SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニスからの スタバ 抹茶 スモア フラペチーノ [食べ物のこと]

2018年8月19日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、涼しくて過ごしやすかったです。

朝、インドアテニスへ行きました。
ブルーのカーペットコートですので、ボールが見やすいです。
きょうは、フォアとバックで、ひたすら目標物を狙って当てる=コントロールの練習でした。
7月にもやったのですが、工事用パイロンだと、わりと容易に狙って当てられますが、きょうは、2リッターのペットボトルぐらいのサイズの目標を狙い打ちだったので、10球に 1球ぐらいしか当たりませんでした。
惜しいところへボールがいくのですが、当てるとなると、かなりむずかしかったです。
フォアで目標に当たると、次はバックで当てる、またフォア、バック、、、
試合とか、楽しいことは、ぜんぜんやってません。

 - - -

スタバ抹茶 スモア フラペチーノです。
IMG_0769.JPG
抹茶ミルクのフラペチーノなのですが、サクサクしたのとチョコレートがのってる感じです。
スモア」って、こんなものだったのかあー

 - - -

きょうも[TV]見ました。

a_20180812.png
この時代のことを知らないはずなのに、どこかで知っているような感覚があります。

 - - -
明日は、早起きして、朝イチで往復 4時間かかる[病院]大学病院外来です。
新しい薬が合わずに、1週間近く苦しんだことを伝えねば。
もう、新しい薬はイヤだな。

nice!(91)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 23

みずき

テニススクールは、まずはガッチリ基礎から
って感じなんですね。目標物が小さくなると
それだけで肩に力が入っちゃいそうです^^;
明日、雨マークがついてました。
傘、持って行ってくださいね^^
by みずき (2018-08-19 23:26) 

横 濱男

合わない薬、一週間飲むのは獄門ですね。
by 横 濱男 (2018-08-20 06:31) 

マユマユ

抹茶スモアフラペチーノ、まだ飲んでないですーーー
明日、時間があったら飲もうかなーーー


ドラマ、タイムリーで見ちゃいました。。
来週も楽しみです。。
by マユマユ (2018-08-20 08:03) 

oko

スタバの前を通ったらこのフラペチーノ
の旗?が出てました
抹茶、美味しいですよね〜
by oko (2018-08-20 08:58) 

とし@黒猫

> みずき さん
何事も、基礎ができていてこそ、楽しめますからね。
マトに当てるのは、なかなか難しいです。
1回も当たらない人もいます。
当てよう、当てようとしてフォームを変えると、よけいに当たりません。
by とし@黒猫 (2018-08-20 13:14) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
薬を 1錠飲んだだけで、1週間苦しかったのです。
薬が合わないと、副作用の出方が強烈です。
by とし@黒猫 (2018-08-20 13:16) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
サクサク感が美味しいですよ。
晴れて暑い日が良いかも。
ドラマの背景が、どんどんきな臭くなってきました。
by とし@黒猫 (2018-08-20 13:18) 

とし@黒猫

> oko さん
抹茶スモアは、7月末に出たばかりで、いまオススメ商品ですからね!
旗が出ていると、つられます。
by とし@黒猫 (2018-08-20 13:20) 

hatumi30331

結構なボリュームあるね〜♪
病院は疲れるね。
新しいお薬、増えるの?
増えるのは嫌やね。

私も、27日病院です。薬減るといいけど
検査次第です。
by hatumi30331 (2018-08-20 14:44) 

naonao

合わない薬を1錠飲んだだけで
副作用で1週間大変でしたね・・・。
抹茶ミルクのフラペチーノ
冷たく美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる

by naonao (2018-08-20 15:25) 

ヨッシーパパ

スモア・・・、聞き慣れない単語です。
by ヨッシーパパ (2018-08-20 18:36) 

まゆみっふぃ

私もスモアフラペチーノ飲みました。
ザクザクしてて美味しかったです^^
by まゆみっふぃ (2018-08-20 19:45) 

そらまめ

スタバ、おいしそー。
滅多に行かないのでこちらで楽しみます(笑)
お仕事されてると猫のお世話も大変になりますもんね。
うちでよければ猫カフェ変わりにお楽しみ
ください~(抱っこはできないけどね 汗)

by そらまめ (2018-08-20 19:51) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
合わなければ中止してよいと先生に確認していますので、1錠で中止しました。
合わない薬は地獄です。
by とし@黒猫 (2018-08-20 20:51) 

とし@黒猫

> naonao さん
猛暑の日は、より一層美味しいです。
ここ数日は涼しいので、ゆっくり食べないと冷えたりします。
by とし@黒猫 (2018-08-20 20:53) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
スモアを知らないので、スタバのサイトで調べました。
by とし@黒猫 (2018-08-20 20:55) 

とし@黒猫

> まゆみっふぃ さん
ブログを訪問させていただいて、同じだ! と
思いました。
by とし@黒猫 (2018-08-20 20:56) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
そらまめ さんところのねこちゃんは、ねこカフェのねこちゃんたちよりかわいいです!
by とし@黒猫 (2018-08-20 20:57) 

rappi

涼しい日が続いて過ごしやすいですね。
私も運動しなくては。^^;
技術を磨くのも楽しそうです。^^
by rappi (2018-08-20 21:49) 

たじまーる

これからは薬が合うと良いですね。
最近は涼しくて良いですね(*^^*)
by たじまーる (2018-08-20 22:02) 

とし@黒猫

> rappi さん
基礎ができてないと、楽しめないので、テニススクールではドリル練習が多いです。
ドリルをやらないと、上達しないと思います。
by とし@黒猫 (2018-08-20 22:35) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
新しい薬を試す時に、合わないことが多いです。
安定の薬の組み合わせが良いですが、長く使っていると、効かなくなるのです。
by とし@黒猫 (2018-08-20 22:38) 

とし@黒猫

********************
インドアテニスからの スタバ 抹茶 スモア フラペチーノ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-08-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.