SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

焼きたてデニッシュ モンブラン仕立て 洋梨添え [食べ物のこと]

2018年11月11日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

 - - - -

ポケモンGOに、ブイゼルのレイドバトルが 2か所出たので、パイルの実で2匹ゲット。
ブイゼルやコリンクはレイドバトルでしか出ないので、見つけたらソロレイドでゲットできます。

 - - - -

ジョナサンの 焼きたてデニッシュ モンブラン仕立て 洋梨添えです。
IMG_1450.JPG
デニッシュの上にアイスクリームをのせて、モンブラン風に仕上げ。
カットした洋梨が添えてあります。

なんだか、コメダ珈琲店のシロノワールのアレンジに思えて・・・

 - - - -

ル・ミトロンかぼちゃタルトです。
PB110870.JPG
ハロウィンは終わりましたが、かぼちゃスイーツとしては継続販売のようです。
おいしいですが、かぼちゃのパサつき感が気になりました。

 - - - -

16:20 ~ 17:40 は、[テニス]インドアテニスでした。
手首の軟骨を痛めているので、絶対に「手打ち」できません。
また、スイートスポットを外すと、痛みがきます。
12月は、練習を休もうかな・・・

グリップテープを自分で巻き替えました。
購入してすぐにグレーのドライタイプを巻きましたが、今回はオレンジのノーマルタイプを巻きました。

オリジナル:
IMG_1476.JPG

グリップテープ巻いた後:
IMG_1477.JPG

 - - - -

明日は仕事は休みですが、往復 4時間かけて、[病院]大学病院です。
休日に病院へ行って、お金が消えます。
大学病院、いつまで通院すれば終わるのだろう。
近くのクリニックではダメなのだろうか。


nice!(98)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 98

コメント 18

みずき

カボチャはハロウィンが終わっても
季節のものですし、むしろ冬至に
向けて展開したりして。なんて^^;
でも、どうせならしっとりと仕上げて欲しいですね。
by みずき (2018-11-11 23:46) 

横 濱男

スィーツ、甘そうで中々手が出ません。。
by 横 濱男 (2018-11-12 06:30) 

kazu-kun2626

グリップテ-プはウエットタイプを
使ってます定期的に交換で気分転換にも
なりますね
by kazu-kun2626 (2018-11-12 07:03) 

チャー

遠いですね〜往復4時間 身体には良くないです
近くで済むならね〜 今日も大変ですね お気をつけて下さい
by チャー (2018-11-12 07:14) 

マユマユ

オレンジ色、ステキーーー
by マユマユ (2018-11-12 08:07) 

oko

ブイゼル、一度だけ近くのレイドに出たのですが
旧坂の上の公園でした。いつもそこでレイドが
あってもほとんど人が居ないのに「えっこんなに?」
って言う程でした。その後まだ出会ってません・・
行って良かったです・・・
by oko (2018-11-12 09:15) 

kiki

洋菓子の盛り付け、美味しそうです。
朝からでもイケる気がします(笑)
大学病院、片道2時間は遠いですね。
by kiki (2018-11-12 09:41) 

ヨッシーパパ

私も、どこかの物に似ているなあと思いました。
期間限定のクロノワールっぽい。
by ヨッシーパパ (2018-11-12 18:33) 

まゆみっふぃ

今年まだモンブランを食べていないです・・・
早く食べなきゃ^^
by まゆみっふぃ (2018-11-12 18:48) 

とし@黒猫

> みずき さん
かぼちゃは、ペースト感を想像しましたが、オーブンで焼く時に水分が飛んで、パサっとしちゃったみたいです。

> 横 濱男 さん
マロンデニッシュの方は、アイスクリームが乗ってますので甘いですよ〜

> kazu-kun2626 さん
昔はウェットタイプを使っていました。何十個か詰め合わせが安く売られているので、まとめ買いしようと思います。

> チャー さん
往復4時間、遠すぎます。
病院へ行くだけで疲れます。

> マユマユ さん
下手くそなので、ラケットで目立つ作戦です! (うそ)
by とし@黒猫 (2018-11-12 19:24) 

みぃにゃん

カボチャのタルトめちゃくちゃ美味しそうです。通院は疲れます。待つのが仕事。
by みぃにゃん (2018-11-12 19:27) 

とし@黒猫

> oko さん
ブイゼル 3匹目をゲットです!
早く進化させたいです。

> kiki さん
月曜が休日になったので、10:00予約で、満員ラッシュで亡くなったのはありがたいです。

> ヨッシーパパ さん
シロノワールの真似っこは、たくさんありますからねー

> まゆみっふぃ さん
モンブランは、普通のを食べるのが安定ですよ。
(ボソ)
by とし@黒猫 (2018-11-12 19:30) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
予約時間が1時間遅くなったので、満員ラッシュでなくなり、帰りに出社しなくていいので、前よりは楽です。
by とし@黒猫 (2018-11-12 19:34) 

Orange_blancオレンジブラン

11月10日は土曜日。日付か曜日の どっちか ずれてますよー。
( 修正後は このコメント 削除してくださいです。)
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-12 19:42) 

Orange_blancオレンジブラン

あっ、このメニュー見ました。
私もこの土日は、ジョナサンへ連れてってもらったんですよ~。^^
マロンパフェとか モンブランのシリーズのスイーツ、おいしそうでした。いいなー。

私が食べたのは 30品目のプレート、 健康系だけど がっつりご飯メニュー。
おなかいっぱいで スイーツには たどりつけず。でした。
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-12 19:48) 

Orange_blancオレンジブラン

コメダ珈琲店のシロノワール風 (温かいデニッシュぱんに ソフトクリームやらのせる)は、
この ジョナサンと、サンマルクカフェ でも 似たものを食べました。

たとえ真似っこでも、おいしいので、
コメダさんがない 地域では助かります。^m^;
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-12 19:52) 

とし@黒猫

> Orange_blancオレンジブランさん
日付は訂正しました;;

ジョナサンは、食事は高いので、控えるようになりました。
行くときは、スイーツが目当てです。

ジョナサンと、サンマルクカフェにも、シロノワールのパクリ(インスパイアしたメニュー?)があります。
でも、コメダのシロノワールは、ひと味違いますよ。
これぞコメダ! って。
by とし@黒猫 (2018-11-12 21:55) 

とし@黒猫

********************
焼きたてデニッシュ モンブラン仕立て 洋梨添え の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-11-13 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.