SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ごろっと夏野菜と薬味たっぷり おろしハンバーグ ポン酢で [食べ物のこと]

2018年8月20日(月)

きょうの横浜は、[曇り]うす曇り、一時小雨[小雨]

夜はバタンキューからの爆睡眠り姫病です。
昨夜、寝る前に 5分間だけエアコンをつけてすぐに消そうとリモコンのスイッチをオン。
そしたら、5分間もたずに寝落ちしてしまい、リモコンを持ったまま、エアコンをつけたまま朝です。
熱帯夜でもないのにエアコンつけぱなしで寝たら、朝、のどがカラカラで頭がいたい。
夏風邪みたいなヤバい状態でした。
朝イチで[病院]大学病院外来予約があるのに、とても行ける状態ではなく、キャンセルして、夕方まで寝込みました。

 - - -

朝から何も食べてなくて、夕方におなかがすいたので、[レストラン]近所のジョナサンで ごろっと夏野菜と薬味たっぷり おろしハンバーグをポン酢で。
IMG_0804.JPG
食欲がないときは、和風のものが胃にしっくりきます。

 - - -

今朝の[病院]大学病院外来予約をキャンセルしたので、予約変更しようとしたら、2週間後になるというのですが、薬がきょうまでの分しかありません。
それで、薬だけ出せないので、あした 予約外で外来受診して処方箋を書いてもらうように言われました。
なので、あしたは、きょう行くはずだった大学病院外来です。
予約外だと予約の合間に呼ばれるので、1~2時間待ちなので、ぞっとします。
きょう、なんとしてでも起きて行けばよかったかしら。

nice!(99)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 99

コメント 27

みずき

いやいや、無理はダメですよ~。
でも、予約外の診察も待ちそうですね・・・
本を持って行ったら読み切っちゃいますかね。
by みずき (2018-08-20 23:18) 

あとりえSAKANA

明日、体調や気分が良くて、2時間待てる
状況な事を祈っています。
by あとりえSAKANA (2018-08-20 23:48) 

横 濱男

昨夜は、部屋がチョット蒸したので、朝までエアコンつけっぱなしでした。
by 横 濱男 (2018-08-21 06:38) 

oko

台風の接近で気温と湿度の上下が
凄いですよね・・・
お大事にです・・・
by oko (2018-08-21 07:07) 

ひでほ

予約がいでそれくらいはまだいいかも
by ひでほ (2018-08-21 08:09) 

チャー

ごろっと野菜で もう やられてしまいます 野菜がたくさん摂れるのは嬉しいです おいしそうね
by チャー (2018-08-21 10:29) 

ぴーすけ君

クーラーを使わずに寝られたときはホッとしたけれど
やっぱりまだまだ蒸しているので クーラーの爽やかさで
あたホッとしてしまいますね。おだいじに。
by ぴーすけ君 (2018-08-21 11:57) 

naonao

台風の影響で、またもや蒸し暑さと不安定な
天気が戻ってきましたね(ーー゛)
食欲がないときは、和風や和食がいいですね。
by naonao (2018-08-21 17:07) 

ヨッシーパパ

ハンバーグもおろしで食べると、あっさりしていて、食べやすいですね。
by ヨッシーパパ (2018-08-21 18:28) 

みぃにゃん

大学病院は待つのが仕事だと思うしかありませんね。お大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2018-08-21 19:45) 

kiki

少しでも回復すると、身支度をして食事に出かけること、
とても良いと思います。


by kiki (2018-08-21 20:07) 

viviane

お薬が今日までの分しかなかったのであれば・・・やはり無理をしてでも行くべきでしたね
体調がすぐれない時にしか診れない事もありますから
Time to say goodbye ♪ ですね^^
by viviane (2018-08-21 20:59) 

とし@黒猫

> みずき さん
それが、10分も待ちませんでした。
たぶん、待ち人数 0だったと思います。
by とし@黒猫 (2018-08-21 21:39) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
たまたまかはわかりませんが、ほどなく呼ばれました。
予約外だと、同じ薬が出るだけなので、若い先生が担当でした。
by とし@黒猫 (2018-08-21 21:42) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
昨夜も、寝る前にエアコンをつけたら、消す前に、すぐに寝落ちしてしまい、朝までつけぱなしでした。
横になったら、3分も起きていられません。
by とし@黒猫 (2018-08-21 21:44) 

とし@黒猫

> oko さん
月曜は、雨が降って、湿度も高くて、それも不調に影響しているかもしれません。
食事回数が少ないので、夏バテもあります。
by とし@黒猫 (2018-08-21 21:46) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
最低でも1時間は待つだろうと思ったら、ほとんど待たずに呼ばれました。
副作用が出た薬以外を出してもらいました。
by とし@黒猫 (2018-08-21 21:48) 

とし@黒猫

> チャー さん
夏野菜の焼き野菜、は、野菜の食感がバーベQみたいな感じで美味しかったです。
by とし@黒猫 (2018-08-21 21:50) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
また暑さがぶり返して、クーラーが必要になりました。
なかなか涼しくなりません。
まだ8月ですからねー
by とし@黒猫 (2018-08-21 21:51) 

とし@黒猫

> naonao さん
今はW台風と呼んでいますが、昔はアベック台風とか呼んでた頃がありました。
台風は1個でも被害出るのに、2個もきたら大変ですね。
by とし@黒猫 (2018-08-21 21:54) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
大根おろしに、ミョウガがのっており、香りもよかったです。
by とし@黒猫 (2018-08-21 21:55) 

英ちゃん

私は今日の夕飯で和風じゃないハンバーグを食べました(^^;
by 英ちゃん (2018-08-21 21:56) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
待つのを覚悟で行ったら、すぐに呼ばれて拍子抜けしました。
薬もすぐに出ました!
by とし@黒猫 (2018-08-21 21:58) 

とし@黒猫

> kiki さん
食べないと、体力が持ちませんので、食べれる時に、食べるようにしています。
食べると、少し元気が出ます。
by とし@黒猫 (2018-08-21 22:00) 

とし@黒猫

> viviane さん
薬が昨日の夜の分まであったので、今日、朝の分から薬が出て、つながりました。
でも、主治医ではなかったので、同じ薬が処方されただけです。
by とし@黒猫 (2018-08-21 22:02) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ハンバーグは、いろんなソースが合いますよね。
デミグラスソースのほか、チーズトマトも合いますよ。
by とし@黒猫 (2018-08-21 22:05) 

とし@黒猫

********************
ごろっと夏野菜と薬味たっぷり おろしハンバーグ ポン酢で の
ブログ記事にたくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-08-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.