SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ランチは バーミヤンで エビチリ+餃子+炒飯 セット [食べ物のこと]

2019年1月2日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

 - - - -

お昼は、近所の[レストラン]バーミヤンで、エビチリ+餃子+炒飯 セット にビール[ビール]でした。
IMG_2438.JPG
塩分と糖質を減らすために、半炒飯です。

 - - - -

きょうの黒たまご戦は、1勝でヒードランをゲット。
さらに、新ポケモン= ドーミラーをゲット!
スコルピ、グレッグル、ドーミラーは、レアです。(いづれもゲット済)

 - - - -

年末に読んだコミックスです。

CIMG4450.JPGキャプテンハーロック ~次元航海~ (9)
内容紹介
風雲急を告げる地球で奮闘を続ける台羽たちは厳しい決断を迫られることになる。
そしてハーロックはマゾーンとの最終決戦を前に亡き友との思い出の地、惑星ヘビーメルダーへ向かう。
酒場で英気を養うアルカディア号のクルーたちの前に現れたのは…

CIMG4448.JPGとある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (14)
内容紹介
賞金十億円は誰の手に!?
脱獄トライアル、スタート!!
学園都市に新設された少年院が舞台のイベント、「脱獄トライアル」。
最新鋭の防衛システムをかいくぐって囚人役を脱獄させた挑戦者には、賞金十億円が贈られるという。
美琴は黒子・初春・佐天とともにこのイベントに参加することにしたのだが、防衛システムはなかなか厄介なシロモノばかり。
しかもトライアルには様々な勢力が、各々の思惑を持って参加していて……。

CIMG4451.JPGとある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ (2)
内容紹介
食蜂が敵の手に!? 『とある科学の超電磁砲』スピンオフ、波乱の第2巻!
舞台は超能力開発が進む学園都市の中でもお嬢様学校と名高い常盤台中学。
食蜂派閥のナンバー2、“縦ロール”こと帆風潤子は、自身にとり憑いた幽霊(?)の少女に翻弄される日々を送っていた。
一方、常盤台中学の裏で進行する不穏な事件を追う食蜂操祈だったが、敵の巧妙な罠にはまり意識を失ってしまう。
食蜂を助けるべく帆風が駆け付けるも、強敵がたちはだかり……?

CIMG4452.JPG今宵、妻が。 (7)
内容紹介
暴走夫婦の妄想エロス、待望の最新刊登場!
若妻が夫の留守を守る昼下がり――姪の家庭教師を名乗る男が訪れる。
だが、その狙いは美しく可憐な人妻の操だった…!!
楓さんに迫る魔の手、危機を知り走る健司…!!
これ、ただのエロ漫画ではなくて、「夫の勘違い」のオチが笑えるせいか、大増刷がかかってるようです。

CIMG4443.JPGまいすうぃーとでびる(R18)
内容紹介
イチャラブ系エロコミックです。
女の子の作画がかわいい!

 - - - -

15時のおやつは、ヤマザキの カカオが香るチョコレートサンド(苺ジャム)、おいしかったです。
IMG_2441.JPG
久しぶりにコーヒー[喫茶店]をドリップしました。

nice!(78)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 12

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 05:31) 

yhiga-siura

こんにちは。
穏やかなお正月、何よりですね。
by yhiga-siura (2019-01-03 13:23) 

ひでほ

えびちり食いたい
by ひでほ (2019-01-03 16:08) 

naonao

明けましておめでとうございます。
去年は、ありがとうございました
今年も、よろしくお願いいたします。
by naonao (2019-01-03 18:20) 

ヨッシーパパ

年末に酢豚を、年始は麻婆豆腐と餃子を頂きました。
海老チリはいつ食べましょうね。
by ヨッシーパパ (2019-01-03 19:25) 

センニン

こんばんは。
チョコレートとジャムは警戒しています。
by センニン (2019-01-03 19:31) 

naonao

バーミヤンで中華
美味しそうでいいですね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-01-03 19:37) 

みずき

チャーハンと餃子は最強コンビですね。
どっちも食べたいのでハーフサイズは
有難いです。
by みずき (2019-01-03 22:19) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
> naonao さん
早速の新年のご挨拶、ありがとうございます。

> yhiga-siura さん
天気が良いですので、日中は暖房が不要で助かります。
洗濯物もよく乾きます。

> ひでほ さん
バーミヤンが安いですよ、しかも海老を増量中。

> ヨッシーパパ さん
エビチリいつ食べるか?!
今でしょ!

> センニン さん
スイーツを食べるときは、1日のカロリー計算しています!

> naonao さん
しかも餃子とチャーハン付きですからね♪

> みずき さん
中華一品に、半チャーハンと、半餃子ですよ。
「半」が重要です!
by とし@黒猫 (2019-01-03 22:58) 

よいこ

いつも御訪問ありがとうございます
ポケゴー順調にゲットされていますね ^^
私の卵は、スボミーとかレインボーカラーのベトベターばかり生まれるのでうんざりしながら歩いています
by よいこ (2019-01-03 22:58) 

とし@黒猫

> よいこ さん
たまごイベントが、1月3日早朝から、10kmたまご大サービスに変わっていますよ。
この機会に、ぜひ。
by とし@黒猫 (2019-01-04 07:55) 

とし@黒猫

********************
ランチは バーミヤンで エビチリ+餃子+炒飯 セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-01-04 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.