SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

いちごのホームパーティー(オフ会) [メイドカフェ]

2018年11月18日(日)うす曇り
※マイカテゴリーは「メイドカフェ」ですが、プライベートです

午後 12:30 ~ 15:30 いちごのホームパーティー(オフ会)に参加しました。
PB180881.JPG
※ういちゃんが描いた名札

片道 2時間かかる場所だったので、遠かったけれど、それ以上に、メッチャ楽しかったです!

足しげく通った、秋葉原の某メイドカフェの某店舗が、2017年8月末に閉店しました。
  ↓
https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-08-31

あれから 1年ちょっと。
そのときメイドさんだった子たちは、メイドカフェも学校も卒業して、いまでは社会人でお仕事しています。
でも、その後も SNSでつながっていて、近況を書いたりレスしたりが続いていたりします。
メイドカフェのメイドさん(店員)と常連客だった関係は、顔見知りのお友達のようになっていて、オフ会で集まろう企画(同窓会的な要素)になっている感じです。

プライベートな集まりなので、詳しいことは書けませんが、元メイドさんたちとコアな常連客たちで集まって、ホームパーティ的な感じで過ごしました。
デリピザをとって、あとは持ち込みで、アルコールもありで、近況報告したり、ゲーム(UNOとかジェンガとか)したりしました。

ソネブロのオフ会は、みんなで集まって見学? したり、飲み会だったりのようですが、そういう感じではないです。
元メイドさんとはいっても、いまはそれぞれ社会人になってOLぽい感じなので、プライベートがバレバレにならないよう、詳しく書けず、写真もアップできません。

 - - - -

IMG_1539.JPG
毎週が4連休なので、あしたは、ポケモンGOのスペシャルリサーチかな。
ピカチュウとコイルは集めたので、歩いて相棒のアメのところです。
きょう、久しぶりに、色違いピカチュウ[雷]が出ました。
今まで 400匹ゲットして色違いは2匹なので、ピカチュウの色違いはレアかと。


nice!(93)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 15

みずき

久しぶりの同窓会な感じだったんですね。
すごい楽しい感じがします^^
by みずき (2018-11-18 23:37) 

Orange_blancオレンジブラン

わお。とし@黒猫さんは、コアな常連客だったのですかー^m^。
ドールスタンドを買ったら、飾るしかー、飾るしかー。
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-19 00:01) 

横 濱男

そういうオフ会も楽しいですね。

by 横 濱男 (2018-11-19 06:38) 

たじまーる

久しぶりにみなさん集まれて良かったですね(⌒‐⌒)
by たじまーる (2018-11-19 08:44) 

oko

楽しい時間が過ごせて良かったですね〜!!
by oko (2018-11-19 08:51) 

チャー

いちごのホームパーティー ウキウキするような名前ですね♪
by チャー (2018-11-19 09:28) 

kinkin

そう言う集まり、良いですね・・・・
同窓会ですね^^;
by kinkin (2018-11-19 13:15) 

とし@黒猫

> みずき さん
メイドカフェ時代から、いちご店はアットホームな感じだったので、メイドさんと常連客が友達みたいでした。
オフ会も、たくさんあって、現役の頃から仲がよかったし。
まさに、同窓会です。

> Orange_blancオレンジブラン さん
フィギュアとドールだけを飾るお部屋が欲しい。

> 横 濱男 さん
女子たちが、1年前まではな現役メイド、っていうホームパーティのオフ会は、少ないかも。
1日限定復活カフェとかは、よくありますが。
by とし@黒猫 (2018-11-19 17:49) 

ヨッシーパパ

そのような関係も、今風なんでしょうか?
癒やされて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2018-11-19 18:29) 

naonao

メイドカフェ閉店後も、SNSで繋がって
ひさしぶりに、集まって楽しい時間でしたね(゜∇^d)!!
ピカチュウの色違いは、かなりレアなんですね。
私は、ピカチュウに限らず、色違いは遭遇
したことがありません。
by naonao (2018-11-19 18:32) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
> oko さん
元メイドさん同士は職場の同僚なので仲良しですが、
常連客同士も仲良しなのは、珍しいかも。
12月に、クリスマス会をやろうという話もあります。

> チャー さん
「いちご」は、「1号店=いちごうてん=いちご店」が語源です。
果物のいちごではないです。

> kinkin さん
まさに、同窓会です。そのまんま。
by とし@黒猫 (2018-11-19 19:57) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
お店によるのではないでしょうか?!
お金だけで繋がってるお店は、こういうのはないと思います。

> naonao さん
今日は、イーブィの色違いが出ました!
by とし@黒猫 (2018-11-19 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しいオフ会で何よりでやす。
なるほど、1号店でいちごなのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-19 21:00) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
隠語ですね。
ちなみに、2号店=もも、3号店=さくらんぼ、と読んでましたが、これらの店舗は全て閉店しました。
by とし@黒猫 (2018-11-19 22:37) 

とし@黒猫

********************
いちごのホームパーティー(オフ会) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-11-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.