SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

HALLOWEEN 北海道産かぼちゃのチーズタルト [食べ物のこと]

2018年10月03日(水)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

 - - - -

平日はブログネタがないので、3時のおやつです。
仕事がデスクワークなので、15時頃になると、気分転換したくなります。
ファミマで、北海道産かぼちゃのチーズタルトとブレンドコーヒーS[喫茶店]
IMG_1120.JPG
タルトの生地がしっとりしていて、食べやすいです。
かぼちゃをチーズに練りこんだクリームですが、コクのある濃い味でおいしいです。
これは、147円です。

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、牛肉となすの甘辛味噌仕立てと おかず 4種 セットにしました。
IMG_1121.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁と納豆を付けています。
IMG_1122.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.0g = 2.5g です。
おかずセットのカロリーは、210kcalです。

 - - - -

9月29日に、メルカリに初出品した商品の売買が完了しました。
匿名で売買でき、仕組みを理解すれば簡単です。
初出品したのは、2013年(5年前)に購入した、PC用ペンタブレットです。
5年前のPC周辺機器なんて売れないと思っていたのですが、6,300円で出品したら、すぐにSOLDでした。
その後、メルカリへの入金を確認し、匿名伝票で郵便局かコンビニから商品を発送し、受け取った相手が納得すれば売買成立し、メルカリから入金があります。
商品の状態と価格が相応でないと悪い評価になり、次から買ってもらいにくくなります。
良い状態のものを安く出すと、良い評価になり、次も売れやすくなります。
初めて売買してみて、流れがわかりました。
ヤフオクと違って、出品してから売れるまでが早いです
捨てる予定だった 5年前のペンタブレットが 6,300円で売れたので、ありがたいです。

買って読み終わった本や、もう見ないDVD、限定グッズなど、たくさん売れば、ちりもつもれば、そこそこの金額になりそうですよ。
楽しみながら断捨離できる・・・かも。

nice!(88)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 88

コメント 13

みずき

最近では、こういったフリマアプリに
舞台のトレーディング系のものが
出ていると聞いたことがあります。
チャレンジしてみようかなぁと思ってしまいます^^
by みずき (2018-10-03 23:17) 

kiki

出すものがあるかな?
夫のものならありそうです(笑)
by kiki (2018-10-03 23:26) 

ぽちの輔

カメラを見てて思ったんですけど、
ヤフオクよりもメルカリの方が高い値段が付けられてました。
それでも簡単に売れちゃうのは不思議な気がしますが
売るとなると良いですよね^^
by ぽちの輔 (2018-10-04 06:40) 

oko

捨てようと思った物が良い金額になって
お得でしたねっっ
by oko (2018-10-04 07:19) 

横 濱男

自分では、もうゴミ扱い?の物がお金になるのは嬉しいですね。
世の中、必要としている人が居るんですね。。
無駄にならなくて良いことです。
by 横 濱男 (2018-10-04 07:34) 

マユマユ

ヤフオクよりメルカリの方が断然早くて良い!!
実は今、メルカリにハマってます(笑)

by マユマユ (2018-10-04 08:07) 

みぃにゃん

なるほど・・・。我が家にもあるかな?
by みぃにゃん (2018-10-04 13:16) 

naonao

メルカリ、流行っていますよね~
不要になったものが、お金に変わるのは
いいですね(゜∇^d)!!
私も、メルカリで、売りたいと思っているものの
やり方が分からず、やらずじまいです(;'∀')
by naonao (2018-10-04 14:28) 

ヨッシーパパ

初メルカリ、見事に成功されましたね。
私は、ほとんど、壊れるまで使用するので、売れそうなものはほとんどありません。^_^
by ヨッシーパパ (2018-10-04 18:28) 

とし@黒猫

> みずき さん
> kiki さん
> ぽちの輔 さん
> oko さん
> 横 濱男 さん
> マユマユ さん
> みぃにゃん さん
> naonao さん
> ヨッシーパパ さん
要らないものをフリマで売れば、リサイクルされて、役立ちます。
捨ててしまえば、ゴミになります。
お金を稼ぐだけなら、もっと効率の良い方法がありますが、
資源のリサイクルと思えば、地球に優しいです。
by とし@黒猫 (2018-10-04 22:34) 

viviane

メルカリって凄いんですね~
by viviane (2018-10-04 22:46) 

とし@黒猫

スマホで写真を撮って、ポチッとすれば出品で、すぐに売れますのでお手軽です。
by とし@黒猫 (2018-10-05 19:24) 

とし@黒猫

********************
HALLOWEEN 北海道産かぼちゃのチーズタルト の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-10-05 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.