SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ポケモンGO #メルタン の ふしぎなはこ [ゲーム]

2018年12月3日(月・休日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りがちは晴れでした。
いちおう、洗濯ものを干したら乾きました。

 - - - -

お昼は、さかなや道場で 刺身定食(1,000円)でした。
IMG_1919.JPG
以前は、お刺身 3点盛りでしたが、きょうは 4点盛りでした。
めずらしく、きょうはライスをおかわりしました!

 - - - -

休養日なのでネタがありません。
困ったときはポケモンGOのネタです。

知人から「ふしぎなはこ」をポケモンと交換してもらいました。
IMG_1921.PNG
この箱を開ける(アイテムを使う)と、けむりがモクモク・・・
IMG_1922.PNG
「おこう」のように、自分のまわりに、けむりが取り巻きます。
そこに、メルタンが出現します。
IMG_1926.PNG
フィールドでメルタンをタップすれば、ボールを投げてゲットできます。
IMG_1923.PNG
この箱は、週に 1回 30分間だけ使えます。
IMG_1928.JPG
きょうは、9匹のメルタンをゲットです。
スペシャルリサーチでもメルタンをゲットできましたが、個体値が Bランク(イマイチ)でした。
この箱を使った方法でゲットしたメルタンは、個体値が Aランクがいましたよ!
メルメタルに進化させるなら、スペシャルリサーチでゲットしたメルタンはアメにして、こっちでゲットしたメルタンを使ったほうが良いですね。

オマケですが、10km たまごから、ようやく「チリーン」が孵化しました!
IMG_1918.JPG
これは、1年半ぐらい待って、やっと出た激レアポケモンです。

 - - - -

明日から、火水木と出社ですが、手取りで5~6万円の給料では、エンジン出力 ●●%ぐらいでいいかな。
夢とか技術力だけでは、正直者がバカをみます。
TVドラマでは、ダイダロス+ギアゴースト連合支持です。

nice!(96)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 96

コメント 21

ゆうみ

お刺身だけでなく 他のおかずもたっぷりあるね。
by ゆうみ (2018-12-03 23:40) 

みずき

予報よりも陽射しが無かったですね。
それでも、例年よりは暖かい気がします。
by みずき (2018-12-03 23:54) 

リンリン

身体に爆弾を抱えて無理が出来ず、メンタルも弱いのであれば、その働き方で良いのではないでしょうか?
 私はシフト勤務ですが、最大4日までの連続勤務にしています。ただ、スキルの足りない人たちばかりであり、しわ寄せは私に来ていまして、毎日3人分の仕事に加えて新人のフォローアップも担当しています。さながらコーチ兼選手です。
 無駄にある体力と鋼のメンタルですからあきらめています。でも給与がうなぎのぼりですからやめられませ~ん
by リンリン (2018-12-03 23:59) 

oko

そうやってメルタンのアメを集めるんですねっっ
400なんて遠すぎる〜と思ってました。
スイッチも買ってピカブイやってますが、セキチクに
行かないとGOパークが無いとかでまだまだです・・
チリーンはタマゴから出てます。そしてその前に
奇跡的に近所で野良チリーンを捕獲してました・・
あっ・・やっと虫5匹のタスクでました。ツチニンと
ご対面出来ましたっっ
by oko (2018-12-04 06:21) 

英ちゃん

刺身定食美味しそうだな~(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-04 06:23) 

夏炉冬扇

退職者の集まりでの会食ですから、一人前ではありません。あれから取り分けるんですよ。
by 夏炉冬扇 (2018-12-04 08:18) 

リュカ

ふしぎなはこ、なんていうものがあるのですね!
全然知らなかった(@@
by リュカ (2018-12-04 09:28) 

naonao

昨日は、折りたたみ傘を忘れてしまい
雨に降られました!
ポケモンGOは「ふしぎなはこ」があるんですね。
メルタンは、まだ出現しないので
ゲッド出来ていません。
by naonao (2018-12-04 12:32) 

ヨッシーパパ

刺身定食、わたしは半ライスで十分そうです。^_^
by ヨッシーパパ (2018-12-04 17:05) 

kiki

お刺身定食、4点盛りで1000円は良いですね。
『ふしぎなはこ』けむりがモクモクって、
浦島太郎みたいですね。
by kiki (2018-12-04 22:00) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
お刺身に、唐揚げがついていて、ご飯と味噌汁は、おかわり自由です。
by とし@黒猫 (2018-12-04 22:18) 

とし@黒猫

> みずき さん
月曜は寒かったです。
ポケモンGOで数キロ歩いたら冷えました。
by とし@黒猫 (2018-12-04 22:20) 

とし@黒猫

> リンリン さん
働き方改革に出遅れた企業ですね。
仕事を抱え込んで忙しいのを自慢するなんて、時代遅れもいいとこです。
今必要なのは、体力と根性ではなくて、頭脳ですよ。
by とし@黒猫 (2018-12-04 22:28) 

とし@黒猫

> oko さん
チリーンは、10kmたまごが基本です。
ツチニンはテッカニンに進化させましたが、まだ何匹か余ってます。
ピカブイの箱は、1回使うと、1週間、使えなくなります。
1回で 10匹出るとして、メルタン集めは、10ヶ月ぐらいかかりそうですよ。
by とし@黒猫 (2018-12-04 22:32) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
産地偽装がバレてニュースになってから、心を入れ替えたみたいですよ。
by とし@黒猫 (2018-12-04 22:34) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
みんなで分けるにしても、すごいボリュームですよ。
by とし@黒猫 (2018-12-04 22:35) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ピカブイとの連携が、今冬の目玉ですよ!
by とし@黒猫 (2018-12-04 22:37) 

とし@黒猫

> naonao さん
Switchとピカブイを持ってないでしょうから、スペシャルリサーチでゲットしてください。
by とし@黒猫 (2018-12-04 22:39) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
もともと半ライスなんですよ。
だから、おかわりしないと1杯になりません。
by とし@黒猫 (2018-12-04 22:40) 

とし@黒猫

> kiki さん
1,000円のランチが食べられるのは、ありがたいです。
by とし@黒猫 (2018-12-04 22:43) 

とし@黒猫

********************
ポケモンGO #メルタン の ふしぎなはこ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-12-05 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.