SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

天丼からの 象の鼻パーク 赤レンガ倉庫 お散歩 [光景]

2018年8月17日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、朝夕は涼しく、日中は残暑でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[さかなや道場 穴子と海老天丼ランチ]
お昼は、さかなや道場で、穴子と海老天丼ランチでした。
IMG_0746.JPG
注文してからカウンターの前で揚げますので、衣がサクサクです。
ライス、小鉢、味噌汁などの定食ランチセットで、800円です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[象の鼻パーク 赤レンガ倉庫 お散歩]
関内駅から横浜スタジアム → 日本大通り → 象の鼻パークまで歩きました。

途中、ジャックの塔(横浜市開港記念会館)で、ポケモンGOの レジロックをゲットしました。
カーブボールのGreatを 5回当てたら取れました。

神奈川県庁と港郵便局の間を通って象の鼻パークに出て、象の鼻カフェへ行きました。
IMG_0750.JPG
お約束の 象の鼻ソフトクリームを買ったのですが、30℃を超える気温と強風で、みるみるまに溶けます。
IMG_0751.JPG
正面にチラっと見えているのは赤レンガ倉庫です。
ソフトクリームをアップで撮ろうとしたら強風が吹いて、ヘアピンで留めてあった髪が外れてソフトクリームを直撃する悲劇が起きました。
象の鼻パークのトイレの洗面台へ駆け込み。
ショートボブな髪が伸びて、肩まで届きそうな長さです。
しかも紫外線で脱色されて、かなーり明るい茶髪だし。
ばさばさっと切りたい衝動。

そんな事件のあと、象の鼻パーク → 赤レンガ倉庫まで歩きました。
IMG_0761.JPG
象の鼻テラスから海越しに赤レンガ倉庫までは、旧貨物線の線路の遊歩道を歩きます。
IMG_0763.JPG
自分的には、ここは日本じゃないみたい。
「リア充しね」と落書きあり。
大さん橋には大型船の入港なし。
横浜ベイブリッジが見えますが、水面が強風でざわついていて、波しぶきが飛んできます。
IMG_0766.JPG
疲れたので、あかいくつ号(パス)で桜木町まで帰りました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、グリルドチキンと夏野菜カレーセットにしました。
IMG_0771.JPG
きょうは、プチゆず豆腐を付けています。
IMG_0772.JPG
塩分は、おかずセットが 2.1g = 2.1g です。
おかずセットのカロリーは、279kcalです。
カレールーの分量は、レトルトパックの 2割ぐらいです。

きょう歩いた距離は、5.4kmでした。
横浜は、どこを歩いても、楽しいです。
nice!(85)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 85

コメント 27

みずき

空気は爽やかだったけど、風が強かったですね。
このあたりだと、海の湿気があったのでは
ないでしょうか。ソフトクリームの融け方から
暑さと風が伝わってくる感じです^^;
by みずき (2018-08-17 23:22) 

藤並 香衣

髪がソフトクリーム直撃とは!
ともかく食べないとクリームは溶けちゃうし
クリームがついた髪は早くなんとかしたいし
凹みますね

by 藤並 香衣 (2018-08-17 23:40) 

タイド☆マン

象の鼻パーク
歩いたコト ありません 。。。
あかいくつ号
乗ったコト ありません 。。。
ホントに 横浜市民か ?
と 言われそうです 。。。

2月から新人研修をして
やっと 一人前 ? になったか と思ったら
移動で その彼が居なくなってしまいました
顔面神経麻痺になりながら教えたのに ・・・

そんな会社に
大バ●やろう !!! と言いたいです
愚痴を書いてしまって 失礼いたしました 。。。
by タイド☆マン (2018-08-18 04:39) 

oko

昨日から新しいレジですね〜
昨日は出かけなかったので、また今度です・・
駅前まで遠いので出かけないと出会えないです・・
今日は爽やかですね〜心地いいですっっ
by oko (2018-08-18 06:19) 

kinkin

今朝は爽やかですね、この時間に散歩するのが良いかも。
自分アイス買わずにいつもコーヒー買っちゃうんだよね^^;
by kinkin (2018-08-18 06:44) 

kazu-kun2626

このランチ800円はお値打ちですね
by kazu-kun2626 (2018-08-18 06:50) 

naonao

昨日は風が強かったものの
カラッとした暑さで過ごしやすかったですね。
穴子と海老天丼ランチ、目の前で揚げてくれて
揚げたてを食べれるのはいいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-08-18 08:24) 

センニン

おはようございます。
昔ヒットしたミニー・リパートンの "Lovin' You" のジャケットに溶けかけたアイスクリームが使われていました。
by センニン (2018-08-18 08:38) 

チャー

アナゴ海老天丼 すごっ!
横浜赤レンガ倉庫付近のムード 好きです そこにいるだけで ウキウキ♪
by チャー (2018-08-18 13:21) 

yhiga-siura

こんにちは
少し涼しいので有難いですね。こちらも結構強風
でした。
ソフトクリームとんだ災難でしたね。
by yhiga-siura (2018-08-18 15:10) 

横 濱男

天丼のボリューム凄いね。。
衣がデカいとか・・・(^▽^)
赤レンガに行きたいけど、暑いから・・・・
このまま涼しくなってくれれば良いけど。
by 横 濱男 (2018-08-18 15:32) 

ヨッシーパパ

ボリュームたっぷりの天丼ですね。

by ヨッシーパパ (2018-08-18 19:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
象の鼻カフェは冷房がきいていますが、
一歩外へ出ると、気温の高い強風が吹いて、
あーーーーーというまに、とけます。
by とし@黒猫 (2018-08-18 19:35) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
ソフトクリームが髪にベチョとつくと、
そのままバリバリに固まって、如何にもこうにも
ならない状態になります。
水で洗い流すしかないです。
by とし@黒猫 (2018-08-18 19:37) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
俗に、灯台下暗しと言いますからね。
地元にいると、地元の観光地に行かないですよ。
横浜市民が、こぞって出かけているわけではないと思います。
今時は、売り手市場で、学生も、新人も、「入社してやるよ」といった上から目線です。
残業とか転勤とか言うと、すぐに辞めてしまいますよね。
by とし@黒猫 (2018-08-18 19:42) 

とし@黒猫

> oko さん
ポケGOの伝説級は、リサーチタスクで復活ゲットできるので、あせってレイドで取れなくても、1年後ぐらいには、景品でゲットできますから、焦らなくなりました。
by とし@黒猫 (2018-08-18 19:44) 

とし@黒猫

> kinkin さん
コーヒーって、ホットですか?!
涼しい日なら良いですが・・・
by とし@黒猫 (2018-08-18 19:47) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
天ぷらが大きいので、ご飯が余る感じです。
800円はお得です。
by とし@黒猫 (2018-08-18 19:48) 

とし@黒猫

> naonao さん
おひとりさまだと、カウンター席に通されますので、
調理場と対面なんですよ。
by とし@黒猫 (2018-08-18 19:49) 

とし@黒猫

> センニン さん
ジャケ写の撮影も大変だったでしょうね。
by とし@黒猫 (2018-08-18 19:50) 

みぃにゃん

爽やかな青空になりましたね。少し暑さもマシになりましたね~ソフトクリームも解けるのを焦らず味わう事ができますね
by みぃにゃん (2018-08-18 19:55) 

とし@黒猫

> チャー さん
赤レンガ倉庫に、鐘があるんですよ。
まだ鳴らせて居ません。
by とし@黒猫 (2018-08-18 23:06) 

とし@黒猫

> yhiga-siura さん
溶けたソフトクリームが髪の毛に絡むと、ベトベトで気持ち悪いですよ。
髪が長いので、毛先がやられた感じです。
by とし@黒猫 (2018-08-18 23:07) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
衣は普通で、穴子と海老、茄子などが大きいです。
by とし@黒猫 (2018-08-18 23:09) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
食べ応えありです。
by とし@黒猫 (2018-08-18 23:11) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
まだまだ涼しいのは朝夕だけで、昼間は暑いですね。
残暑です。
by とし@黒猫 (2018-08-18 23:12) 

とし@黒猫

********************
天丼からの 象の鼻パーク 赤レンガ倉庫 お散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-08-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.