SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

銀河フーズ 銀河のあらびきポークウインナーと卵焼き [食べ物のこと]

2018年09月22日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、ちょうどいい気温でしたが、少しムシムシしました。

きょうから 3連休です。

お昼は、とんこつ醬油キャベツラーメン 800円。
IMG_1053.JPG
800kcal、塩分 7gぐらいかな。
ヤバい。ヤバい。

 - - - -

午後、2時間ぐらい、ポケモンGO コミュニティデイで チコリータ狩り。
色違いも出ました。
そのあと、メタモンに変身する機械の部品みたいなやつがいっぱい出ました。
[ファーストフード]マックのジムにミュウツーが伝説レイドで出たので取りました。
人気があるので、黒たまごが割れた時点で、ロビーに 20人いました。

 - - - -

雑用やってたら、あっという間に夕方。
P9220758.JPG
陽が沈むのが早くなりました。

久しぶりに銀河フーズのポークウインナーを買いました。
P9220759.JPG
卵は、ヨード卵 光です。
P9220760.JPG
朝食プレートみたいですが、これが夕食のおかず。
P9220761.JPG
カロリー控えめでヘルシーです。
昼、とんこつ醬油ラーメンだったので、夕食でカロリー&塩分調整です。

 - - - -

家の中が不要なものであふれてます。
もう使わないものが多すぎ。
断捨離せねば。
いざ捨てようとすると、もったいない、また使うかも、となって進まず。
コミック本、フィギュアをメルカリで処分すれば、だいぶ減るかも。
断捨離成功術が知りたい・・・

nice!(84)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 84

コメント 23

みずき

同じく、使ってないもので溢れています。
ドールやアクキー、缶バ、トレブロ・・・
取り敢えず液漏れして点灯しなくなった
ペンライトは処分しなければと思っています^^;
by みずき (2018-09-22 23:26) 

藤並 香衣

僕は色違いに出会えませんでした
直後のポケモン、何だったんでしょうね
一生懸命捕まえたのにメタモンって!(笑)
by 藤並 香衣 (2018-09-23 00:00) 

oko

一部でカクレオンだったのに捕まえたら
メタモンっていうのもあったみたいですよ〜
妹と歩き回ってて最初は「バグ?」って
思いました・・・
by oko (2018-09-23 07:12) 

横 濱男

今、18:00になると、暗いからね。
この間まで明るかったのに。。
by 横 濱男 (2018-09-23 07:29) 

ひでほ

異常にある。PCコレクション、自作アンプ、本

本からだな

いろいろかたずいてから

もう興味ないAVもあるよ
by ひでほ (2018-09-23 11:13) 

たじまーる

何時もご訪問ありがとう御座います<(_ _*)>
いろいろありましてソネブロやれてません(^^ゞ

私もフィギュアやアニメグッズ溜まってるので
断捨離しようにも悩みますね(^^ゞ
by たじまーる (2018-09-23 13:36) 

チャー

ケチャップで書いた くろねこ 可愛くて 思わず笑顔になってしまいました ニコニコ(^^)
by チャー (2018-09-23 17:28) 

みぃにゃん

我が家もなかなか捨てられない家族多いですね。特に歳を取るとなかなか捨てられないみたいです。
by みぃにゃん (2018-09-23 18:52) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱケチャップで自分の名前は書いちゃいやすよね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-23 19:24) 

ヨッシーパパ

断捨離、時々頭をよぎるのですが、すぐにスルーしてしまいます。
by ヨッシーパパ (2018-09-23 19:26) 

kiki

我が家も時々、(同じような)夕食に朝食ご飯を作ります。
『いつか使う、いつかは来ない』と思います。

by kiki (2018-09-23 20:45) 

とし@黒猫

> みずき さん
処分せねば、とは思うのに、手が動きません。
by とし@黒猫 (2018-09-23 23:14) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
色違い、7匹目ぐらいで出ました。
メタモンが化けてるやつは、新しいポケモンとぬか喜びして、その後、がっかりしました。
by とし@黒猫 (2018-09-23 23:16) 

とし@黒猫

> oko さん
アレは、どう見てもバグでしょう。
テスト用のポケモン?!
by とし@黒猫 (2018-09-23 23:22) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
1年が早いですね。
by とし@黒猫 (2018-09-23 23:23) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
本はかさばりますからね。
by とし@黒猫 (2018-09-23 23:24) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
エイヤーと処分しかないですね。
by とし@黒猫 (2018-09-23 23:26) 

とし@黒猫

> チャー さん
卵焼きやオムライスにケチャ絵を描くのは、メイドカフェの影響です。
by とし@黒猫 (2018-09-23 23:28) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
自分がしんだとき、残った家族が処分に困るので、身軽にしておかねばと思います。
by とし@黒猫 (2018-09-23 23:29) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
絵が上手ければ、絵を描くのですけど・・・
by とし@黒猫 (2018-09-23 23:30) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
結局は、家にあるものの大半が、もう、ゴミなんですよねぇ。
by とし@黒猫 (2018-09-23 23:32) 

とし@黒猫

> kiki さん
あまり考えたくない時、夕食も、朝食メニューです。
by とし@黒猫 (2018-09-23 23:34) 

とし@黒猫

********************
銀河フーズ 銀河のあらびきポークウインナーと卵焼き の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-09-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.