SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

アンノーン乱獲からの ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ [食べ物のこと]

2018年7月28日(土)

きょうの横浜は、[台風]台風12号接近で、[曇り]曇りのち[雨]雨でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]]
レジロックのレイドバトルで 2連敗した後、スタバで、ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ[レジスタードトレードマーク] でした。
IMG_0567.JPG
商品説明:
ピーチのみずみずしい果肉感と、ストロベリーの甘み、ピンクグレープフルーツのさわやかさな味わいの組み合わせが、真夏の暑い日にぴったりのフラペチーノ[レジスタードトレードマーク]です。
隠し味にグアバのピューレをブレンドし、ピーチホイップクリームをトッピングして仕上げました。


きょうの マユマユ さんのブログにも、同じのがアップされてました。
やっぱ、女子力高い、これ。

でも、グレープフルーツがドクターストップ(カルシウム拮抗薬と相性が悪い)なので、リピートできないのが残念。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO スペシャルウィークエンド]
台風12号の雨が降る前に、ポケモンGO スペシャルウィークエンドに参戦しました。
参加するには、参加券にプリントされたQRコードを使って、スポンサーのポケストでチェックインが必要です。

きょうのお目当て:
 アンノーン ”M”
 アンノーン ”D”
 ラッキー → アメ化してハピナス強化用
 ヨーギラス(色違いもあり)
 ヒトカゲ(色違いもあり)

持っていなかったのは、アンノーン ”D” だけだったので、台風接近中の中、雨が降り出したので撤収です。
IMG_0575.jpg

明日も、ポケモンGO スペシャルウィークエンドがあるので、台風が去ったあと、参戦して アンノーン "A"と"E"を集めます。

nice!(89)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 89

コメント 19

みずき

グレープフルーツも入ってるんでね。
爽やかな感じで夏らしいです^^
そう言えば、最近あまりグレープフルーツを
食品売り場で見かけないような気がします・・・
by みずき (2018-07-28 23:33) 

はづき

こんなシャレオツなもの注文されるなんて、やっぱりとし@黒猫さんも女子力半端ないです。(∩゚∀`∩)
私なんて、昨日びびりながらも出先のスタバに入店してみたという初心者マークさんです。こったものは頼めないので、普通のカフェラテを頼みました。それだけでも精一杯です〜。(>w< )
by はづき (2018-07-29 00:35) 

oko

私もポケモン三昧です・・・
ただ・・ラッキーが可愛くてアメに出来ない・・
あとで吟味です・・・
今日もログインして楽しみますっっ
by oko (2018-07-29 07:43) 

みぃにゃん

グレープフルーツNGな薬って多いですよね。
私も実はNGな薬服用してるのですが血中濃度を
あげるためには薬だけではあがらないため一日20ccほどのグレープフルーツジュースのんでコントロールしています。
by みぃにゃん (2018-07-29 13:28) 

チャー

ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノの繋がりで、冷えた桃か食べたーい(^^)
by チャー (2018-07-29 13:46) 

マユマユ

美味しいですよね♪
でも、薬の関係で飲めないのかーーー
残念ですね。。

また木曜日辺りに飲もうかな( ☆∀☆)
by マユマユ (2018-07-29 15:27) 

とし@黒猫

> みずき さん
なぜだか、グレープフルーツを食べるとカルシウム拮抗薬が効きすぎて、元々血圧が低めな人は、血圧が下がりすぎて危ないそうです。
薬の注意書きに書いてあって、薬剤師が説明します。
by とし@黒猫 (2018-07-29 16:57) 

とし@黒猫

> はづき さん
フラペチーノは、スタバの看板商品なので、
いろんな味のものを注文してみるとハマりますよ。
季節のフラペチーノは、サイズが1種類だけなので、
注文の時、サイズを言わなくてよいです。
by とし@黒猫 (2018-07-29 17:01) 

ヨッシーパパ

スタバも、もう十何年も行っていないので、頼み方も分からないかも。
by ヨッシーパパ (2018-07-29 17:20) 

ひでほ

外でひそかなぜいたくは、駅のフレッシュドリンクコーナー。めろんL注文します。スタバは大学病院入院のとき利用。なぜか大学病院はスタバが必ずある。病院むけに営業活動してるのかなあ?国立は違う。あそこは賄賂もらうとつかまっちゃうし。
by ひでほ (2018-07-29 18:11) 

まゆみっふぃ

私もすぐに飲みに行ってしまいました。
美味しくてリピしてしまいます。
ピンク色がテンションあがりますね^^

by まゆみっふぃ (2018-07-29 20:49) 

とし@黒猫

> oko さん
3日間、ポケモンGOざんまいなんですね。
雨の中、がんばりましたね。
by とし@黒猫 (2018-07-29 21:24) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
グレープフルーツジュース飲んでも大丈夫なんですか?!
血圧関係の薬は、間違えるとあぶないので、気をつけてくださいね。
by とし@黒猫 (2018-07-29 21:31) 

とし@黒猫

> チャー さん
桃は、今が旬ですからね!
冷やして食べると美味しいですよね
by とし@黒猫 (2018-07-29 21:40) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
次は、違う種類のフラペチーノにします!
スタバは、どれも美味しいです。
by とし@黒猫 (2018-07-29 21:43) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
名前を聞かれることがありますので、
聞かれたら、ヨッシーパパ です、と
答えるとよいです。
by とし@黒猫 (2018-07-29 21:55) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
大学病院の中に、スタバがあります!
別の大学病院はタリーズがありました。
ドトール系列は見かけませんが・・・
by とし@黒猫 (2018-07-29 21:57) 

とし@黒猫

> まゆみっふぃ さん
ピンクは、女子でも男子でも、気分が上がる色だと思います。
どよーんとした色より、かわいい色がよいです。
by とし@黒猫 (2018-07-29 21:59) 

とし@黒猫

********************
アンノーン乱獲からの ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-07-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.