SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

らっきょのチキンスープカレーを おうちで [食べ物のこと]

2018年11月3日(土・祝)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

ポケモンGOのゲンガーのレイドを 5回やりましたが、色違い出ず。
パッチールの 7番は、手がたくゲットです。
第4世代も 2段階までは進化が揃って、3段階目のアメ収集中。

 - - - -

スーパーで、ばかでかい箱に入って売られていた、らっきょのチキンスープカレー(レトルト)を買ってみました。
IMG_1327.JPG
箱の暑さがハンパない(3箱分の厚み)です。
ゆで卵、じゃがいもが、丸ごと入っています。
鶏肉は、骨付きのもも肉が、これまた丸ごと!
IMG_1329.JPG
食べ応えあり。
らっきょの店舗で食べると、めっちゃ辛いですが、このレトルトは甘口なので、辛さが苦手でも大丈夫です。
IMG_1330.JPG
北海道納豆も付けてみました。

そろそろ、カムイさんのスープカレーが食べたくなってきた、今日この頃です。

 - - - -

きょうの夕方。
秋の空。
PB030863.JPG
週に 3日働いて、4日休んで、なんて働き方で、ちゃんと仕事が回るのだろうか。
職場にそんな勤務のヤツがいたら、ふざけんな! ってなりそうだもんね。
バイトなみの給料しかもらえないしね。
とかいろいろ考えて、いろいろ調べています。

とりあえず、明日の夕方は、[テニス]インドアテニスね。
nice!(94)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 94

コメント 9

みずき

こんなにゴロッとした具がはいってるんですか!
これはスゴイですね。箱の厚みに納得です^^
by みずき (2018-11-04 00:08) 

とし@黒猫

> みずき さん
ゆで卵とジャガイモを丸ごとパックに入れるのに、箱が大きくなったと思います。
by とし@黒猫 (2018-11-04 12:24) 

oko

綺麗な空ですね〜
うちの方で綺麗な空が見えても
電線ばっかりで台無しです・・・・
ゲンガーレイドは妹と回って二人とも色違いが
1つづつ出たのですが、ほぼほぼ同じ様な色で
色違いを出した気がしません・・・
因みに全てのレイドで初めての色違いでした・・
by oko (2018-11-04 12:51) 

横 濱男

ジャガイモが玉子に見えます。
カットの手間を省いたのかな?
自分も、3日働いて4日休みです。
年できつくなってきたので、時短か週2日がいいけど。。
今年イッパイで止めるか、天皇陛下と同じ日に止めるか??検討中です!!
by 横 濱男 (2018-11-04 13:01) 

チャー

箱が大きくて重い 納得の具材ですね ゴロゴロですね(^^)
by チャー (2018-11-04 13:27) 

とし@黒猫

> oko さん
ゲンガーの色違いが出てよかったですね。
ゲンガーは人気がないのか、人が少なかったです。

> 横 濱男 さん
じゃがいもと、たまご、両方入っていますよ。
そうですか、3日働いて4日休み、同じですね。
会社は、忙しいのでもっと働いてくれと言っていますが、
ひまになると、邪魔もの扱いされそうなので、
週4日働いで3日休みか迷いました。
1ヶ月様子を見て、変えるかもしれません。

> チャー さん
札幌スープカレーは、具がゴロゴロです。
特徴です。
by とし@黒猫 (2018-11-04 15:41) 

ヨッシーパパ

付け合わせのラッキョウが、何故カレーの具に?
店名だったんですね。^_^
by ヨッシーパパ (2018-11-04 18:45) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
そうそう、ラッキョは、店名なんですよ!
by とし@黒猫 (2018-11-04 21:27) 

rappi

らっきょのスープカレー、大好きです。^^
売っているのを見つけたら買ってみようと思います。^^
by rappi (2018-11-04 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.