SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニス楽しんでます~ [インドアテニス]

2018年11月4日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇り一時雨[雨]でした。

 - - - -

ドトールの朝カフェセット(モーニング B)は、アツアツのハムチーズサンドにコーヒーが付いて 390円。
IMG_1402.JPG

 - - - -

いまさらながら、[晴れ]夏 7月 ~ 8月に読んだコミックスです。

CIMG4370.JPGキャプテンハーロック~次元航海~ (8)
内容紹介
ハーロックはジョジベルとの戦艦対決を正面から受けて立った。
凄絶なる砲撃戦の果て、ジョジベルの胸に去来したものは…。
一方、地球でマゾーンの謎を追っていた台羽たちは内戦に巻き込まれることとなる。
囚われの身となったまゆの救出に駆けつけた台羽が目にしたものとは!?

CIMG4338.JPGあまんちゅ! (12)
内容紹介
母なる海と神のために舞い唄う…秋の大祭開幕! ! !
てこぴかりが迎える高校生活2度目の秋!

CIMG4341.JPGお嬢様の僕 (1)
内容紹介
お嬢様のお世話は肌色だらけ!?
色気と背徳感が入り乱れる、漫画アプリ「マガジンポケット」で人気の主従ラブコメ!
執事の父とメイドの母を持つ主人公の元に、父と母それぞれが仕える家からお嬢様がやってきて…。
何も出来ないお嬢様と、やれば出来るがやる気が無いお嬢様との、気の抜けない同居生活が始まる!

CIMG4371.JPG君は少女 (百合姫コミックス)
内容紹介
東京から片田舎に越してきた神野真希は その地で有名な美女・香坂なつめと出会った。
なつめは周囲にいる同級生や母とは違うオトナの魅力を漂わせている。
「私もいつかあんな大人になれるだろうか」
中学生と大人、制服と着物、憧れる少女と魅せられた大人は年の差故にすれ違っては、吐息を粗くして混じり合うほどに近づいていく。
しかし二人の過ごした初夏はあまりに急に、必然の変化を迎えた。

CIMG4368.JPGずーっとだいすき(青年コミック)
内容紹介
『COMIC快楽天ビースト』作家・雛咲葉の単行本第4弾!
内容は、えっちです。
 - - - -

ファミマの《和パスタ》豚肉とかぼすこしょうです。
IMG_1412.JPG
和風パスタって、日本独特なんでしょうが、日本人には合いますよね。

 - - - -

きょうの[テニス]インドアテニスは、練習試合がなくて、その分、サーブとスマッシュ練習が増量。
テニス
セカンドサーブを確実に入れるのは当たり前なんですが、きょうはファーストサーブを強力に打つ練習をやりました。
手首の軟骨を痛めているうえに、ひじや、ひざも故障気味でサポーターは必須です。
「そこまでしてやらなくても・・・」
楽しい範囲でやっています。

 - - - -

週3日「火水木」出社なので、あした(5日 月曜)は休日なのですが、休日出勤です。
仕事が忙しいみたいなので、週3日では仕事が回らない?!
これから、もっと忙しくなるようなので、どうなることやら。
とりあえず、あしたは、普通に月曜朝出社です。


nice!(92)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 92

コメント 16

みずき

故障してるとこありつつも、楽しく
やれる範囲でやるのがコツですよね^^
うちの近所でも、もと区役所の場所が
インドアテニスコートに替わることに
なりました。テニス人口、増えそうです。
by みずき (2018-11-04 23:19) 

英ちゃん

和風パスタ美味しいよね。
by 英ちゃん (2018-11-05 06:41) 

横 濱男

和風の方がサッパリしてます。。
by 横 濱男 (2018-11-05 06:43) 

kazu-kun2626

楽しいが一番ですね
by kazu-kun2626 (2018-11-05 07:09) 

oko

楽しめる事が一番ですよねっっ
和風パスタは好きです
美味しいですよね〜
by oko (2018-11-05 07:15) 

ひでほ

都会はいいですなあ。温水プール車で30分、インドアテニスなんてなさそう。???いまみんなむりだけど
by ひでほ (2018-11-05 08:40) 

naonao

インドアテニスお疲れさまでした。
ファミマの和風パスタ♫ヘルシーで
あっさりしていていいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-11-05 08:41) 

チャー

休日出勤 お疲れ様でした
カッコいいサポーターでテニス (^^)v楽しんでプレイしているのが一番ですね
by チャー (2018-11-05 11:02) 

kiki

休日出勤(月曜日)お疲れ様です。

by kiki (2018-11-05 11:15) 

ヨッシーパパ

まあ、パスタは、ある意味、洋風うどんですから。^_^
by ヨッシーパパ (2018-11-05 19:17) 

みぃにゃん

ドトールのモーニングは食べたことないです。美味しそうですね~無理ない範囲で楽の染むのが良いですね!
by みぃにゃん (2018-11-05 19:19) 

とし@黒猫

> みずき さん
近所のインドアテニスは、中高年が多いですが、最近、若いOLが増えてきました。
まったくの初心者はいません。
学生時代にやってたとか、そんな人たち。

> 英ちゃん さん
> 横 濱男 さん
味の変化球で、和風パスタは和洋折衷でいいですよ。

> kazu-kun2626 さん
下手でも、上手くても、楽しくやればいいのだと思います。
ナイスプレーには、拍手!! ね。
みんなで楽しく、です。

> oko さん
誰が発案したんでしょうね。
イタリアにはないですものね。
和洋折衷、技あり。
by とし@黒猫 (2018-11-05 19:46) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
スポーツクラブの上の階にあったりしますよ。
気がつかないだけかも。

> naonao さん
ヘルシーそうに見えるんですよね、和風は。

> チャー さん
年配者は、足首、ひざ、腰、ひじ、手首、いろいろ
痛めやすいので、サポーターでガードしてる人が
多いですよ。

> kiki さん
4連休のはずが、まだ一度も4連休がないスタートです。
代休を取得せねば。

> ヨッシーパパ さん
そうそう、焼うどんが」近いかも。

> みぃにゃん さん
390円で1時間ぐらい、お店でゆっくりできるのも良いです。
コメダがあれば、コメダに行きたいですが近くにないです。
by とし@黒猫 (2018-11-05 19:55) 

サンダーソニア

ごはんに合うものは
パスタにすべて合うと言った人がいましたが
日本人ならではなのかもしれませんね。
懐が深いというよりも
胃袋や舌の幅が広い??でしょう。
by サンダーソニア (2018-11-05 20:07) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
日本人は、欧米から入ってきたものに、
和のテイストを加えて創作し、
自分たちの料理にしてきた歴史がありますからね。
たいてい、和風なになに、ってあります。

by とし@黒猫 (2018-11-05 20:57) 

viviane

お蕎麦は好きなんですけど、パスタはイタリアに行っても主人だけなんですよ
パスタって、私・・・異常にお腹が膨れちゃうんです
家では和風に良く作りますが、私は食べません(>_<)
by viviane (2018-11-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.