SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

FLO 白桃と苺のレアチーズケーキ お持ち帰り [食べ物のこと]

2018年 7月 27日(金曜)曇り[曇り]

朝起きて、すこし様子がおかしかったのですが、特に深く考えずに電車に乗ったら、やけにすいています。
学生さんが夏休みだから?
それとも、サラリーマンがプレミアムフライデーだからか?
会社に到着したら、誰もいない、なぜ?!
あ、1時間早かった。

1時間早く出社して、職場へ到着するまで気が付かないなんて、やっぱり、おかしいのか?!

 - - -

会社の帰りに、FLOで 白桃と苺のレアチーズケーキ お持ち帰りしてみた。
P7270678.JPG
白桃も苺も、ほんのちょっぴり。
飾り程度。
そんなもん。

ん?!

レアチーズケーキが、セルクルにガーゼをかけた中に・・・
んーまい!

セルクルにガーゼをかけて、その中にレアチーズケーキを絞って固めて、ガーゼもセルクルもそのまま商品にして、白桃と苺をトッピングか。
なるほど、おいしいね、これ。

食べる時、ガーゼの布目にレアチーズケーキがくっつくので、フォークで上品には食べられないけどね。
さいごは、お行儀悪いけど、ガーゼごと、がつっといって、ちゅうちゅう・・・

こういうのも、いいね!


nice!(88)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 88

コメント 19

みずき

今日は過ごしやすかったですね^^
レアチーズケーキ、大好きです。
苺と桃の甘酸っぱさがアクセントに
なってる感じでしょうか。
by みずき (2018-07-27 23:17) 

英ちゃん

美味しそうだな~
最近、甘い物全然食べてません(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-28 01:01) 

naonao

気温が下がり、過ごしやすくてホッとしつつ
今日は1日台風の荒れた天気・激しい雷雨に
なりそうで疲労困憊の予感(;O;)
苺と桃のレアチーズケーキ
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-07-28 06:46) 

横 濱男

最近、んーまい!のを食べてないなぁ~。
一昨日から、エアコン無しで寝られるから、
ホッとしてます。
by 横 濱男 (2018-07-28 07:13) 

oko

「桃」・・・良いですね〜
デニーズのチラシを冷蔵庫に貼って
楽しく眺めていますっっ笑
by oko (2018-07-28 07:33) 

kiki

美味しいは幸せです。
by kiki (2018-07-28 08:32) 

みぃにゃん

一時間早く出たのは地味にショックですが空いているメリットもありますからよしとしましょう!
by みぃにゃん (2018-07-28 12:57) 

ヨッシーパパ

一時間長く、一日を過ごせたと前向きに考えてみたりして・・・。
by ヨッシーパパ (2018-07-28 15:30) 

チャー

思わず!美しい〜 と言ってしまいたくなるケーキです 美味しさはもちろん ですよね〜
by チャー (2018-07-28 16:12) 

とし@黒猫

> みずき さん
ガーゼに包まれたチーズケーキは初めてでした。
新しいエクスペリエンス!
by とし@黒猫 (2018-07-28 16:23) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
焼き鳥を、たまには、スイーツにチェンジしてみると
新しい発見があるかもです。
by とし@黒猫 (2018-07-28 16:25) 

とし@黒猫

> naonao さん
午前中、台風接近の中、ポケモンGOのイベントに行ったら、
さんざんでした。
当初の目的のポケモンはゲットできました。
午後は雨が強くで、ポケモンGOどころではありません!
by とし@黒猫 (2018-07-28 16:46) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
いやいや、気温は下がりましたが、湿度が高いので、除湿しぱなしでないと寝れません!
それでも、朝、体が重くて起き上がれず・・・
by とし@黒猫 (2018-07-28 16:48) 

とし@黒猫

> oko さん
ももは、まさに今が旬です。
台風12号で、落下被害がなければ良いですが。
by とし@黒猫 (2018-07-28 16:49) 

とし@黒猫

> kiki さん
スイーツだけでなく、食べ物が美味しいのは、
自然や、作ってくれてる人たちに感謝です。
by とし@黒猫 (2018-07-28 16:51) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
会社に行くまでに電車に乗りますし、
1時間早いことに、途中で気付くものですが、
まったく疑いもなく出社し、
会社で気がつきました。
サマータイムということで・・
by とし@黒猫 (2018-07-28 16:53) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
朝型勤務にせず、台風情報などを検索していました。
朝にニュースサイトを見るのはよいかも。
by とし@黒猫 (2018-07-28 16:57) 

とし@黒猫

> チャー さん
ガーゼが謎だったのですが、結局、ガーゼを外すのは
無理でした。
ちょっと変わったチーズケーキでしたが、美味しかったです。
by とし@黒猫 (2018-07-28 16:59) 

とし@黒猫

********************
FLO 白桃と苺のレアチーズケーキ お持ち帰り の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-07-29 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.