SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

HALLOWEEN カスタードホイップシュー [食べ物のこと]

2018年10月02日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

明け方、急激に腸が痛くなり、動けなくなりました。
ストレスが原因の神経性の腹痛は、腸を刺されたような激痛なので動けなくなります。
こういうときのために病院で処方されている頓服(ブスコパン、腸管の痛み止め)を飲んだら、1時間ぐらいで痛みがおさまりました。
しかし、朝になっても吐き気がして、1時間遅刻しての出社です。

お昼になっても食事ができず、カロリーメイトとゼリー食(計 450kcal)です。
カロリーメイトもゼリー食も、カロリーはしっかり補給できます。

 - - - -

きのうのネタの続きです。

スーパーで安く売られていた、モンテールのHALLOWEEN カスタードホイップシューです。
PA010789.JPG
これは、78円です。
モンテールのスイーツは安くていいです。

ハロウィン仕様のオランジーナも。
PA010790.JPG
シュークリームもオランジーナも、パッケージが違うだけで、中身は、普段売られているものと同じですが、子ども目線で、ハロウィン気分を楽しんでいます。

 - - - -

これは、きょうの夕食です。
少し食欲が戻っています。
ファミマの 肉そばと、エビ唐揚げ、納豆。
PA020794.JPG
レンジで加熱するタイプの肉そばは、つゆが甘辛くて、それが油揚げに染みて、まあまあイケてました。

 - - - -

ストレスが体調を崩すことはよくあることです。
1月に大学病院に入院中にも、夜中に 2回、腸の激痛を起こしました。
食当たりとかではなく、腸を刺されたみたいな感じです。
腸の激痛は、立てなくなり、もちろん歩けなくなります。
腸管用の痛みどめ(ブスコパンなど)がないと、地獄絵図になります。
なお、腸の痛みに通常の鎮痛剤はまったく効果がありませんので、飲んでもムダです。

きょうは、何事もなく、朝がきますように。

nice!(91)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 13

みずき

気圧も気温も大きく変化していましたし・・・
早く良くなりますように。
by みずき (2018-10-02 23:16) 

toro

激しく同意。腸の痛みで自分も同じ薬出ました。
腸が動くと痛いので絶食だし…。

by toro (2018-10-03 00:00) 

英ちゃん

モンテールのスイーツは安くて美味しいね。
コンビニスイーツも美味しいけど、物によっては値段が高いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-03 00:11) 

横 濱男

先週から、お腹の調子が悪く、
太田胃散を飲んでもスッキリしないので、医者に行く予定。
激痛は嫌ですね。。
お大事に。。

by 横 濱男 (2018-10-03 06:39) 

oko

モンテール、美味しいですよね〜
スーパーで買えるので時々楽しみに購入してますっっ
by oko (2018-10-03 07:15) 

マユマユ

今日、ランチ焼肉行ってきます

昔、カロリーメイトを二箱一揆に食べたら…
鼻血が出ました(笑)
by マユマユ (2018-10-03 07:57) 

チャー

とりあえずの痛み止めがあって何よりでしたね
吐き気は困りましたね
ハロウィン仕様の製品がスーパーにはたくさんありますね 殆ど関係はないのですが いつもと違うと楽しくなります
by チャー (2018-10-03 11:51) 

ヨッシーパパ

肉そばでパワーがでると良いですね。
by ヨッシーパパ (2018-10-03 18:37) 

みぃにゃん

モンテールさんのスイーツはおいしいですよね~わたしも好きで良く買います。ハロウィンパッケージは楽しいですね。
by みぃにゃん (2018-10-03 19:15) 

viviane

何だか・・・
体調改善の「食」を作って上げたいです
ブスコパンはお腹の痛みを止めますが、同時に腸の動きも止めます 消化の良いものを食べないと・・・
心疾患の方には極めて良くないお薬ですので注意して

金木犀の香りは芳香剤の「キンモクセイ」とは全く違いますよ~^^

by viviane (2018-10-03 22:41) 

とし@黒猫

> みずき さん
腸管の痙攣のようなものなので、薬で早く直せます。
薬がないと地獄です。

> toro さん
腸には神経が集まっているので、痛みが出ると、地獄の苦しみですが、なったことがないと、この激痛はわからないかもしれませんよね。

> 英ちゃん さん
シュークリームが 78円は、お手頃です。

> 横 濱男 さん
市販の胃腸薬が効くのであれば、買い置きしとくと楽です。

> oko さん
100円以下のスイーツは、お財布にやさしいですね。

> マユマユ さん
ランチ焼肉、良いなあ!
by とし@黒猫 (2018-10-03 23:00) 

とし@黒猫

> チャー さん
腸の痛みは、立って歩けなくなります。
救急車の一歩手前です。
病院で処方された薬がないと地獄です。

> ヨッシーパパ さん
肉そばは、元気が出ました。
汗も出ました。

> みぃにゃん さん
スイーツが、100円でお釣りは、ありがたいです。

> viviane さん
腸の激痛は、ストレスなどで腸が異常な運動をすることで起きるようです。
医師から、腸の動きを止める薬と言っていました。
それで、痛みが治った後、酸化マグネシウムを使います。
by とし@黒猫 (2018-10-03 23:06) 

とし@黒猫

********************
HALLOWEEN カスタードホイップシュー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-10-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.