SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

山手 111番館 ローズガーデンを見ながら チョコバナナクロワッサン [光景]

2018年6月4日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

きのうの散歩ネタの続きです。

※すべて、iPhone 7 Plus でのスナップ写真です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[山手 111番館 ローズガーデンを見ながら チョコバナナクロワッサン]
・・・港の見える丘公園から、山手111番館へ寄り道しました。
IMG_9934.JPG
写真が趣味の方は、洋館の見学コースで撮影三昧でしょうけれども、何度も訪れていますので、見学コースは、スルーです。
IMG_9926.JPG
日曜日は、真夏の暑さで、外を歩くと、ジリジリと日焼けです。
あまりに暑いので、冷たいカフェラテで休憩することにしました。
山手111番館の 2室がカフェになっていて、お茶と軽食をいただくことができます。
「スイーツも食べていき。高こなるけどな。」
IMG_9933.JPG
「なに言うてんの。チョコバナナのクロワッサンやないの。」

山手111番館のバルコニーから、ローズガーデンが見えます。
IMG_9937.JPG
「アンタ、どこから来たん?」
知らない。教えない。言う必要がない。

ここは、ラピュタね。
IMG_9940.JPG
「うそぉ! あれ、イギリス館ちゃうん?」
違います。ラピュタです。
・・・あんな、オバチャン、ええこと教えといたるわ。
あの白い洋館の中にな、シータがおんねん。
見とってみいや、飛行石で、ごごごごーっと、飛びよんねん。
「もうええわ。」

山手111番館のカフェ、日曜でもすいていて、洋館内は、空調が効いて快適です。
でも、クロワッサンとドリンクで、1,200円ですので、洋館プライスです。

季節の光景を、散歩しながら、スマホのカメラで、気楽に切り取るのが、楽しいです。

nice!(95)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 95

コメント 11

みずき

こういう庭園の東屋って素敵ですよね。
洋風和風、どちらも萌えます^^
by みずき (2018-06-04 23:30) 

横 濱男

この辺りも日陰が少ないので、
涼むのには洋館の中で涼をとるしかないですね。(^^)

by 横 濱男 (2018-06-05 06:43) 

kazu-kun2626

素敵な写真撮れましたね
by kazu-kun2626 (2018-06-05 07:15) 

oko

お天気良いと散歩も楽しいですよね〜
今日からは湿度が上がるというので
ちょっと恐怖ですが・・・・
by oko (2018-06-05 07:18) 

naonao

横浜は、散策する場所が沢山あるので
撮り歩きも楽しく出来そうですね♫
ガーデンイベント前半クリア
おめでとうございます(^◇^)
by naonao (2018-06-05 08:26) 

そらまめ

わぁ、いいとこですね~。
チョコバナナのクロワッサンおいしそう♪
食べたいけど、本日ひどい花粉症で
ティッシュとお友達です。
鼻づまりで味わからないだろな・・・(汗)

by そらまめ (2018-06-05 09:34) 

みぃにゃん

大阪弁のおばちゃんですね(笑)チョコバナナクロワッサン食べながらバラを眺める。癒されますね。
by みぃにゃん (2018-06-05 11:38) 

ヨッシーパパ

面白い写真が撮れましたね。
by ヨッシーパパ (2018-06-05 19:30) 

hatumi30331

ローズガーデン見て〜スイーツも食べて行き!
バナナクロワッサンやで〜〜♪(笑)
美味しそう〜♪^^

楽しいお散歩でしたね。^^

by hatumi30331 (2018-06-05 22:05) 

とし@黒猫

> みずき さん
> 横 濱男 さん
> kazu-kun2626 さん
> oko さん
> naonao さん
> そらまめ さん
> みぃにゃん さん
> ヨッシーパパ さん
> hatumi30331 さん
コメントをあるがとうございました。
天気が良くて、散歩には、よかったです。
ただ、日当たりが良すぎて、1時間ぐらいで帰るのが、ちょうどです。
バスで行けば近いので、何度も行き着けている場所です。
by とし@黒猫 (2018-06-06 20:09) 

とし@黒猫

********************
山手 111番館 ローズガーデンを見ながら チョコバナナクロワッサン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-06-06 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.