SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ビッグマン なまらしょっぱいウメ しょっぱかった [ふつうの日記]

2018年8月1日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、真夏の暑さでした。

このところ、暑さが一段落していたのに、猛暑ぶりかえし

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ビッグマン なまらしょっぱいウメ]
ニューデイズで、ビッグマン なまらしょっぱいウメを買ってみました。
ビッグマンなまらチューハイシリーズのひとつです。
P8010686.JPG
北海道エリア限定のハズですが、都内のニューデイズで販売されていました。
うん、しょっぱかった!
うそでない。
うそでないって!

おつまみは、じゃがビー 北海道山わさび味です。
P8010685.JPG
あまりツーンとはこないので、食べやすいです。

ニューデイズへ行けば、北海道限定の商品が、たくさん売られています。
花畑牧場の商品も、たくさんあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうから8月なので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
P8010692.JPG
田舎の通学路です。
こういう風景を見ると、田舎暮らしだった頃を思い出します。
nice!(87)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 87

コメント 19

みずき

なまらしょっぱいという名前が本当に
しょっぱいんだろうなぁって感じですね。
こういう通学風景、イラストなどで見る
ことがありますが良いなぁって思います。
自分が普通にバス通学だったので、
みんなで歩いたり寄り道したりっての
してみたかったです^^
by みずき (2018-08-01 23:30) 

藤並 香衣

中学校への通学路は
途中にこんな感じのところがありました
今はもう住宅街へと変わってしましましたが
懐かしいです
by 藤並 香衣 (2018-08-02 00:13) 

英ちゃん

なまらしょっぱいウメ
飲んでみたいな~
そう言えば、コカコーラ社も缶のレモンサワーを発売したらしいんだけど九州限定らしい(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-02 01:03) 

oko

今日も猛暑ですね・・・泣
秋田に友達がいるんですが、田んぼの畦を
自転車で通るとバッタ(いなご?)が大量に
飛んで恐怖と言ってました・・・
のどかな田舎は良いけれど虫は怖い・・
by oko (2018-08-02 06:14) 

ぽちの輔

一緒に塩分補給できる訳ですね^^
by ぽちの輔 (2018-08-02 06:40) 

みぃにゃん

田舎暮らしされていたのですね。ロッキー地方もこんな感じです。
by みぃにゃん (2018-08-02 14:25) 

ヨッシーパパ

北海道尽くしで、気分は涼しくなったでしょうか?
by ヨッシーパパ (2018-08-02 18:43) 

横 濱男

暑い夏には、なまらしょっぱいウメは、美味しいですね。。
塩分を摂らないと。。。
by 横 濱男 (2018-08-02 20:43) 

とし@黒猫

> みずき さん
田舎に住んでいた頃は、都会に憧れていました。
都会に住んでからは、田舎に憧れます。
人間は、身勝手なものですね。
by とし@黒猫 (2018-08-02 21:06) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
子どもの頃には、こんな光景が普通だったのに、
今は、実家の周囲も住宅街になっています。
頭の中には、このような光景が記憶で残っています。
by とし@黒猫 (2018-08-02 21:09) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
どこどこ限定、と書いてあっても、結局、
東京では売られているんですよねー
by とし@黒猫 (2018-08-02 21:10) 

viviane

「なまら」の意味が以前は分かりませんでした

by viviane (2018-08-02 22:39) 

とし@黒猫

> oko さん
幼稚園の頃は、実家の裏の小川に、蛍がいました。
今は、もう、住宅街になっています。
by とし@黒猫 (2018-08-02 23:18) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
水だけ飲むと、水中毒になるようですよ。
これは、夏にはよいかも?!
by とし@黒猫 (2018-08-02 23:19) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
子どもの頃に住んでた旧実家の周囲は、田んぼと畑しかありませんでした。
去年、行ってみたら、住宅街になっていました。
by とし@黒猫 (2018-08-02 23:22) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ニューデイズですからねー
まやかしです。
by とし@黒猫 (2018-08-02 23:23) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
塩分を取らずに水だけ飲んでいると、水中毒になるそうですよ!
きょう、話題になってました。
by とし@黒猫 (2018-08-02 23:25) 

とし@黒猫

> viviane さん
昔、札幌出張が多かったので、その時、いろいろ
覚えました。
北海道は、標準語に近いので、わからない言葉が少なくてよいです。
by とし@黒猫 (2018-08-02 23:28) 

とし@黒猫

********************
ビッグマン なまらしょっぱいウメ しょっぱかった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-08-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.