SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール チョコレートデニッシュ スピードくじで当たり! [食べ物のこと]

2018年12月6日(木)

きょうの横浜は、[雨]雨のち、[曇り]曇りでした。

久しぶりの朝型勤務 8:00 ~ 16:30 でした。

 - - - -

朝、ドトールへ行ったら、新商品のチョコレートデニッシュが出てたので食べてみました。
小粒のチョコレートがゴロゴロトッピングされています。(160円だったかな・・)
IMG_1914.JPG
いま、ドトールではスピードくじをやっており、これがなんと、当たり!
 ↓ これが当たりました!
CIMG4436.JPG
朝から、幸先が良いです。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、鶏唐揚げのソースがけセットにしました。
IMG_1967.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁(豆腐)を付けています。
IMG_1968.JPG
塩分は、おかずセットが 2.0g + 減塩味噌汁 1.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.2g です。
おかずセットのカロリーは、213kcalです。

クリスマスぽいノンアルドリンク(オールフリー)を買いました。
IMG_1933.JPG
香り華やぐホップ。
期間限定だそうです。

明日から、4連休!!
nice!(102)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 102

コメント 27

みずき

スピードくじ、やってるんですね。
当たりましたね、おめでとうございます!
朝から良いことあると気分がいいですね^^
by みずき (2018-12-06 23:40) 

ゆうみ

おめでとうございます。
チョコがどんどこ載ってるパン美味しそうです。
by ゆうみ (2018-12-06 23:57) 

英ちゃん

当たり~いいね。
by 英ちゃん (2018-12-07 00:40) 

oko

今日、ドトールの近くに行く予定なので
覗いてみますね〜
疲れた時は甘いものですねっっ
by oko (2018-12-07 06:10) 

kazu-kun2626

その手のクジはなかなか当たりません
なんせクジ運持ってませんから~
by kazu-kun2626 (2018-12-07 06:51) 

マユマユ

良い週末をーーー
by マユマユ (2018-12-07 07:42) 

そらまめ

今日から4連休ですかっ!
くじも当たりだったし
何かいいことありそうですね~♪
また、かりんと出会えるかもでしゅっ。 にゃぴっ♪

by そらまめ (2018-12-07 08:35) 

naonao

ドトールのチョコレートデニッシュ
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ドトールのくじ、当たりゲッド
おめでとうございます♪
朝からラッキー&幸先のいいスタートが
きれましたね。
by naonao (2018-12-07 11:21) 

ma2ma2

お酒を少なくしているので、ノンアルコールドリンク飲むことが増えました(^^)
by ma2ma2 (2018-12-07 13:02) 

横 濱男

何でも当たると嬉しいですね。。
また、いいことがありそう。。
by 横 濱男 (2018-12-07 13:26) 

とし@黒猫

> みずき さん
3回外れて、1回当たりです。
打率 25% って、たまたまです。
by とし@黒猫 (2018-12-07 17:48) 

みぃにゃん

くじ運良いですね!私も昨日ドトールいきましたがくじすらなかったです。
by みぃにゃん (2018-12-07 18:26) 

ヨッシーパパ

当たりくじ、良かったですね。
by ヨッシーパパ (2018-12-07 18:56) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
乗っているチョコが、硬いチョコではなくて、ソフトなチョコなので、口に入れると溶けて、美味しいです。
by とし@黒猫 (2018-12-07 19:38) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
1勝3敗です。
by とし@黒猫 (2018-12-07 19:40) 

とし@黒猫

> oko さん
ドトールで高いケーキやサンドではなく、160円で食べれる美味しいパンを物色しています。
by とし@黒猫 (2018-12-07 19:41) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ファミマのくじも、ドトールのくじも、よく当たります。
10回に1回ぐらいですかね。
by とし@黒猫 (2018-12-07 19:42) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
良い馬ライフを。
by とし@黒猫 (2018-12-07 19:43) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
かぶりもの ねこカレンダー、売り切れたかなあ。
来週まであったら、買います。
by とし@黒猫 (2018-12-07 19:45) 

とし@黒猫

> naonao さん
スピードくじは、結果がその場でわかるので、良いです。
応募するのは、やりません。
by とし@黒猫 (2018-12-07 19:46) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
心臓のトラブルがあると、ノンアルか、減アルですね。
by とし@黒猫 (2018-12-07 19:48) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
くじに当たると、」おみくじで大吉が出るのと同じような気分の問題ですね。
by とし@黒猫 (2018-12-07 19:49) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
コーヒーだけだと、くじはないと思います。
確か、会計400円以上?! だったかな。
by とし@黒猫 (2018-12-07 19:50) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ファミマやドトールのくじは、いつも当たります。
ファミマのくじも、ビールやお茶など、色々当たりました。
by とし@黒猫 (2018-12-07 19:52) 

たじまーる

当たり良かったですね(^^)
当たるだけで気分違いますよね♪
by たじまーる (2018-12-07 22:31) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
無心でくじを引くと当たりますよ!
by とし@黒猫 (2018-12-07 23:04) 

とし@黒猫

********************
ドトール チョコレートデニッシュ スピードくじで当たり! の
ブログ記事にたくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-12-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.