SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

不二家 サンリオマカロン HELLO KITTY [食べ物のこと]

2018年11月10日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。
洗濯日和。

 - - - -

不二家 サンリオマカロン HELLO KITTY です。
PB100867.JPG
サンリオのキャラクター、揃ってますが、マカロンは高価なため、まずは、HELLO KITTYだけ。

 - - - -

12:00 ~ 13:30 ポケモンGO コミュニティデイ 「ヒノアラシ」に参戦。
開始 15分で色違いを 3匹ゲット。
1時間半で、色違いを 7匹と、個体値 Aクラスを 2匹ゲット。
「バクフーン」は、色違いと、 個体値 Aクラスを 2匹作りました。

ポケモンGO、「今週歩いた距離」が出るようになりました。
今週は、今現在 42.5km です。
フルマラソンじゃん、もうちょいで 50kmです。
ポケモンGO って、そんなに歩くのね?!

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、鱈のバジルクリームソースと おかず 5種 セットにしました。
IMG_1461.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁(落とし卵)を付けています。
IMG_1462.JPG
塩分は、おかずセットが 1.3g + 減塩味噌汁 1.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.3g です。
おかずセットのカロリーは、168kcalです

うーん、ポケモンGOで歩き回ったのに、1日のカロリー摂取量 1,000kcalぐらい。
カロリー不足です。
朝食を、もっと、ガッツリ食べないと、ヤバいです。
トースト 1枚と卵 2個、ロースハム、サラダとか。
でも、 1人分作ると高くつくんだよねー
だから、ドトールやベックスのモーニングプレートになっちゃうけど、お金がね・・・
食事を 1人前作る、ってのは、結局、高くつくという話で。



nice!(97)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 97

コメント 15

Orange_blancオレンジブラン

キティちゃん マカロン、かわえぇぇぇぇ
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-10 23:27) 

kiki

可愛いマカロン。
マカロン好きですが、小さくてお高い(笑)

by kiki (2018-11-10 23:38) 

みずき

あら、いつの間に不二家さんから
こんな可愛いものが!
マカロンはあのもしゅっ、っとした
食感が好きです^^
by みずき (2018-11-10 23:58) 

kinkin

これは女の子ウケしますね、でも高いのが玉に瑕^^;
by kinkin (2018-11-11 06:52) 

oko

そうなんですよ・・・今週はどうかな?
と思ったけれど今52キロ歩いてます・・・
結構歩いてたのが数字になると嬉しいですねっっ

by oko (2018-11-11 08:42) 

naonao

キティちゃんのマカロンがあるんですね。
可愛いですね(゜∇^d)!!
凄い~ポケモンGOで今週は42.5Kmも
歩いたんですね。
ピカチュウの色違い気になります。
ピカチュウは、2回出現しただけで
全然遭遇できません。
by naonao (2018-11-11 08:47) 

チャー

キャハ〜 マカロン可愛すぎです
by チャー (2018-11-11 13:15) 

とし@黒猫

> Orange_blancオレンジブラン さん
> kiki さん
> みずき さん
> kinkin さん
キティちゃんの他にもサンリオキャラが揃っています。
でも、マカロンは高価なので、揃って買えません。
たくさん買っても食べきれないし・・・
1個買うなら、押しキャラで。
by とし@黒猫 (2018-11-11 13:18) 

とし@黒猫

> oko さん
あの距離は、ポケモンGOで歩いた距離ではなくて、スマホを持って歩いた距離です。
買い物とかで、結構歩くものですよ。
by とし@黒猫 (2018-11-11 13:19) 

とし@黒猫

> チャー さん
かわいいですよね。
by とし@黒猫 (2018-11-11 13:19) 

ヨッシーパパ

歩数ではなく、距離が出ると、びっくりする数字ですね。
by ヨッシーパパ (2018-11-11 16:09) 

ぴーすけ君

洗濯日和だと いろんなことを済ませたくなります
洗濯、窓を開けて空気を入れ替えて~
買い物に出ても いつもより人がいっぱいな気がします。

by ぴーすけ君 (2018-11-11 16:16) 

みぃにゃん

キティちゃんマカロン女子受けしますね!一人分作るのは余計にお金でかかりますね。作りおきするとかですね。
by みぃにゃん (2018-11-11 16:36) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ポケモンGOは、位置情報を使っているので、歩数ではなく、距離で表示されるのだと思います。

> ぴーすけ君 さん
洗濯日よりは、心も晴れ晴れします。

> みぃにゃん さん
プリントで作っているので、たくさんの種類がありますよ。
by とし@黒猫 (2018-11-11 21:26) 

とし@黒猫

********************
不二家 サンリオマカロン HELLO KITTY の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-11-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.