SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

さらに便利 RSS更新が来なくてもラクラク ブログ更新チェッカー その3 [アーキテクトぽい]

2018年7月5日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで風が強く、蒸し暑かったです。

横浜は、風が強いですが、雨が降っていないので、助かります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[RSS更新が来なくてもラクラク巡回 ブログ更新チェッカー]
3回目のネタです。

ソネブロの RSSフィードの不具合が修正される気配がありません。
ソネブロ更新チェッカーをブラッシュアップして、使いやすくしました。
SonetBlogReader2.png
このツールは、ソネブロを自動的に巡回して、更新された最新記事を「RDF」を使って取得し、最新ブログ記事に直リンクした、購読用のHTMLファイルを作ります。

このツールは、ソネブロを巡回するロボットです。(nice! はつけません)
Feedlyなどから出力したOPMLファイルを入力すると、自動的にソネブロ巡回し、最新記事があるかチェックします。
SonetBlogUpdateChecker21.png

ロボットの巡回が終了すると、購読用のHTMLファイルができますので、Webブラウザで開くと、きょう(または指定日)に更新されたブログ記事へのリンクが表示されますので、順番にクリックすれば、記事が購読でき、その場で nice! やコメントが付けられます。
ScreenShot-20180705-212038.jpg
色が青のリンクは、RSSフィードが届かないなどの理由で未読の記事です。
色が紫のリンクは、Feedlyなどで既読の記事です。
ですから、色がブルーのリンクをクリックして記事を購読していけばよいことになります。

[関連ブログ記事]
RSS更新が来なくても ラクラク 2クリックで 更新ブログに nice!
https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2018-06-30
RSS更新が来なくても ラクラク 更新ブログ巡回 その2
https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2018-07-03

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、油淋鶏 セットにしました。
パッケージが新しくなりました!
IMG_0394.JPG
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁を付けています。
IMG_0395.JPG
塩分は、おかずセットが 2.0g + 減塩味噌汁 1.0g = 3.0g です。
おかずセットのカロリーは、213kcalです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)の時計塔オブジェができました。
IMG_0391.jpg

右手指のしびれ(まひ)は、なかなかよくなりません。
ほんの少しづつ、よくなってきている気がしないでもないですが、目に見えるほどの変化はありません。
治るのに時間がかかるのか、治らないのか、気になります。
いまは、ひじサポーターで着圧しているだけで、治療に使っている薬は、痛みどめのリリカと、ビタミン B12製剤だけです。
結局、時間をかけて、末梢神経を ビタミン剤で修復していくしかないようです。

[かわいい]拙作の「ソネブロ更新チェッカー」を、自由にダウンロードできるようにしようかと考えています。
その前に、ソネブロのRSSフィードの不具合が修正されると不要になりますが。

nice!(94)  コメント(10) 

nice! 94

コメント 10

みずき

日にち薬といいますからね。
と、数年前ハムストリングスがしびれて
仕方が無かった時に、お医者さんから
言われました。暑い時期なので、サポーターの
下が汗疹にならないか心配です・・・
by みずき (2018-07-05 23:09) 

足立sunny

自動巡回の一歩手前のこの便利巡回ツールは、当該プログラムを作れる方だけが使うべきと思います。
各ブログの更新がわからないのは不便かもしれませんが、毎日更新している人が大多数で(時間は不定期と思いますが)、多く訪問して回る方が訪問予定登録ブログを全部回っても無駄になるのは10回以下なのではないかと。
自分はアイコンポチで適当に回っていますので、4日も5日もたどり着かないブログがけっこうありますけれど。
by 足立sunny (2018-07-06 08:42) 

naonao

今日は、雨が降ったり止んだりですね。
ポケ森、時計塔完成おめでとうございます♪
私は、時計塔は、只今作成中です。
今日から新イベントが始まりますね。
by naonao (2018-07-06 09:59) 

そらまめ

ロボット!! そんなのがあるんですね。
でも意味がさっぱりわからず・・・(汗)
ポケ森、かわいいお帽子かぶってるぅ~!
あ~・・・もうかなり放置状態です(苦笑)

by そらまめ (2018-07-06 14:03) 

Kiki

ソネブロ更新チェッカーですか!
わたしはこういった事にまったく疎くて・・・
自分のブログもどこかおかしいのですが
手が出せないのでお手上げです(^_^*)

手の痺れ 少しずつよくなっていますか?
なかなか良くならず気になり心配にもなりますね
"そう言えば だいぶ良くなったなー" って
思えるように早くなるといいのですが・・・


by Kiki (2018-07-06 14:16) 

横 濱男

こういうのが作れるといいけど、、
RSS,atom、ソネブロRSS駆使してますが、
まだ、更新エラーのブログが多くて。。。
by 横 濱男 (2018-07-06 14:50) 

hatumi30331

すごいですね❗
尊敬しちゃう❗
by hatumi30331 (2018-07-06 14:59) 

ヨッシーパパ

油淋鶏なんて、普段、家では食べない様なものも、管理職にはあるんですね。
by ヨッシーパパ (2018-07-06 18:40) 

とし@黒猫

> みずき さん
1ヶ月ぐらいかかりそうです。
脱水気味な体質なので、汗をかかないです。
それで、汗湿疹の心配なしです。

> 足立sunny さん
RSS購読リスト登録が、300ちょいありますので、手動で片っ端から毎日訪問は、難しいです。
ソネブロのRSSフィードの不具合が修正されれば、Feedlyだけで事足りるのですが。

> naonao さん
時計塔はできましたが、お城がまだなので、お城をクラフト中です。
ひまわりガーデンイベントが始まりました!

> そらまめ さん
自作ロボットです。
ソネブロのRSSが壊れていますので、このツールが役に立っています。

> Kiki さん
6月25日からおかしくなったのに、いまだに、ソネブロは修正できていないのは、RSSフィードは、優先度が低いのでしょう。

> 横 濱男 さん
毎日、少しづつですが、RSSフィードが直ってきていますので、時間がかかりますが、気長に待つしかないですね。

> hatumi30331 さん
hatumi30331 のブログのRSSフィードの更新が止まっていましたが、きょう、復活しました。
毎日、少しづつ、復活しているようです。

> ヨッシーパパ さん
ただの唐揚げです。
減塩でカロリーオフなので、病院食のイメージですよ。
by とし@黒猫 (2018-07-06 20:23) 

とし@黒猫

********************
さらに便利 RSS更新が来なくてもラクラク ブログ更新チェッカー その3 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-07-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.