SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール スピードくじ また2回当たりました! [食べ物のこと]

2018年12月18日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、風が弱くて寒さが和らぎました。

きょうは、朝型勤務 8:00 ~ 16:30 でした。

 - - - -

帰りに、大型家電量販店で、55V 有機EL 4Kテレビ[TV]を物色でした。
2K(ハイビジョン)か 4Kか、そんなのは、画素数の違いに過ぎません。
2K映像を 4Kにアップコンバージョンして、「4K対応テレビ」で見れば、そりゃ、2Kよりはきれいでしょうよ。
自分が求めているのは、「有機EL」なのかどうか? です。
プラズマが壊滅した今、バックライト液晶の4Kテレビは、安いけど要らないです。
55V 有機EL、まだお高い(30~40万円)です。

 - - - -

ドトールで、またスピードくじが当たりました。
IMG_2092.JPG
しかも、2回続けてです。
IMG_2158.JPG
計4回当たりました。
IMG_2165.JPG
1枚は使ってしまったので、手持ちの当たり券は 3枚です。

ドトールグループのブラックカードを持っているので、全商品が 10%還元ですので、500円の飲食なら 450円で済みます。
その上さらに当たり券の連続。
ここで運を使い果たしたので、年末ジャンボの6憶円は諦めです。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、スープ餃子と おかず 4種 セットにしました。
IMG_2176.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁(落とし卵)を付けています。
IMG_2177.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.8g です。
おかずセットのカロリーは、244kcalです。

 - - - -

明日は、朝 8:00 から人間ドックです。
ちゃららーん 鼻から内視鏡~
内視鏡は、口から入れると直径 1cm、鼻から入れると 直径 5mmです。
どっちが苦しいか、よーく考えてみよう!
食事して医師面談必須なので、帰宅は 14:00頃かな。
そこから、在宅テレワークですよ、まあ、よく働くよね。

Lemon ピアノ(上級) 米津玄師 金曜ドラマ 『アンナチュラル』主題歌

このアレンジ良いよ。このごろ毎日聞いてる。
nice!(98)  コメント(37) 
共通テーマ:健康

nice! 98

コメント 37

ゆうみ

人間ドック 私は、内視鏡を口から入れてもらってます。
鼻の奥の骨が曲がってて 鼻用の内視鏡 入れるのが大変だからと言われます。
人間ドックで二回命拾いしました。
としさん 早期発見 早期治療ですね。



by ゆうみ (2018-12-18 23:07) 

リンリン

今は亡きサクラカラー。コニカミノルタになりました。欽ドン賞決定!これでわかりますか?
by リンリン (2018-12-18 23:27) 

みずき

虎の門の病院で胃カメラ飲んだ時は
口からでした。どっちにしますかとか
言われなかったです。一択!^^;
by みずき (2018-12-18 23:27) 

くまら

帰省されるとの事、今年は暖冬といってるので
年始のようなことはないかと
ただいま、ブリ起こし鳴りまくってます^^
by くまら (2018-12-18 23:52) 

HOTCOOL

年末ジャンボ買いましょう!
by HOTCOOL (2018-12-19 03:55) 

toro

今週人間ドックです。内視鏡は口からの。あまり苦しくはないけど鼻からの5ミリを口からだったらもっと楽なんだろうか?
by toro (2018-12-19 05:48) 

チャー

当たりの連続!なんとステキな言葉♪
by チャー (2018-12-19 06:35) 

kazu-kun2626

クジ運持ちすぎ~
by kazu-kun2626 (2018-12-19 06:50) 

oko

くじ運が良いですね〜
※今日からポケGO新しいのが出ますねっっ
今朝、家の前にユキカブリ?が出て捕獲しましたっっ
by oko (2018-12-19 07:03) 

マユマユ

くじ運上がってますねーーー(^-^)/
by マユマユ (2018-12-19 07:35) 

kiki

くじ運、4回もあたるとは、宝くじの運も継続してますよ。



by kiki (2018-12-19 08:41) 

たじまーる

また当たりで良かったですね(ノ≧▽≦)ノ
運を持ってますね(^ー^)
鼻から内視鏡これは大変ですね・・・
大丈夫でしたか?
by たじまーる (2018-12-19 12:24) 

ぼんぼちぼちぼち

計4回も当たったとはくじ運いいでやすね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-19 16:56) 

ヨッシーパパ

よく当たりますね。
まだまだ当たりますよ、キット!。
by ヨッシーパパ (2018-12-19 18:30) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
人間ドックは、食事療法を続けているのと、ポケモンGOで歩いているので、どこもチェックがつきません。
血液検査は、オールAです。
食事が偏ると、悪玉コレステロール、中性脂肪、血糖値などが気になりますが、理想的な値です。
やはり、健康管理食の成果は大きいです。
by とし@黒猫 (2018-12-19 20:21) 

とし@黒猫

> リンリン さん
24枚撮りカラーフィルムのCMにありました。
by とし@黒猫 (2018-12-19 20:22) 

とし@黒猫

> くまら さん
寒ブリは好きですが、ブリ起こしは勘弁願いたいです。
by とし@黒猫 (2018-12-19 20:23) 

とし@黒猫

> みずき さん
口から入れるやつは、1cmもあるので画像が鮮明だそうですが、オエっとなるのが嫌です。
by とし@黒猫 (2018-12-19 20:25) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
サマージャンボ、年末ジャンボ、どちらも、藻屑と消えています。
かすったことすらありません。
by とし@黒猫 (2018-12-19 20:26) 

とし@黒猫

> toro さん
苦しさは違うけれど、どっちも苦しいです。
オエっとなりません。
一度鼻から入れると、もう口からは入れたくなくなりました。
by とし@黒猫 (2018-12-19 20:28) 

とし@黒猫

> チャー さん
Mr. マリックにに習いました。(うそ)
by とし@黒猫 (2018-12-19 20:29) 

rappi

有機EL、高いんですね。
くじ当たりまくりで良かったですね。^^
by rappi (2018-12-19 20:42) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
無心で引けば当たり、物欲で引くと外れます。
これ、ほんと。
by とし@黒猫 (2018-12-19 20:47) 

とし@黒猫

> oko さん
ユキカブリは、たくさん捕まえて進化させました。
by とし@黒猫 (2018-12-19 20:48) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
じゃ、G-Iで三連単で、、、、
by とし@黒猫 (2018-12-19 20:50) 

とし@黒猫

> kiki さん
くじなんて確率なので、サイコロの目と同じですよ。
by とし@黒猫 (2018-12-19 20:51) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
バリウムなんて精度の悪いもので逃げていると、がんを見逃しますから、年に1回は拷問を受けないとー
by とし@黒猫 (2018-12-19 20:53) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
ラスベガスか、マカオへ行こうかしらー
by とし@黒猫 (2018-12-19 20:54) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
確率ですから、一定割合で当たりますからね。
by とし@黒猫 (2018-12-19 20:56) 

とし@黒猫

> rappi さん
有機ELテレビを見てしまうと、普通の液晶4Kテレビは色あせて見えます。
by とし@黒猫 (2018-12-19 20:58) 

みぃにゃん

凄い確率高いですね!これはドトールカード持ってる方のみのくじですかね?先週もくじボックスあったけれど何も言われずでした。
by みぃにゃん (2018-12-19 21:41) 

naonao

ドトールのくじ、連続で当たり
おめでとうございます(^○^)
凄い♪くじ運絶好調ですね
by naonao (2018-12-19 21:44) 

はづき

あ。年末ジャンボ、まだ買ってなかったわ…。
とし@黒猫さんも年末ジャンボ買いましょうよ〜!
by はづき (2018-12-19 21:46) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
お買い上げ 400円で1回ひけます。
コーヒーとアップルパイとか。
by とし@黒猫 (2018-12-19 22:41) 

とし@黒猫

> naonao さん
早く使ってしまわないと、以前、財布に忘れて期限切れて捨てたことがありました。
また当たりますよ。
by とし@黒猫 (2018-12-19 22:43) 

とし@黒猫

> はづき さん
3,000円分(10枚)買いましたが・・・
by とし@黒猫 (2018-12-19 22:44) 

とし@黒猫

********************
ドトール スピードくじ また2回当たりました! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-12-20 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.