SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ワールドポーターズ 鯛パフェ 苺チョコ生クリーム [食べ物のこと]

2018年8月16日(木)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、3年4ヶ月です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れ/曇り[曇り]で、強い南風が吹いていました。

早朝、脱水になりましたが、スポーツドリンク 500ml 補給で回復しました。
寝ている間の脱水のほうが、起きているときの脱水より怖いです。

 - - - - - - - - - きのう(15日)のネタです - - - - - - - - - -

みなとみらい ワールドポーターズの 鯛パフェに 20分 並びました。
もちろん、一番人気苺チョコ生クリームです。
IMG_0700.JPG
冷たい食べ物ではないです。
鯛焼きなので、アツアツの焼きたてで、あんこが詰まっています。
口が空いたところに生クリーム、その上にです。
過去ブログで、何回もネタにしていますが、ワールドポーターズへ行ったら、これを食べないと、物足りないです。
  ↓ 鯛パフェ
http://tai-parfait.com/

鯛パフェの待機列に、ピカチュウのミニスカートをはいた、スラリと背が高いトランスジェンダーさんが並んでて、身長 180cm近くて目立ってましたが、ピカチュウのミニスカートは自作ぽかったので、あんなのが作れるなんて、すごいと思いました。

 - - -

お昼は、さかなや道場の刺身定食ランチ。
IMG_0685.JPG

 - - -

イタトマのシュークリームです。
IMG_0650.JPG
シュー生地が固めで、サクっとして、ドトールのシュークリームと似たような感じです。
上のほうは、サクサクというより、カリカリです。

 - - -

8月8日から 9連休ですが、今週いっぱい休みなので、12連休です。
先週は薬の副作用で体調を崩して寝込んでいたので、帰省も旅行も取りやめて、日帰りの外出でリハビリやっています。

nice!(89)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 89

コメント 27

みずき

この鯛焼きのパフェ、美味しそうですし
何より可愛いですよね♪
ピカチュウのスカートを自作できるなんて
すごいスキルですよね^^
by みずき (2018-08-16 23:17) 

横 濱男

12連休、いいな。。
充分に身体を休めて下さい。
by 横 濱男 (2018-08-17 06:47) 

kinkin

12連休、良い響きですね。でも長期間休みを取ったことがない
自分は、どう過ごして良いか判らないです。
貧乏性だからな・・・^^;
by kinkin (2018-08-17 06:52) 

oko

ここ、何度か通った事がありますが
ついついサーティーワンに行っちゃいます・・
口を開けたタイが可愛いですねっっ
by oko (2018-08-17 07:17) 

チャー

鯛パフェ♪ たい焼きの口の中に たーぷり生クリーム なんですね〜 食べ応えがありますね
by チャー (2018-08-17 08:30) 

naonao

やっと今日から週末は、気温も下がり秋の空気になり
過ごしやすくなりそうですね。
鯛パフェ、インスタ映えしそうで
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
ブロッコリースプラウトは、村上農園の物を
買っています。
by naonao (2018-08-17 08:31) 

たじまーる

鯛パフェとても美味しそうです(*^^*)
こういうスイーツを
久しぶりに食べてみたいですね(*^^*)
桑田真澄氏の巨人での全盛期は本当に凄かったですよね⚾
変化球も凄かったけど特にあのコントロールが
ヤバいくらいに凄かったですね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-08-17 10:13) 

ひでほ

いいなあさかな
by ひでほ (2018-08-17 10:44) 

kiki

鯛パフェ、20分なら並びたいです(笑)
生クリームの色が良いですね。
by kiki (2018-08-17 12:29) 

hatumi30331

たい焼きなの?
凄いね〜♪
タブレット、ようやく、慣れてきたみたい。(笑;
by hatumi30331 (2018-08-17 12:56) 

みぃにゃん

美味しそうですね。あるところへきたらこれは食べないと!といいうのありますよね!
by みぃにゃん (2018-08-17 15:06) 

そらまめ

鯛パフェ、食べたい食べた~い!!
でも明日は健康診断なので
ガマンします。
まぁ、前日にガマンしても仕方ないんですけどね(苦笑)

by そらまめ (2018-08-17 16:47) 

英ちゃん

鯛パフェ~
並びたくないけど食べたいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-17 17:30) 

とし@黒猫

> みずき さん
ここの鯛パフェは、美味しいとかいう理由ではなくて、かわいいから買っています。
お客の女子率(JK多し)が高いです。
子どもは、チョコバナナを買っています。
by とし@黒猫 (2018-08-17 20:56) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
夏季休暇は10連休ですが、体調不良で+2日休んでいますので、12連休です。
復帰が難しいかも?!
by とし@黒猫 (2018-08-17 20:58) 

とし@黒猫

> kinkin さん
毎日が日曜日だと思えば、よいと思います。
心のリフレッシュをするのに、時間はいくらあっても足りないくらいです。
by とし@黒猫 (2018-08-17 21:00) 

とし@黒猫

> oko さん
アイスクリームだったら、ブルーシールに並ぶかもです。
鯛パフェは、かわいいから並びます。
by とし@黒猫 (2018-08-17 21:02) 

とし@黒猫

> チャー さん
本体はたい焼きなので、アツアツです。
小腹が空いてる時にもよいです。
by とし@黒猫 (2018-08-17 21:03) 

とし@黒猫

> naonao さん
鯛パフェの中でも、苺クリームチョコは、SNS映えするので、女子人気高いです。
その次が、苺クリームキャラメルかな?!
by とし@黒猫 (2018-08-17 21:07) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
千葉県だと、幕張にも店舗があるみたいですよ。
by とし@黒猫 (2018-08-17 21:09) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
良くなって歩けるようになったら、お刺身定食が食べられますよ。
by とし@黒猫 (2018-08-17 21:11) 

とし@黒猫

> kiki さん
たい焼き部分を焼くのに時間がかかります。
作り置きがあれば、並ぶ時間が短くなりますが、
いつも、10分ぐらいは、焼く時間待ちがあるので
トータルで20分ぐらいです。
by とし@黒猫 (2018-08-17 21:13) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
アイスではないです。
アツアツで、あんこが詰まったたい焼きです。
クリームのところだけ、ほんのちょっと冷たいです。
ミスマッチが良いです。
by とし@黒猫 (2018-08-17 21:14) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ネットで人気が出ると、口コミで評判になります。
実物を見ると、とてもかわいいので、ついついリピートします。
by とし@黒猫 (2018-08-17 21:20) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
健康診断が終わって、今頃は美味しいものを食べている頃でしょうか。
検診の帰りは、妙に開放感がありますよね。
by とし@黒猫 (2018-08-17 23:08) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
SNS映えするたい焼きですから、普通の鯛焼きにおまけが付いている感じですよ。
by とし@黒猫 (2018-08-17 23:09) 

とし@黒猫

********************
ワールドポーターズ 鯛パフェ 苺チョコ生クリーム の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-08-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.