SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

インドアテニスからの アンノーン乱獲からの 天盛りせいろ [食べ物のこと]

2018年7月29日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、台風一過、真夏の暑さでした。

2週間ぶりに、朝、[テニス]インドアテニスに行きました。
空調がはいっていますが、汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)]

いったん帰宅してシャワーで汗を流してから着替えて、ポケモンGO スペシャルウィークエンド 3日目に参戦し、アンノーン、ミニリュウ、ラッキーを乱獲でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[そばじ 天盛りせいろ]
JR川崎駅北口通路にある そばじ で、天盛りせいろでした。
二八そばなので、コシがあって、まずまずでした。
IMG_0584.JPG
この蕎麦屋さんは、南武線の末端が手動のポイントで京浜東北線とつながる線路の真上にあります。
もちろん、京浜東北線の電車は入ってきますが、南武線の電車はここまではきません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO ポケモンGO スペシャルウィークエンド ]
午後から、ポケモンGO スペシャルウィークエンドに参戦しました。
参加するには、参加券にプリントされたQRコードを使って、スポンサーのポケストでチェックインが必要です。

きょうのお目当て:
 アンノーン ”A”
 アンノーン ”E”
 ラッキー → アメ化してハピナス強化用
 ミニリュウ(色違いもあり)
 ゼニガメ(色違いもあり)

持っていなかったのは、アンノーン ”E” だけだったので、多めに集めてで撤収です。
IMG_0585.jpg

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス]
右手のくすり指と小指の感覚が鈍いので、右ひじに負担をかけないように、ヨネックスの試し打ち用のラケットでポーンと押し出すだけです。(トップスピン強打には向きません)
このラケットはフレームが厚いので、コントロールがよいです。

ひたすらピンポイントで狙います。
thDOZBWM2M.jpg
コーチの球出しで、フォアストローク → バックストローク → フォアボレー → バックボレー → スマッシュ → サーブで、計50分、ひたすらコントロールあるのみの練習でした。
※サーブは、かごのボールがなくなるまで。
厚いラケットだと、スマッシュもサーブも、狙ったところへピンポイントでボールが飛びますので、上達したかのように勘違いするほどです。
「ASTREL 105」は、伊達公子さんが使われていたラケットと同型ですが、伊達公子さんのは特注でフレームを重くしていたようです。
  ↓ 伊達公子モデル
http://www.yonex.co.jp/tennis/news/2017/11/1711211100.html

空調が効いたインドアカーペットコートで 50分の練習(指導あり)で、1回 = 1,300円ぐらいです。
もちろん、スポーツクラブなので、シャワーやお風呂も使えます。
初日にコーチのレベル判定があって、もっと上のクラスの予定だったのですが、どこかのクラスに所属して実戦練習形式だと料金が 2倍近いようなのと、右ひじと心臓に爆弾を抱えているので、いえいえ、そんな上のクラスはムリです、と辞退しました。
いまは、ピンポイント狙い打ちが楽しいです。
きょうのできばえは、9割ぐらいは「ほぼ」狙ったところへ打てたので上出来です。
nice!(86)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 22

みずき

今日も蒸し暑かったですね・・・
電車好きの人だったら、ここから見える
景色もごちそうの1つになりそうですね^^
by みずき (2018-07-29 23:24) 

横 濱男

川崎駅・・・そう言えば、北改札口が出来ていたんですね。
知らなかったけど、増えて改札口の混雑も解消したかな。
by 横 濱男 (2018-07-30 06:49) 

kazu-kun2626

テニス、進歩してますね
僕なんか1進2退です(笑)
by kazu-kun2626 (2018-07-30 07:12) 

ひでほ

いったことないけど、場所わかりました。東芝あるほうね。左の川のほう。東芝テックどうなったんだろう。HDD関係の部署のお友達は。なんか、日本、どんどんやばくなってく感じがする。低金利へいき>くろ これでいいの>あべ
年金、障害者きられたり。銀行もやばいところでてきそう????メガバンクはへいき?地元信用金庫へいきだろうか。預金保険機構へいきか?1K以上あずけているから、つぶれたらしおしおのぱー。年とったころ福祉系へいき?年金制度崩壊?国が破綻?ちょーーーーーーーマイナス思考。ねてるときVFでてそのままあの世がいいなんてこころのそこでおもっている。希望がない。問題ありましたら削除して
by ひでほ (2018-07-30 08:26) 

naonao

テニス&ポケモンイベントお疲れさまです。
暑いので、天盛りせいろそば
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ポケ森釣りイベントは、今回は竿をレンタルし
なんとか、金のトロフィーとのぼりを
ゲッドできました。
by naonao (2018-07-30 08:54) 

oko

イベント終わって今日は抜け殻状態です・・笑
ラッキーさんは夕方になってガクっと数が減り
ましたが、ミニリュウさんは最後まで出てました。
フシギダネとゼニガメの色違いが立て続けに出て
嬉しかったです。土曜日はフリーザーデイと
コミニュティーデーがありますね。ボールを
溜めておかないと結構枯渇しました・・
by oko (2018-07-30 09:28) 

みぃにゃん

汗をかいたあとの冷たいざるそば美味しいでしょうね~今日も猛暑になるので毎日汗だくです。
by みぃにゃん (2018-07-30 12:40) 

青山実花

電車を見ながら
お蕎麦を食べられるなんて、
最高ですね♪
by 青山実花 (2018-07-30 13:00) 

ヨッシーパパ

北口、先日、初めて利用して、京急に乗り換えました。

by ヨッシーパパ (2018-07-30 19:06) 

とし@黒猫

> みずき さん
電車が走っていない線路が好きなんですよ。
廃線とか、引き込み線、留置線、貨物線も・・・
by とし@黒猫 (2018-07-30 20:12) 

hatumi30331

お蕎麦、天ぷら[exclamation]美味しそう[るんるん]
夏バテしないようにしなきゃね[exclamation]
私は、元気です[exclamation]o(^o^)o
by hatumi30331 (2018-07-30 20:47) 

rappi

私もスペシャルウィークエンドの3日目だけ
参加できました。^^
他の日のアンノーンが獲れず残念でした。^^;

by rappi (2018-07-30 21:42) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
川崎駅は、ものすごーく混雑しますので、
北口は大歓迎です。
by とし@黒猫 (2018-07-30 22:36) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
テニスは、10年ぐらい休んでいたので、感覚を思い出す練習をコツコツやっています。
楽しいです。
by とし@黒猫 (2018-07-30 22:37) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
梅雨明け早いし、猛暑だし、台風逆走だし、
気象がおかしいです。
地震も多いし。
年金破綻よりも先に、日本が沈没です。
by とし@黒猫 (2018-07-30 22:40) 

とし@黒猫

> naonao さん
金のトロフィーおめでとうございます。
今回は、ポケ森をプレイする時間が足りずに、
銀でした。
ざんねん。
by とし@黒猫 (2018-07-30 22:43) 

とし@黒猫

> oko さん
ポケモンGOのイベントが詰まりすぎです。
アンノーンは集客力がありますね。
by とし@黒猫 (2018-07-30 22:46) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
R君のお散歩、暑いと大変ですね。
特に、日陰の少ないルートは暑いでしょう。
影が多いルートが良いですね。
by とし@黒猫 (2018-07-30 22:48) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
電車が好きな人は、この蕎麦屋は良いですよ。
南武線が見えないのは残念ですが、京浜東北線が停車と発射を繰り返します。
by とし@黒猫 (2018-07-30 22:51) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
ブログを拝見すると、お元気そうに書かれていて
何よりです。
夏バテにご注意なさり、夏を乗り切ってください。
by とし@黒猫 (2018-07-30 22:53) 

とし@黒猫

> rappi さん
フレンドと交換するのが手っ取り早いです。
でも、フレンドに住所がバレやすいので、ご注意くださいね。
by とし@黒猫 (2018-07-30 22:55) 

とし@黒猫

********************
インドアテニスからの アンノーン乱獲からの 天盛りせいろ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-07-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.