SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

沖縄黒糖 サーターアンダギー おいシーサー [食べ物のこと]

2018年8月2日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、猛暑でした。
外は猛暑ですが、出社すると強烈な冷房寒いし、身体がおかしくなります。
きょうは、在宅ワークでした。
勤務先では、目安として週に 1日程度は、自宅など、職場以外で仕事ができます。
通勤ストレスがないだけでも、ずいぶん楽です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[沖縄黒糖 サーターアンダギー おいシーサー]
3時のおやつは、ファミマの沖縄黒糖 サーターアンダギーです。
IMG_0602.JPG
これは、108円。

首都圏のほうが沖縄より暑い?!
でも、やはり、海は沖縄がいいさ~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[さかなや道場 刺身定食]
お昼は、さかなや道場で、刺身定食でした。
IMG_0600.JPG
このお店、夜は居酒屋です。
店長をはじめ、スタッフは女性ばかりで、男性スタッフはいないみたいです。
1,000円。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ロマモー、打ちたい。
チャララララララララ~ン
ノ_,ハ,_ヽヽ
('v'从<ロ~マンティック恋の
( つ⊂)   花咲く 浮 か れモォ~ドォォ
.    史上最大の 恋が始 まり そ~う~

・・・知らない?! あ、知りませんか。
こりゃまた失礼しました。

nice!(94)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 94

コメント 25

みずき

今日も暑かったですね。
事務所の冷房で首から背中が変な感じがします。
かと言って羽織るのも暑いし・・・
いっそB4くらいの紙をセロテープで貼ろうかと
思うくらいです^^;
by みずき (2018-08-02 23:38) 

英ちゃん

猛暑続いてるね~
昨日の私の地域の最高気温は37.7℃で東京で一番暑かったらしい(゚□゚)
サーターアンダギーは、食べた事ないので食べてみたいな。
by 英ちゃん (2018-08-03 01:10) 

HOTCOOL

ミキティですか?
by HOTCOOL (2018-08-03 04:38) 

naonao

首都圏の方が沖縄より暑いなんて・・・・。
暑さに弱いので、一向にこの暑さに慣れません
お刺身定食美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ポケ森は、今日からガーデンイベントですね。
by naonao (2018-08-03 08:08) 

青山実花

ロマンティック浮かれモード、
すぐ分かりましたよ♪
私、女のモーオタだったので(笑)

by 青山実花 (2018-08-03 08:15) 

oko

昨日は昼前後に外歩いちゃいけない天気です
今日更に一度高いとか・・・
怖いですね〜
by oko (2018-08-03 08:37) 

yhiga-siura

こんにちは
首都圏も高温なんですねぇ~
こちらも昨日は36℃でした今日も同じくらいでしょうね。
でも、冷房の効きすぎはちょうとしんどいです。
by yhiga-siura (2018-08-03 10:10) 

チャー

サーターアンダギー 好きなんです〜♪ちょっと硬くて がぶっとかじる!優しい甘さが良いですね 色んな味があるけれど 黒糖がやっぱり好きです
by チャー (2018-08-03 10:17) 

とし@黒猫

> みずきさん
職場の女性は、薄手のカーディガンを羽織っています。
冷房の風が当たる席の女性は、
ブラウスだと夏風邪ひきますよ。
by とし@黒猫 (2018-08-03 14:02) 

たじまーる

空調の効き過ぎも猛暑とは別の辛さがありますね(-_-;)
このまま異常な猛暑が続くと
身体が(既に)おかしくなってきてるので
人間が過ごすのに適正な温度に
いち早くなってほしいものですね( ゚Д゚)
by たじまーる (2018-08-03 15:07) 

hatumi30331

サーターアンダギー、ワインにも合う!
赤ワインやけどね~\(^_^)/
暑くて、バテてます。(@_@)
by hatumi30331 (2018-08-03 16:36) 

ヨッシーパパ

沖縄の方が、東京よりも最高気温が低いですね。
魚定食も旨そうですね。
by ヨッシーパパ (2018-08-03 18:53) 

横 濱男

朝早くから、暑すぎるので体調(お腹)の調子が悪くなります。
在宅ワークはいいですね。
by 横 濱男 (2018-08-03 19:48) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
沖縄へ行くと、10個ぐらい入った袋で売られています。
ついつい、食べすぎてしまいます。
by とし@黒猫 (2018-08-03 21:38) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ミキティです!
アイドルからのママタレです。
by とし@黒猫 (2018-08-03 21:54) 

とし@黒猫

> naonao さん
体調が悪くて寝込んでいたので、まだポケ森を起動してないです。
土曜に起動します!
by とし@黒猫 (2018-08-03 23:33) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
大正解!
モー娘。だけでなく、ハロプロぜんぶ好きです。
by とし@黒猫 (2018-08-03 23:38) 

とし@黒猫

> oko さん
日中に外を歩くと、クラクラします。
しかし、日当たり良すぎの部屋ですと、夜中も暑いです。
エアコンが切れたら地獄です。
by とし@黒猫 (2018-08-03 23:40) 

とし@黒猫

> yhiga-siura さん
外は猛暑でも、職場が震えるほど寒いので、
気温差で体調がおかしくなります。
by とし@黒猫 (2018-08-03 23:42) 

とし@黒猫

> チャー さん
沖縄の家庭の優しさが伝わってきます。
各家庭ごとに味が違いますからね。
by とし@黒猫 (2018-08-03 23:44) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
気象がおかしいのは、致し方なしでもありますが、
冷房強すぎの電車やオフィスは、もう少し
外との気温差を少なくして欲しいです。
by とし@黒猫 (2018-08-03 23:46) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
暑いですね〜
寝ている間にバテました。
夜もエアコンを止めると危ないです。
by とし@黒猫 (2018-08-03 23:48) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
猛暑ですと食欲ないので、お昼は、あっさりと、お刺身が良いです。
by とし@黒猫 (2018-08-03 23:50) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
在宅ワークは、週に 1日が目安だそうです。
週に3日、という人もいます。
出社したからって、成果が増えるわけでもないです。
かと行って、在宅ばかりだと、公私の住み分けが難しですね。
by とし@黒猫 (2018-08-03 23:52) 

とし@黒猫

********************
沖縄黒糖 サーターアンダギー おいシーサーの
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-08-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.