援「頑張れー」などは聞こえます。

> リュカ さん
まだ進化していないものが多いので、進化すれば倍増です!
第4世代の第1弾のポケモンのほか、年末から第2弾が出ています。

> smik さん
そうなんですって。
江戸時代は、寺社奉行って職があったくらいで、幕府の息がかかって、保護されてましたからね。

> はづき さん
違いますよ、はづき さんの場合は、原因はストレスだと思います。運動はやっても焼け石に水かも。

by とし@黒猫 (2019-01-04 22:26) 

とし@黒猫

********************
箱根駅伝復路 → 新ポケモン → 氏神様 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-01-05 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.