SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ダイソーの ひじサポーター 思ったより良い使い心地 [健康生活]

2018年7月7日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[晴れ]晴れで、蒸し暑かったです。

夜、20時20分ごろ、地震があり、大きく揺れましたが、横浜は 震度 3で、たいしたことはなかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ダイソーの ひじサポーター 思ったより良い使い心地]
ひじの尺骨神経の炎症、とかいう診断の右手指のしびれ(まひ)は、あまり状態が変わっていませんが、小指とくすり指を触っても感覚がほとんどないですが、指を動かすことはできます。
このため、箸を持つなど、生活には支障がありません。
また、ひじも、手指も、痛みはありません。

整形外科で出された、着圧ソックスを切ったようなチューブのサポーター(380円)をしているのですが、色が明るいので、毎日使っていると汚れが目立ってきて洗濯しました。
代わりの ひじサポーターを探しにダイソーへ行ったら、108円で販売していました。
IMG_0403.JPG
100円の ひじサポーターを付けてみたら、思ったよりも着圧感があり、これでいいや、と思いました。
IMG_0407.JPG
色も黒いので、汚れも目立ちません。

ダイソーへ行くと、ついつい余計な物まで買ってしまいますが、なんだかんだで 540円のお買い上げです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
お昼は、ドトールでミラノサンドB でした。
海老のやつです。
IMG_0402.JPG
グリルビーフのやつが、いまひとつ、ピンとこないので、これにしました。

 - - -

蒸し暑かったですが、穏やかな天候だったので、ひまつぶしに、コミック本を読みました。

 - - -

明日は、ポケモンGO コミュニティデイで、サングラスのゼニガメをゲットしようと思っていましたが、大雨で被害が出た地域の方々に配慮し、延期になりました。
PokemonGoComunityDayAug.png

明日、ポケモンGOのイベントがなくなったので、その代わり、インドアで冷房が効いたカーペットコートで、夕方に[テニス]テニスをやろうという企画があり、参加してみようかと思います。
ダイソーの 100円 ひじサポーターがあるので大丈夫でしょう。

来週の土曜は、横浜国際プールのダイビングプールを貸し切りで使えるというので、あまちゃん装備(スノーケルと足ひれ)で 水深 5mに素潜りに参加することにしました。

身体を動かさないから、あちこちが腐って、痛くなったりするのではないかと考えています。
もっと、もっと、アクティビティを増やして、身体がなまらないようにしたいと思います。
nice!(91)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 17

みずき

なんとダイソーでそんなものまで扱ってるんですね!
地震、久しぶりにちょっとおおきめでビックリしました。
観劇中でじっとしてたから、余計に揺れてるように
感じたのかもですが^^;
by みずき (2018-07-07 23:51) 

フヂ

私も尺骨神経痛+頸椎ヘルニア持ちなので、
今度ダイソー行った時チェックしてみますね。
by フヂ (2018-07-07 23:52) 

oko

土日はポケモン三昧と楽しみにしてましたが
大災害では仕方ないですね・・・
おまけに妹と近くのジム潰しに行った帰りに
地震でした・・・
by oko (2018-07-08 07:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
とりあえずダイソーに行けば、何かしら見つかる感じです。
劇場の中で揺れると、出口が限られるので、怖かったでしょう。
by とし@黒猫 (2018-07-08 10:48) 

とし@黒猫

> フヂ さん
スポーツなどでテニス肘になった場合は、1,000円ぐらいする専用のサポーターがあります。
首から肘の尺骨神経にきているしびれには、このような、すっぽり覆うものがよいようです。
ただ、夏場は汗で蒸れますので、複数用意しておき、こまめに取り換えるのがよいです。
なので、100円は、ありがたいです。

by とし@黒猫 (2018-07-08 10:52) 

とし@黒猫

> oko さん
ポケモンGOのイベントを楽しみにしていたので残念です。
しかし、西日本で豪雨災害の映像を見ていると、ポケモンGOどころではないですね。
by とし@黒猫 (2018-07-08 10:54) 

チャー

ダイソーもなかなかやりますね 最近は質が良くなってきたように思います 良かったですね
(^^)
by チャー (2018-07-08 13:30) 

横 濱男

100均はよく行きますよ。
先ずは100均に寄って、無かったら普通のショップに買いに行きます。(^_^)
by 横 濱男 (2018-07-08 15:34) 

みぃにゃん

100均は当たりハズレありますが好い買い物されましたね~木曜日ドトールで同じのランチで食べました
by みぃにゃん (2018-07-08 16:12) 

kiki

雨が降り続くので、何日間も身体はじっとしたままでした。
久しぶりに出かけると、暑さと湿気でグッタリでした。
カラダって動かすようにできてますね。
by kiki (2018-07-08 17:33) 

ヨッシーパパ

身体を動かすのは良いことですね。
by ヨッシーパパ (2018-07-08 20:58) 

とし@黒猫

> チャー さん
100均といっても、バカにできません。
なかなか良品です。
by とし@黒猫 (2018-07-08 23:19) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
そうです!
そのパターン、多いです。
by とし@黒猫 (2018-07-08 23:20) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
そう言われてみれば、ハズレたこともあります。
そういうときは、100均だから、と受け入れて、忘れてしまうんですよね。
by とし@黒猫 (2018-07-08 23:22) 

とし@黒猫

> kiki さん
こちらは、小雨が 1日降っただけで、毎日、夏日が続きます。
バテバテです。
by とし@黒猫 (2018-07-08 23:23) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
そうです。
体を動かさないと、なまってしまいます。
by とし@黒猫 (2018-07-08 23:24) 

とし@黒猫

********************
ダイソーの ひじサポーター 思ったより良い使い心地 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-07-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.