SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

国産ケールとアボカドハンバーグ → みなとみらい散歩 [食べ物のこと]

2019年1月4日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、わりと暖かかったです。

 - - - -

お昼は、[レストラン]ジョナサンで、国産ケールとアボカドハンバーグ ミートソース仕立て、フレンチフライ。
IMG_2480.JPG
ハンバーグにミートソースをかけて、トマトとアボカドをトッピングし、タルタルソースをかけ、周囲にケールを並べて、トップにクレソン。
ヘルシー!

 - - - -

2019年初みなとみらい散歩。
IMG_E2482.JPG
お約束の観覧車(コスモクロック)。
IMG_2485.JPG
ぷかりさん橋から横浜港を見渡し、奥に横浜ベイブリッジが見えます。
IMG_2488.JPG
このあたりに、グレッグルがいたので、銀パイルでゲット。

MARK IS近くで、黒たまごが出てたので、1球目でヒードランをゲット。
IMG_2495.JPG
1月のパッチール(5番)のフィールドタスクを取りましたが、1球でもGreat をはずすと、ゼロにリセットされるのでムズイです。
IMG_2498.JPG

明日(土曜)は、スポンサージムで EXレイドです。
パッチール 5番も、気合いで取らねば!
nice!(85)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 85

コメント 15

みずき

カールって青汁のやつですよね?
苦いのかと思いましたがそんなことなさそうですね^^
by みずき (2019-01-04 23:48) 

夏炉冬扇

近ければお召し上がりいただくんですが。
ギャラリーはイートイン方式。
ジャムやクッキー類はユウパックで対応してます。
by 夏炉冬扇 (2019-01-05 07:12) 

センニン

おはようございます。
よく食べていらっしゃいますね。
太ってはいらっしゃらないようですが、体質でしょうか?
by センニン (2019-01-05 08:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
ケールは苦くないですよ。
青汁の原料ですが、青汁が全てマズイわけれはないです。
by とし@黒猫 (2019-01-05 09:56) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ジャムやクッキーも美味しいのでしょうが、ショートケーキやタルトを食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2019-01-05 09:58) 

とし@黒猫

> センニン さん
1食のカロリーが高いものがあれば、他の2食を削っています。
1日 1,500 〜 1,800kcalだと思います。
スイーツを食べるときは、食事の分を削っています。
計算しなければ、誰でも太ると思います。
by とし@黒猫 (2019-01-05 10:03) 

横 濱男

ここ数年、ファミレスに行かなくなりました。
子供達が大きくなっちゃったからね。。


by 横 濱男 (2019-01-05 17:26) 

rappi

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。^^
5連続グレート、自分には無理かも。^^;

by rappi (2019-01-05 18:14) 

ヨッシーパパ

ファミレスも、お洒落な物を作りますね。
by ヨッシーパパ (2019-01-05 18:50) 

kiki

散歩コースがオシャレです。
by kiki (2019-01-05 19:45) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ファミレス、ドリンクバーがあって、長時間過ごせるので、気分転換に良いです。
by とし@黒猫 (2019-01-05 22:06) 

とし@黒猫

> rappi さん
Great か Excellent じゃないと、最初からやり直しになります。
カーブボールでないとダメで、ストレートボールは失敗とみなされます。
むずいです。
by とし@黒猫 (2019-01-05 22:08) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
いまどきは、どこも、インスタ映え、ですかね。
地味だと注文が入りません。
by とし@黒猫 (2019-01-05 22:09) 

とし@黒猫

> kiki さん
今日も 2日連続で行きました!
近いし、見所が多いので、散歩によいです。
自宅から、20分くらいです。
by とし@黒猫 (2019-01-05 22:11) 

とし@黒猫

********************
国産ケールとアボカドハンバーグ → みなとみらい散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2019-01-06 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.