SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

X'masルージュ & 薬膳インド料理 PANAS マトンカレー [食べ物のこと]

2018年12月23日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで[小雨]雨がぱらついており、寒くて外出を控えました。
乾燥機があるので、洗濯はできます。

どこも出かけなかったので、きょうのブログネタがありません。

 - - - -

先週、会社で 10時のおやつに食べた、ウチカフェX'masルージュ です。
IMG_2077.JPG
コンビニスイーツではクォリティレベルが高いと思います。
IMG_2076.JPG
お値段もそこそこしますが、洋菓子店でガナッシュを食べるよりは安いです。

 - - - -

きのう(土曜)のお昼に茗荷谷の歯科クリニックの帰りに、薬膳インド料理PANAS で、マトンカレー(辛口)のセットを食べました。
IMG_2237.JPG
ナンがでかい!
しかも、ナンはおかわりできますが、ギャル曽根ではないのでムリ。
IMG_2238.JPG
丸ノ内線 茗荷谷駅を出てすぐ左に見えます。

 - - - -

あしたは休日なので、午前中に、今年最後の美容室です。
先月シャギーいれて短くしたけど、内巻きブローがやりにくいので、長さはあまり変えないで、カラーリングとトリートメントかな。

nice!(88)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 88

コメント 27

みずき

確かにナンがデカいです!
おかわり自由って言われてもギャル曽根ちゃんか
高校生じゃないとなかなか難しい大きさですね^^;
by みずき (2018-12-23 23:23) 

ゆうみ

わらじよりもでかいナンです。
とても食べきれません。
by ゆうみ (2018-12-23 23:32) 

夏炉冬扇

娘が工房でカットするので、姿は見えず。
リピーター多いです。
by 夏炉冬扇 (2018-12-24 08:19) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~ス♬。(-_-;)/**
*****前夜祭のキラキラのクリスマスを,
今日の一夜は楽しくお過ごし下さいね~♡*****
by 旅爺さん (2018-12-24 10:21) 

横 濱男

ネタが無いと言っても、
食べ物ネタが書けるだけいいですね。

by 横 濱男 (2018-12-24 10:24) 

てんてん

肉巻きブローと読んでしまいました。
老眼が・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
by てんてん (2018-12-24 11:48) 

英ちゃん

☆;:*:;☆Merry Christmas☆;:*:;☆ 

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
きよしこのよる ほしはひかり
すくいのみこは みははのむねに
ねむりたもう ゆめやすく

素敵なクリスマスを~ヽ(‘ ▽‘ )ノ
by 英ちゃん (2018-12-24 15:05) 

しきみ

無事、父親、退院いたしました。
とりあえず、何にもなくて良かったです^^
by しきみ (2018-12-24 16:00) 

naonao

今日は晴れたものの、北風が強くて寒いです~
インドカレーは、たまに食べたくなります。
インドカレー&大きなナン、美味しそうですね♪
by naonao (2018-12-24 17:35) 

ヨッシーパパ

彩りの綺麗な美味しそうなスイーツが、コンビニで買えるのですね。
by ヨッシーパパ (2018-12-24 18:13) 

KINYAN

コメントありがとうございます
子供たちは、よく写真を撮ってますね
by KINYAN (2018-12-24 18:56) 

yhiga-siura

こんばんは!
ご無沙汰しております。
by yhiga-siura (2018-12-24 19:56) 

とし@黒猫

> みずき さん
ナンが大きいのは、よくありますが、ここまで大きい店は、少ないです。
茗荷谷は、大学が集まっている学生の街なので、こうでないと学生が来ないんでしょう。
ん?!
by とし@黒猫 (2018-12-24 20:03) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
これがですね、ペロリですよ。
薄い生地が膨らんでいるんです。
by とし@黒猫 (2018-12-24 20:05) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ロールケーキなので、表面が木の感じにして、輪切りですね。(多分)
by とし@黒猫 (2018-12-24 20:08) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
クリスマスは、自分にとっては特別な日ではないので、ハロウィンみたいなお祭りかと思っています。
by とし@黒猫 (2018-12-24 20:09) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
当日ネタではなくて、過日ネタです。
毎日毎日、都合よくネタがないので・・・
by とし@黒猫 (2018-12-24 20:11) 

とし@黒猫

> てんてん さん
ドライヤーで、髪の毛を内巻きにふわっとカールすることですねー
肉巻きでは・・・
お腹空いてますか?!
by とし@黒猫 (2018-12-24 20:12) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
メリークリスマス!
ホーリーナイト!
by とし@黒猫 (2018-12-24 20:13) 

とし@黒猫

> しきみ さん
手術が成功してよかったです。
ステント入れてしまえば、一生涯、大丈夫ですからね。
by とし@黒猫 (2018-12-24 20:14) 

とし@黒猫

> naonao さん
冷たい北風が強くて、散歩どころではなく、早めに退散です。
by とし@黒猫 (2018-12-24 20:16) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ローソンのウチカフェのスイーツは、高価ですが、クォリティが高いですよ。
イートインでコーヒーと食べれば安上がり。
by とし@黒猫 (2018-12-24 20:17) 

とし@黒猫

> KINYAN さん
今日は楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います。
メリークリスマス!
by とし@黒猫 (2018-12-24 20:18) 

とし@黒猫

> yhiga-siura さん
お時間のあるときに、気ままに書けば、ちゃんと読んでますよー
by とし@黒猫 (2018-12-24 20:20) 

rappi

コンビニスイーツ、レベル高いですよね。^^
私も時々いただいています。^^
by rappi (2018-12-24 20:35) 

とし@黒猫

> rappi さん
ローソンのUCHI CAFEがレベル高いです。
350円とかの設定でも、美味しいから売れるんですよね。
by とし@黒猫 (2018-12-24 22:55) 

とし@黒猫

********************
X'masルージュ & 薬膳インド料理 PANAS マトンカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-12-25 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.