SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

FLO 白桃と苺のカスタードタルト お持ち帰り [食べ物のこと]

2018年7月6日(金)

きょうの横浜は、[小雨]小雨がぱらつき、蒸し暑かったですが、比較的おだやかでした。
広島や福岡など、豪雨被害がでていると [TV]NHKニュースで報道があり、お見舞い申し上げます。

仕事中、目が痛痒くなり、しだいに痛みがヒリヒリに変わり、眼球がゴロゴロしてきて、目がベトベトになって、PC画面が見づらくなり、早退して、眼科クリニックを受診しました。
ひじの次は、眼ですか?

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[FLO 白桃と苺のカスタードタルト お持ち帰り]
眼科クリニックの帰り、FLOで、白桃と苺のカスタードタルトを、お持ち帰りしました。
P7060669.JPG
いかにも FLOらしいタルトです。
おいしいけれども、お値段 637円でございます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸
目が痛ーい!
貞子の呪いか?!
P7060004.JPG
眼科クリニックで眼を検査してもらったら、
「眼瞼炎と結膜炎ですね。」
つまり、まぶたと、眼球が、炎症をおこしていますよ、という診断。
抗菌薬の点眼、ステロイドの点眼、ステロイド眼軟膏が出ました。
P7060006.JPG
身体がバテて、免疫力が落ちると、雑菌が増殖して、こういう症状が出たりしますが、便利なワード = ストレスや、アレルギーでもなるそうです。

帰宅してロボットプログラムを開発なんかせずに、身体を休めようと思いました。
自業自得
nice!(95)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 12

藤並 香衣

目も休ませて~って言ってるんですね
お大事になさってください

by 藤並 香衣 (2018-07-06 23:28) 

たかか

 無理に若いふりをするからです。    
 身体は正直なのです。年相応の行動を心がけてみては。各方面からの反論は承知の上で意見を述べます。
 無理な若作りはみっともありません。
 身体の悲鳴をよく聞いて行動は自重すべきです。今回は敢えて句点のない文章を綴りました。果たして読みにくいでしょうか?

by たかか (2018-07-06 23:32) 

みずき

なんとダブルですか。
軟膏を目に塗るってハードル高いです^^;
お大事になさってください。
by みずき (2018-07-06 23:56) 

英ちゃん

白桃と苺のカスタードタルト美味しそうだね。
目~お大事に(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-07 00:42) 

kinkin

目を休ませてあげてくださいね。人のこと言えませんが^^;
自分も酷使していますね・・・・反省
by kinkin (2018-07-07 05:36) 

oko

お大事にです・・・
ちょっと前ですが、妹が
「結膜炎が流行ってるんだって」と言って
ましたよ〜
by oko (2018-07-07 07:39) 

横 濱男

自分も画面の見過ぎで、目が疲れてます。
目薬を新たに買ってきました。。
御大事に。。
by 横 濱男 (2018-07-07 09:59) 

naonao

目お大事にしてくださいね
私も、目を酷使気味なので気をつけます。
白桃と苺のタルト美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-07-07 10:27) 

旅爺さん

美味しいものより目は大事にして下さいね。
爺は目の涙腺にメンソレータム塗ってます。
by 旅爺さん (2018-07-07 10:27) 

ヨッシーパパ

次々と、いろいろな場所が・・・、大変ですね。
by ヨッシーパパ (2018-07-07 18:23) 

みぃにゃん

わぁ~痛そう!!早く治ります様に。
by みぃにゃん (2018-07-07 19:09) 

チャー

FLO〜♪可愛くて食べたくなっちゃいます
ストレス 便利な言葉ですよね
お大事にして下さいね
by チャー (2018-07-07 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.