SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

美容室の帰り 馬車道の勝烈庵本店でロースかつ定食 [食べ物のこと]

2018年12月24日(月・祝)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、冷たい北風が吹いて、とても寒かったです。

 - - - -

午前中は、伊勢佐木町の美容室で、カラーリング、カット、トリートメントでした。
CIMG4469.JPG
トリートメントは 1回 5,000円のやつです。
気休めに安いトリートメントやるぐらいなら、市販のトリートメント剤で自分でやったほうがましです。
天使の輪ができないトリートメントにお金を払う気がしません。

 - - - -

お昼は、伊勢佐木町 ~ 馬車道に大量のポケストが並んでいるのでポケモンGOをやりながら散歩しましたが、寒かった~
黒たまごレイド 2回やって、ヒードランを 1勝1敗で、通算 3匹。
IMG_2263.PNG
フレンドが一緒なら、今頃は通算 5匹ぐらいになってるはずなんだが。
ソロはつらみ。

偶然、スコルピ(初)をゲットして図鑑登録でした。
相棒にして進化させねば。

 - - - -

いきなりステーキへ行く予定でしたが混んでいたので、馬車道の勝烈庵本店へ。
IMG_2255.JPG
ここで食べるのは久しぶり。
IMG_2257.JPG
ロースかつ定食 1,600円(税別)
IMG_2258.JPG
勝烈庵はロースかつだけは専用の辛いソースをかけます。
まちがえて普通のソースをかけてはだめです。
IMG_2260.JPG

 - - - -

夜、ドトールで、スピードくじの当たり券を 2枚使い、鴨肉ローストのミラノサンドとブレンドコーヒーを無料でゲット。
IMG_2264.JPG
これ、現金で会計したら、700円以上しますが、当たり券で無料ですからねー

クリスマスだから鴨肉?! まいっかー
鶏肉ならなんでも。

 - - - -

きょうはクリスマスイブらしいことは何もやってません。
朝、近所のパン屋で アップルカスタードリングを買ったぐらい。
PC241018.JPG
いちおう、ツリーが付いてるじゃん。
150円だよ。
うちのクリスマスイブは、これでいいよ。

火水木は出社だけど、木曜の午後は納会だから、今年の仕事はあと2日半で終わり。
nice!(87)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 87

コメント 29

みずき

確かにトンカツ屋さんのソースは
ピリッとしてて美味しいですね^^
普段は醤油派なんですが、お店で
食べる時はソース派です。
by みずき (2018-12-25 00:02) 

HOTCOOL

メリクリです^^
勝烈庵、メモっておきます!

by HOTCOOL (2018-12-25 04:43) 

横 濱男

鴨肉ローストのミラノサンドとブレンドコーヒーを無料・・・いいなぁ~!。
結構、ボリューム有りますね。。
by 横 濱男 (2018-12-25 06:22) 

oko

昨日、ケーキを買いに駅前に行ったら
丁度黒タマゴ出ていて二匹目のヒードランを
連れて帰れましたっっ
7キロタマゴ、ゴンベとか新しいのが出るらしい
ですが、今のところフツーのアローラです・・泣
by oko (2018-12-25 06:23) 

ぽちの輔

昨晩は自宅でトンカツでした。
専用のソースが無いので
お好みソースとウスターソースを混ぜて
それで食べましたけど美味しかったですよ^^
by ぽちの輔 (2018-12-25 06:52) 

チャー

さすが(^^)天使の輪にはお金をかけないとね女綺麗な仕上がりです アップルカスタードリングのサンタさんにほっこり^^
by チャー (2018-12-25 06:57) 

kazu-kun2626

カット決まりましたね~
by kazu-kun2626 (2018-12-25 07:05) 

kinkin

自分も年末なんで床屋に、頭がサッパリしました^^;
後は大掃除を残すのみ、これが問題だ~~~(^^ゞ
by kinkin (2018-12-25 07:08) 

そらまめ

天使の輪、憧れますわ♪
メリークリスニャスっ♪

by そらまめ (2018-12-25 15:48) 

kiki

昨日、鴨肉ローストのミラノサンドとカフェラテを注文。
無料券がないので自腹です(笑)
by kiki (2018-12-25 16:32) 

naonao

MerryChristmas☆彡
トンカツに鴨肉のローストミラノサンド
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-12-25 19:10) 

ヨッシーパパ

やっぱり、豚カツは、ロースが大好きです。
by ヨッシーパパ (2018-12-25 19:29) 

みぃにゃん

艶々ですね!髪の毛サラサラなんでしょうね。メリークリスマス!我が家も25日は静かないつも通りの日常です。
by みぃにゃん (2018-12-25 20:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
勝烈庵定食のソースは甘口です。
ロースカツだけ、辛口です。
by とし@黒猫 (2018-12-25 20:11) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
勝烈庵といえば棟方志功ですよ!
ぜひ、お出かけください。
by とし@黒猫 (2018-12-25 20:12) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
当たり券2枚(ミラノサンドとコーヒー)ですから、得した気分です。
by とし@黒猫 (2018-12-25 20:14) 

とし@黒猫

> oko さん
7kmたまご、50個以上割りましたが、ピチュー、ピィ、ブビィ、エレキッド、ププリン、トゲピーといった、第2、第3世代の幼生ばかりです。
サンタピチューが2匹出たぐらいかなあ。
by とし@黒猫 (2018-12-25 20:18) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
老舗のとんかつには、それなりのこだわりがあって、なかなか同じ味は出せないように思います。
by とし@黒猫 (2018-12-25 20:20) 

とし@黒猫

> チャー さん
天使の輪があるとないとでは、気分の上がり方が違いますよ〜
by とし@黒猫 (2018-12-25 20:22) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ほとんどカットしてないんですよ。
5mmぐらい。
カラーリングとトリートメントです!
by とし@黒猫 (2018-12-25 20:26) 

とし@黒猫

> kinkin さん
髪は切ってないんですよ。
カラーリングとトリートメントです!

by とし@黒猫 (2018-12-25 20:27) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
そらまめ さんとこのねこちゃんたちは、トリートメント不要ですからね!
by とし@黒猫 (2018-12-25 20:31) 

とし@黒猫

> kiki さん
自腹だと、750円ぐらいかかったでしょう。
これぞ、無料券のチカラ!
by とし@黒猫 (2018-12-25 20:32) 

とし@黒猫

> naonao さん
メリークリスマス!
鴨肉のローストが、タダですから、嬉しいです。
by とし@黒猫 (2018-12-25 20:38) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
勝烈庵は、モモ肉なんですが、自分は、いつもロースカツを注文します。
by とし@黒猫 (2018-12-25 20:42) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
サラサラより、うるうるの方が良いです。
冬は空気が乾燥してパサパサになります。
トリートメントは必須です。
by とし@黒猫 (2018-12-25 20:44) 

ゆうみ

ここのとんかつ好きです。
そして 私 今日髪を切ってきました。
冬色に染めて トリートメントたっぷりです。
ほら 見て 頭に天使の輪が光ってるから
by ゆうみ (2018-12-25 23:09) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
トリートメントをしてツヤツヤになると、気分が上がりますよね!
見えないのが残念!
by とし@黒猫 (2018-12-26 20:58) 

とし@黒猫

********************
美容室の帰り 馬車道の勝烈庵本店でロースかつ定食 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-12-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.