SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

「艦これ」運営鎮守府 「Richelieu」のMon Aamiralシュークリーム [食べ物のこと]

2018年09月21日(金)

きょうの横浜は、[雨]雨で、11月の寒さでした。
寒すぎて体調崩して、[電車]電車で腹痛、あわれみー

がんばって出社してみれば、在宅テレワークだの、有給休暇だので、6割ほどしか出社しておらず、拍子抜け。

 - - - -

3時のおやつは、「艦これ」運営鎮守府×ローソン 「Richelieu(リシュリュー)」のMon Aamiralシュークリームですた。
IMG_1041.JPG
よくあるパッケージだけ違うパチモンちゃいまっせ!
生地はカリっとクッキー+シュー生地で、いちごクリームとフロマージュクリームのハーモニーですよ。
大きいサイズだし、これで 260円は、納得のシュークリームです。
340kcal あるので、ダイエット中の方はご注意。

Venez avec moi !

 - - - -

きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
きょうは、焼売セットにしました。
IMG_1042.JPG
きょうは、最中もずくスープとプリキュアふりかけを付けています。
IMG_1043.JPG
塩分は、おかずセットが 2.3g + 最中もずくスープ 1.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.5g です。
おかずセットのカロリーは、316kcalです。

3時のおやつにシュークリームを食べたので、夕食は、このぐらいにしとかないとね。
おやつ+夕食で、850kcalぐらい。
朝は 300kcal、お昼は 450kcalぐらい。

 - - - -

蒸し暑い → 寒い → 蒸し暑い → 寒い → 蒸し暑い → 寒い → 体調悪し
おなか痛い。

明日から、また 3連休。

晴れるとよいのだけれど。

nice!(84)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 84

コメント 15

みずき

艦これって外国の艦船も居るんですね。
審神者だけど提督ではないので、この辺
全然明るくないんです^^;
美味しそうだけどカロリー炸裂ですね。
どんくらい自転車で走ったら食べていいか
考えちゃいます。
by みずき (2018-09-21 23:48) 

英ちゃん

私的には、シュークリームに200円以上は出せません(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-22 06:54) 

oko

ホントに気温がバラバラですね・・・
体もおかしくなって当然です・・・
暖かくなると良いですねっっ
by oko (2018-09-22 07:36) 

naonao

天気が不安定で、気温も暑くなったり
涼しくなったり変動が激しいので
体調が、ついていけませんね(-"-)
シュウマイセット、カロリー計算がされていて
栄養バランスが摂れていていいですね(゜∇^d)!!

by naonao (2018-09-22 09:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに寒い日と蒸し暑い日が交互にきて体調おかしくなっちゃいやすよね。
あっしも、先週くらいまで調子悪かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-22 16:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
艦これはやってないのですが、コミケが縁で、キャラだけは知っています。
スイーツはスイーツ、自転車は自転車で、別に考えなと。
by とし@黒猫 (2018-09-22 18:32) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
200円だと、小さいシュークリームになります。
アンパンサイズのシュークリームは、300円以上しますよ〜
by とし@黒猫 (2018-09-22 18:34) 

とし@黒猫

> oko さん
特に、雨が降って寒い日は、起きるのに一苦労です。
だる重いので、気合がないと起きられません。
by とし@黒猫 (2018-09-22 18:37) 

とし@黒猫

> naonao さん
気温の変化と気圧の変化が連動するので、体調が狂いやすいです。
食事のバランスは、とても重要と思います。
by とし@黒猫 (2018-09-22 18:40) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
この3連休は、気温が高めで雨が降らないようなので、
体調を崩さずにすみそうです。
by とし@黒猫 (2018-09-22 18:42) 

みぃにゃん

三連休初日は体調いかがでしたか?楽しく過ごされます様に
by みぃにゃん (2018-09-22 19:19) 

横 濱男

昨日は寒かったですね。
靴下を履いてしまいましたよ。。
by 横 濱男 (2018-09-22 20:46) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ほとんど雑用でしたが、午後に暖かくなったので、近所を2時間歩きました。
by とし@黒猫 (2018-09-22 23:16) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
金曜は、11月の寒さでしたからね。
調節しないと、体調がおかしくなります。
by とし@黒猫 (2018-09-22 23:19) 

とし@黒猫

********************
「艦これ」運営鎮守府 「Richelieu」のMon Aamiralシュークリーム の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-09-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.