SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

プレモル香るエール 初摘み2018 & エビス 薫るルージュ [ふつうの日記]

2018年11月28日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

 - - - -

ブログネタがありません。
出勤日の真ん中、水曜は特にネタがありません。

月に 1缶ぐらいしか飲まなくなったけれど、限定醸造のビールです。

[ビール]プレモル香るエール 初摘み2018
PB280890.JPG
店頭に並んで、すぐに売り切れてしまい、翌日にはもうありませんでした。
限定醸造だから、いちおう、話のタネに飲んどきます?!

[ビール]エビス 薫るルージュ
PB280889.JPG
ビールの名前にルージュって、赤ワインかいってほどでもありませんでした。
限定醸造だから、いちおう、話のタネに飲んどきます?!

 - - - -

風邪をひいて熱ぽいときは体温計、毎朝体重計と血圧計、常に心拍計、、、、
なんでも測って数値で定量化したくなる性格は、理科系だから?!
PB280891.JPG
で、とりあえずテスターもね。
昔はシンクロスコープとかいろいろ持ってましたが、今はもうないです。

[ひらめき]あした(木曜)は、旧友が 7~8人集まって飲み会ですので、訪問が遅れます。

nice!(95)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 12

ゆうみ

yebisが好きです。
by ゆうみ (2018-11-28 23:10) 

みずき

分かります、水曜日って峠ですよね。
ここを越えると、週末が見えてきて
ホッとするやら仕事が加速するやらで^^;
by みずき (2018-11-28 23:32) 

kinkin

自分はまだオシロ持ってます^^;
by kinkin (2018-11-29 05:26) 

kazu-kun2626

同じかおるでも
香ると薫るですね~
by kazu-kun2626 (2018-11-29 07:33) 

みぃにゃん

測定器色々持ってますね~
風邪早く治って飲み会満喫できますように。
by みぃにゃん (2018-11-29 07:44) 

oko

私、熱っぽい時は測らないです・・
測ったら数字に負けそうなので
寝ます・・・
by oko (2018-11-29 09:12) 

リュカ

エビス大好きです!
お店で買うならエビス♪
(でも宅配してもらってケース買いするのはキリンのハートランド)
「エビス 薫るルージュ」は飲んでないので探さなくちゃ^^
by リュカ (2018-11-29 10:06) 

ぼんぼちぼちぼち

日本の大手ビールメーカーでは、やはりヱビスが一番美味しいと思いやす。
香りとコクがあるので、。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-29 13:04) 

横 濱男

色んなビールが出ますね。
ビール会社も必死??
by 横 濱男 (2018-11-29 14:11) 

ヨッシーパパ

限定ビールは、購買欲をそそります。
by ヨッシーパパ (2018-11-29 19:03) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
エビスかプレモルか、悩むところですが、どちらも美味しいです。

> みずき さん
山登りで、峠を越えるときの感覚です。

> kinkin さん
ファンクションジェネレータとセットですね。
数値で見るものと、波形で見るものがありますからね。

> kazu-kun2626
ライバル会社なので、違う文字なのかな。

> みぃにゃん さん
今はテスターだけです。

> oko さん
数字人間なので、数字で見ないと納得できないです。
でも体重計は、見ない方が幸せかも?!

> リュカ さん
ハートランドは、キリンシティで飲みます。

> ぼんぼちぼちぼち さん
飲み慣れたビールが美味しく感じると思いますが、
エビスは、初めて飲んだ時から美味しいと思いました。

> 横 濱男 さん
> ヨッシーパパ さん
限定醸造は、売上アップの常套手段ですよ。
by とし@黒猫 (2018-11-30 20:21) 

とし@黒猫

********************
プレモル香るエール 初摘み2018 & エビス 薫るルージュ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-11-30 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.