SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

白黒の鴨=キンクロハジロ ウォッチング [光景]

2018年11月13日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

 - - - -

きょうは、週3日間の出勤日の初日でした。

川に、白黒の鴨=キンクロハジロ が 5羽ほど浮いてました。
IMG_1486.JPG
カルガモしかいないと思ってたので、大発見!
IMG_1484.JPG

 - - - -

夕食は、ファミマの おろしポン酢がけ唐揚げ弁当です。
IMG_1496.JPG
タニタ食堂の減塩味噌汁(落とし卵)をつけています。

 - - - -

きのうのブログ記事で大学病院の先生がスキューバダイビングを勧めたのは、レジャー(=楽しみ)だから、と理解しています。
インドアテニスや水泳(=競泳)は、スポーツです。
もし、自分にゴルフができたら、ダイビングではなくゴルフを勧められたかもしれません。
スポーツは心拍数が150以上に上がるし、精神的にもストイックです。

あしたは、11月5日の休日出勤の代休で午前中に[病院]循環器内科の負荷心電図と診察の予約を入れたのですが、ちょっと仕事が忙しくなり、午後は出社することになりました。

12月に香港へ行こうかと思ってJTBへ行って話を聞いたら、12月は冬休みだし、イルミネーション人気で、ツアー料金が高くて・・・ 断念か?!

nice!(94)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 94

コメント 15

英ちゃん

キンクロハジロなんて見た事ないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-13 23:20) 

みずき

なるほど、縁のない人にはダイビングは
レジャーだから安全ってなるんですね。
逆にわたしはテニスの方が、ゆるくラリーを
すれば適度に体を動かして楽しめる
イメージがあります^^;
by みずき (2018-11-13 23:26) 

kiki

キンクロハジロの後ろの毛が跳ねて、可愛いですね。
初めて見ました。
ゴルフはしてなくて良かったかもしれませんよ。
by kiki (2018-11-13 23:50) 

Orange_blancオレンジブラン

わーい お仕事。

私も 健康診断で不整脈がみつかったので、
循環器内科を受診してね と言われてます。
( まだ行ってない・・。)
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-14 04:14) 

横 濱男

キンクロハジロ・・・新横浜公園にも居ます。。
by 横 濱男 (2018-11-14 06:37) 

ぽちの輔

この子は渡り鳥ですよね^^
by ぽちの輔 (2018-11-14 06:49) 

みぃにゃん

なるほど、特にスキューバダイビングがではなく
レジャーを楽しみなさいってことなんですね。結局はストレスをためないって事ですね!
by みぃにゃん (2018-11-14 07:26) 

oko

名前は聞いた事ある気がしますが
見た事無いと思います。
こういう形の鳥ってみんなカモか
おしどりだと思ってます・・・苦笑
by oko (2018-11-14 11:16) 

チャー

水面に浮かぶ鳥を見ると癒されます
水の波紋が心地よいです ゆらゆら〜♪
by チャー (2018-11-14 12:36) 

viviane

香港は12月初めだと格安ですよ
ツアーではなく、航空券とホテルは別に取った方が絶対に安価で行けます
ここ数年でホテルがみるみる値上がりしていますが・・・
by viviane (2018-11-14 17:08) 

naonao

キンクロハジロは、初めて見ました。
珍しいですね(゜∇^d)!!

by naonao (2018-11-14 17:20) 

ヨッシーパパ

水色のクチバシが可愛らしいですね。
by ヨッシーパパ (2018-11-14 18:18) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
キンクロハジロは、いつもはいません。
珍しいので撮りました。

> みずき さん
テニスでゆるいラリーはないです。
試合目的なので、ボレーでバシバシ落とされます。

> kiki さん
ゴルフができなくて、会社では仲間はずれですが・・・

> Orange_blancオレンジブラン さん
不整脈は、誰にでもありますので、あまり神経質になる必要はないと思いますよ。

> 横 濱男 さん
ああ、居そうですね。
あの辺。

> ぽちの輔 さん
渡り鳥だから、暖かい時期はいないのですね。
by とし@黒猫 (2018-11-14 21:47) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ダイビングはレジャーであること、また、インストラクターだから余裕あるでしょう、ということで、楽しめると考えたのでしょう。

> oko さん
名前は知りませんでした。
ググりました!

> チャー さん
カルガモがいることはよくありますが、この鳥はあまり見かけないので気になりました。

> viviane さん
エアーは安いです。
でも、立地がいい場所の有名ホテルが高くて、一人べや追加料金で、もう1箇所行けそうな高額でした。

> naonao さん
自分も初めて見たので、Google先生に聞きました。

> ヨッシーパパ さん
いわゆる、あひる口、というやつですね。
by とし@黒猫 (2018-11-14 21:53) 

とし@黒猫

********************
白黒の鴨=キンクロハジロ ウォッチング の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-11-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.