SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ファミマのアジアン ガパオライス [食べ物のこと]

2018年09月20日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち雨[雨]でした。
暑さが戻ったかと思えば、また寒くなって、上がったり、下がったり。
体温調節が追いつきません。
朝、電車が遅れて、遅刻ギリギリ出社。

 - - - -

夜、ファミマを覗いたら、ガパオライスがあったので夕食にしました。
IMG_1036.JPG
360円なので、チープな感じの味を想像してたら、まあまあいけていました。

 - - - -

9月17日(月)に行った、西伊豆・大瀬崎の先端 水深 15m付近のイガグリウミウシです。
P9170054.JPG
見た目に「イガグリ」みたいだから、イガグリウミウシです。
触覚が 2本でているのが区別できますかどうか。
体長は、1.5cmぐらいです。
玉子みたいな黄色が、かわいいかも。

 - - - -

今週は、月曜のダイビングの疲労を引きづったままで、会社から帰宅すると、どぉーっと疲れがでますので、ブログを回るだけでせいいっぱいで、あまりコメントがお返しできていません。
海の写真も、以前のようにまとめてアップできないので、1日 1枚のペースで・・・

nice!(96)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 96

コメント 23

みずき

白と黄色ってシンプルだけど鮮やかですね。
点心のような和菓子のような、不思議な
可愛さを感じます^^
by みずき (2018-09-20 23:41) 

HOTCOOL

昨晩は桜木町で飲み会でした。
数十年ぶりに行きましたが、街の変貌にビックリしました。
by HOTCOOL (2018-09-21 04:34) 

oko

白と黄色でタマゴとかマーガレットの花とか
連想します・・・可愛いですね〜
by oko (2018-09-21 07:10) 

そらまめ

ウミウシくんっていろんな種類がいるのですね~。
どの子もカラフルで見てて楽しいです。
海中にこんな子がいるなんて知りませんでした。

by そらまめ (2018-09-21 07:17) 

横 濱男

イガグリウミウシがキレイ。。
by 横 濱男 (2018-09-21 07:26) 

みぃにゃん

ガパオライス美味しそうですね~海牛ちゃんは寒い冬でとかつどうしていますか?
by みぃにゃん (2018-09-21 15:24) 

kiki

コメントへの返信ですm(._.)m
私の場合、自動アップデートに設定していませんので、
普通のアップデートではなかったようです。
OSの再インストールで、
改善した後に、アップデートのお知らせがきましたので、
Safariのアップデートをしました(ドキドキしましたw)
短い時間で終わりました。
ご心配をおかけしました。
by kiki (2018-09-21 16:54) 

ヨッシーパパ

明日のランチは、ガパオライスにしようっと?
売り切れてないと良いけど。
by ヨッシーパパ (2018-09-21 18:37) 

hatumi30331

この、ウミウシ…
可愛いね。(*^^*)
by hatumi30331 (2018-09-21 20:41) 

とし@黒猫

> みずき さん
和菓子のようで美味しそうなのもいますよ。
イモムシみたいなのよりは、カラフルな方が
人気があるようです。
by とし@黒猫 (2018-09-21 21:40) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
桜木町、野毛のあたりですかね。
古いお店がリニューアルして、おしゃれななお店に
変わってしまっており、女性も多いです。
by とし@黒猫 (2018-09-21 21:42) 

とし@黒猫

> oko さん
植物がお好きな方には、お花のように見えるかも
しれませんね。
by とし@黒猫 (2018-09-21 21:42) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
ウミウシは、魚に食べられないように、
派手な色や、保護色や、奇妙な形に進化しました。
でも、殻のない貝の仲間です。
by とし@黒猫 (2018-09-21 21:45) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
他にも、レモン色やオレンジなど、いろんな種類が
いますよ。
by とし@黒猫 (2018-09-21 21:46) 

viviane

我が家の虫博士、小さい頃ウミウシを捕まえるのが得意で、よく観察していました^^
ガパオは私の得意料理です♪ コンビニガパオもパクチーとナンプラー投入で本場の味になりそう^^
by viviane (2018-09-21 21:48) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
300円台は、安いです。
ウミウシは、冷たい水が好きなので、寒い冬に増えます。
水温が上がる夏には、死んでしまうものが多いです。
by とし@黒猫 (2018-09-21 21:49) 

とし@黒猫

> kiki さん
macOSがおかしくなっていたのですね。
なぜだろう。
直って良かったです。
by とし@黒猫 (2018-09-21 21:52) 

藤並 香衣

見た目にイガグリ
本当にそっくり!
ウミウシは個性豊かですね
by 藤並 香衣 (2018-09-21 22:31) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
300円台でガパオライスは、お手頃ですよ。
by とし@黒猫 (2018-09-21 23:09) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
おもちゃみたいでしょう。
by とし@黒猫 (2018-09-21 23:11) 

とし@黒猫

> viviane さん
浅い磯にいるウミウシですね。
アオウミウシなどかな。
viviさんのガパオライスは、どう考えても美味しいでしょう。
by とし@黒猫 (2018-09-21 23:13) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
かわいいのと、毛むくじゃらとか、いろいろです。
イモムシみたいなのは苦手な方もいらっしゃるので、
かわいいのだけ出します。
by とし@黒猫 (2018-09-21 23:15) 

とし@黒猫

********************
ファミマのアジアン ガパオライス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-09-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.