SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ファミマ お母さん食堂 スープカレー [食べ物のこと]

2018年11月27日(火)

きょうの横浜は、うす曇りでしたが、暖かかったです。

 - - - -

出勤日は、ネタなし。

夕食は、ファミマのお母さん食堂のスープカレーでした。
IMG_1722.JPG
レンジアップするだけ。
IMG_1723.JPG
まずくはないけれど、量が少ないです。
カロリー不足なので、デザートにバナナをつけました。

 - - - -

これ、宇宙人?! 妖精?!
IMG_1620.JPG
いまは、がんばった成果に関係なく、会社にいた時間で給料が出るので・・・
そんなんで、がんばるバカはいないよ。

『タイタニック』主題歌(マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン)

nice!(96)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 96

コメント 10

みずき

ファミマのCM好きで、流れてるとみてしまいます。
が、まだこのシリーズ買ったことが無くて・・・
このスープカレー美味しそうです^^
by みずき (2018-11-28 00:12) 

HOTCOOL

スープカレーって未だに食べたことないんですよ・・・
by HOTCOOL (2018-11-28 03:42) 

横 濱男

がんばった成果の判定も、上司の裁量で決まっちゃいますね。
by 横 濱男 (2018-11-28 06:34) 

ひでほ

職場かえてからいい感じのご様子でナイス。
by ひでほ (2018-11-28 13:12) 

oko

宇宙人かなぁ・・・可愛いですねっっ
慎吾ちゃんのCMは面白いですよね〜
キムタクファンの友達がいつもコンサートに
誘ってくれて慎吾ちゃんウチワを沢山持ってますっっ
by oko (2018-11-28 13:54) 

チャー

慎吾ちゃんがお母さんをファミマで見つけるCM面白いです(^^)
by チャー (2018-11-28 14:59) 

みぃにゃん

ファミマのおかずCMがインパクトですよね~スープカレー一度買ってみよう。
by みぃにゃん (2018-11-28 18:18) 

naonao

ファミマのお母さん食堂のCMは
慎吾ちゃんで、インパクトがありますね(゜∇^d)!!
CMで、気になっているものの
ファミマはないので、残念です。

by naonao (2018-11-28 19:44) 

kiki

我が家、今日は夫の夕食当番日でした。
カレーでした。
スパイスカレー、自分が作ってヒイヒイ言ってました(笑)
by kiki (2018-11-28 20:50) 

とし@黒猫

> みずき さん
ぶっちゃけ、味付けが濃いので、滅多に買いません。
月に 1回、かな。

> HOTCOOL さん
スープカレーを初めて食べるなら、札幌スープカレー専門店がいいですよ。
スーパーやコンビニのものは、パチモノです。

> 横 濱男 さん
頑張った成果評価はないです。
何時間会社にいたか、で、給料が決まります。

> ひでほ さん
給料は、1 / 4 以下になりましたが、週3日行けばいいだけで、成果評価がないので、お気楽です。

> oko さん
宇宙人でしょう。やっぱ。
慎吾ママの方が好きでした。

> チャー さん
以前は多数CMが流れていましたが、今はほとんど見かけませんが?!

> みぃにゃん さん
苦手な鶏肉ですよ!!!
しかもペットフード級のまずい鶏肉です。
やめた方が良いかも。

> naonao さん
近所にファミマが 4軒もあって、商売になるのか不思議です。

> kiki さん
家庭で作るカレーが、一番美味しいですよ。
中辛ぐらいのやつがいいかな。

by とし@黒猫 (2018-11-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.