SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

プレミアム ルビーチョコレートのロールケーキ んまかった! [食べ物のこと]

2018年10月04日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

水曜深夜に、緊急地震速報が鳴り響いて身構えましたが、横浜は震度 1でした。
揺れたかどうかもわからないくらい。

このごろ、メンタルはフラットで調子よいですが、寒暖差で身体がだる重いです。
台風25号が近づくと、さらにフィジカル不調になりそう。

 - - - -

会社の帰りにローソンで、今話題プレミアム ルビーチョコレートのロールケーキを買いました。
PA040795.JPG
夕食のデザートにしました。
ルビーチョコレートは別の小袋に入っており、クリームの上に自分でデコレーションします。
PA040797.JPG
これがコンビニスイーツ?! っていうくらい、んまかった!
ドトールあたりの店内メニューでもいけるのではなかろうか。
お値段 324円と高めですが、そのぐらいの価値はあるかと。

 - - - -

こころが調子いいときに、身体がうごかない。
よのなか、うまくいかないもの。
2週続けて[テニス]インドアテニス休み中なので、今週末に 2連チャンしようかな。
だるい → 運動しない → 食欲がなくて食べない → だるい → ・・・
こんなスパイラルに落ちてないだろうか。
家の中で、ボーっと[TV]テレビを見ているようではダメダメ
コートに立てば、きっと身体が動くよ。

その前に、あと 1日、仕事せねば。

nice!(91)  コメント(19) 

nice! 91

コメント 19

英ちゃん

ん~、ロールケーキに300円以上は出せない(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-04 23:33) 

みずき

同じく、揺れたのかどうか分からずで
台風のせいかちょっと体調が・・・
そして、眠いです。あと一日、乗り切りましょう!
by みずき (2018-10-04 23:49) 

藤並 香衣

それ、気になっているんですけどいつも売り切れ
やっぱり美味しいんですね
ルビーチョコレートはキットカットで食べましたが
とてもフルーティーで美味しかったです
by 藤並 香衣 (2018-10-05 00:10) 

さる1号

緊急地震速報に身構えたままずっと揺れを待っていました
こんな時間に誤報かと思いましたが、一応揺れていたのですね^^;
ルビーチョコレートのロールケーキ、まだ試していないです
急がなきゃ
by さる1号 (2018-10-05 00:17) 

kinkin

警報で飛び起きました、だけど全く揺れず・・・・
お騒がせ警報でしたね今回のは。
by kinkin (2018-10-05 04:52) 

駅員3

いつもありがとうございます。
緊急地震速報は、多摩方面ではガラケーはなったのに、スマホはならなかったようです。
あまり無事ではなく社会復帰しました(^^)
これからもよろしくお願いします。
by 駅員3 (2018-10-05 06:56) 

kazu-kun2626

体育の日3連休はおおむね
天気良さそうですから
テニスを楽しんでください
僕は自治会のスポ-ツ祭りです
by kazu-kun2626 (2018-10-05 07:05) 

そらまめ

うわっ! おいしそー。
食べたいです~。
体調、大丈夫ですか?
早くよくなりますように。
アタチがいつでもお手伝いに行って
あげましゅよ。 にゃぴっ!!   かりん*
行ったら家の中ぐちゃぐちゃになりますよ・・・(汗)

by そらまめ (2018-10-05 07:16) 

oko

あの地震速報にはビビリましたよね・・・
熟睡していたのに目が覚めました・・・
でも、揺れなくて良かったです。
あちこちで大きな地震が来てるから何時来ても
おかしく無いですものね・・・
by oko (2018-10-05 07:40) 

マユマユ

ルビーチョコレートのロールケーキ!?
知らなかった…
今日、買って帰らなきゃ!!

では、良い連休を(*≧∀≦*)
by マユマユ (2018-10-05 07:51) 

横 濱男

緊急地震情報・・・寝入り放なだったので寝てました。
そしたら、チョットしか揺れなかった。。(^0^;)
こういうのがあると緊張感が無くなってくるね。
by 横 濱男 (2018-10-05 14:01) 

naonao

深夜に緊急地震速報は、驚きますよねΣ(・ω・ノ)ノ!
あの音は心臓に悪く、鳴るとビクッとします!
ポケ森のハロウィンイベントは
エンディングまで終わり、むずかしいお題に
挑戦中です。
後半は、予想通り出現・捕獲率がダウンで
苦戦を強いられますね(-"-)
by naonao (2018-10-05 14:40) 

みぃにゃん

これ食べてみたいです!コンビニスイーツを越えるほどとは!!身体がだるくても気力あることが素晴らしい。
by みぃにゃん (2018-10-05 15:09) 

チャー

んまかった!これなら間違いなし(≧∇≦)美味しそうですね!
by チャー (2018-10-05 15:27) 

ヨッシーパパ

ローソンのスウィーツは、値段に見合った美味しさがありそうですね。
by ヨッシーパパ (2018-10-05 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

杉並区でもスマホが「地震が来ます!」って知らせたので身構えてやしたが
やはり震度1もなかったような感じでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-05 19:58) 

hatumi30331

コンビニスイーツ、美味しいよね。(*^^*)
運動しなきゃね!
私も頑張ろう❗
by hatumi30331 (2018-10-05 20:03) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
> みずき さん
> 藤並 香衣 さん
> さる1号 さん
> kinkin さん
> 駅員3 さん
> kazu-kun2626 さん
> そらまめ さん
> oko さん
> マユマユ さん
> 横 濱男 さん
> naonao さん
> みぃにゃん さん
> チャー さん
> ヨッシーパパ さん
> ぼんぼちぼちぼち さん
> hatumi30331 さん
コメントをありがとうございました。
このロールケーキは美味しいので、オススメです。
天候のせいか、体がだる重いです。
早く寝ます。
by とし@黒猫 (2018-10-05 23:20) 

とし@黒猫

********************
プレミアム ルビーチョコレートのロールケーキ んまかった! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
********************
by とし@黒猫 (2018-10-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.