SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

御茶ノ水・小川軒 ビーフシチュー 旨みひきたつデミグラスソース [食べ物のこと]

2018年12月2日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

ポケモンGOのコミュニティデイだったので、ボーナスタイムをフル参戦しました。

 - - - -

ニチレイフーズダイレクトの健康管理食を買ったら、以前のブログ記事に書いた小川軒のハンバーグステーキが 2個 オマケで付いてきました。
  ↓ 前回のブログ記事
https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2018-11-01

御茶ノ水・小川軒 ビーフシチュー 旨みひきたつデミグラスソースです。
IMG_1912.JPG
IMG_1913.JPG
これ、個別に通販で購入すると、スーパーの価格と比較して驚くほど高価です。
でも、おいしくて、減塩で低カロリーなのがウリです。
まあ、今回は、2個サービスだしね。

 - - - -

お昼は、月に 1回のカップ麺でした。
基本的にカップ麺は食べないですが、たまには。
PC020892.JPG
吉岡里帆のパッケージに釣られて、どん兵衛 明太風あんかけうどんです。

 - - - -

以下、ポケモンGO コミュニティデイの話です。
最近のコミュニティデイで出たポケモンがミックスで出るのですが、ボーナスタイム(2日 12:00~15:00)は、XPが2倍もらえますので、しあわせたまごを使えば XPが4倍で、ガンガンXPが上がります。
IMG_1894.PNG
普段はポケモンを 1匹ゲットして 100XPほどですが、ボーナスタイムは 1匹ゲットで 840XPのインフレです。
3時間で、数十万XP稼ぎました。
IMG_1904.PNG
あと 40万XPで レベル 39です。
IMG_1903.PNG
パッチールが 7番から 6番に変わりましたね。
また、伝説レイドでクレセリアを 2匹ゲット、クチートは 10匹目かな。
大量のポケモンをゲットしましたが過去に大量に出たポケモンなので、色違い以外はアメにしてしまいました。

明日も休日ですが、毎週月曜は休養日なので、のんびり過ごそうと思います。
nice!(98)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 98

コメント 11

ゆうみ

減塩につとめてるんだけど なかなか食べた気にならなくてね。
としさんを見習って頑張んなきゃね。
by ゆうみ (2018-12-02 23:18) 

みずき

どん兵衛からこういうのが出てるんですね。
こういうご当地限定とか、期間限定とかの
ものは買ってしまいます。あと、ペヤングの
面白いフレーバーのものとかもです^^;
by みずき (2018-12-02 23:36) 

英ちゃん

今度の土曜日に横浜に行く予定です。
しかも夜に・・でも週間天気予報を見たら気温が低いらしいわ(゚□゚)
吉岡里帆さんは可愛らしいね。
by 英ちゃん (2018-12-03 00:33) 

横 濱男

昆虫好きなんですね。
撮ったら掲載します。。(^^)
by 横 濱男 (2018-12-03 06:38) 

oko

私もしあわせたまごとほしのかけらを
使って楽しみました〜
ダンバルとヨーギラスを中心に捕獲しましたが、
ミニリュウは可愛くてついつい捕獲してました・・
by oko (2018-12-03 07:14) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
塩分オーバーしても、中毒やアレルギーのような急性症状は出ないので、たまには粋に気も必要かと思います。
長年塩分過多生活を続けると、高血圧であちこち臓器が弱りますのでご注意です。

> みずき さん
どん兵衛、いろんな味が出てますよ。
吉岡里帆が出てるものしか買いませんが。

> 英ちゃん さん
横浜でオフ会でしたっけ?!
飲める人は羨ましいです。
先日、ワインをグラス1杯で、翌日の朝、調子悪かったです。
by とし@黒猫 (2018-12-03 18:02) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
昆虫は、ミニチュアの芸術品ですよ。
ただし、Gは苦手です。

> oko さん
結局、ジムバトルで使えるのは、卵から孵化した個体値が高いヨーギラスなので、捕獲したポケモン(総じて個体値が低い)は全部アメにしました。
by とし@黒猫 (2018-12-03 18:06) 

naonao

小川軒のハンバーグステーキ
減塩で低カロリーで美味しいのはいいですね♪
ポケモンGOのコミュニティデイ
2日 の12:00~15:00は、ボーナスタイムで
XPが2倍もらえたんですね。
しあわせたまごを使えば XPが4倍になったんですね。
知らなかったあ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
by naonao (2018-12-03 18:31) 

rappi

今回のポケモンGOイベント、豪華でしたね。
弱い色違いを4匹ほどゲットできました。^^
by rappi (2018-12-03 21:52) 

とし@黒猫

> naonao さん
コミュニティデイは毎月ありますので、うまく活用するとよいですよ。
レベルも上がるし、色違いもゲットしやすいです。
by とし@黒猫 (2018-12-03 22:13) 

とし@黒猫

********************
御茶ノ水・小川軒 ビーフシチュー 旨みひきたつデミグラスソース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-12-04 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.