SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

港の見える丘公園 ローズガーデン散歩 [光景]

2018年6月3日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、真夏の暑さでした。

※写真は、すべて、iPhone 7 Plusのスナップです

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[港の見える丘公園 ローズガーデン散歩]
天気が良かったので、[バス]バスで、ちょこっとだけ、港の見える丘公園 ローズガーデン散歩しました。
[バス]バスだと、坂道を登らなくていいので、楽です。
IMG_9942.JPG
ガクアジサイ越しの、横浜ベイブリッジです。

噴水の奥に見えるのは、大佛次郎記念館です。
IMG_9901.JPG
このあたりは、イングリッシュローズガーデンになっています。
IMG_9890.JPG
薔薇のシーズンは、そろそろ終わりです。

イギリス館には、何度も入館していますので、外から眺めるだけです。
IMG_9936.JPG
蝶々がたくさん飛んでいます。
IMG_9935.JPG

コクリコ坂から。
IMG_9894.JPG

以上、iPhone 7 Plusのスナップでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
カルシウム拮抗薬を減らしたら、血圧が上がってきました。
IMG_9889.PNG

平日は、ブログネタがなくて、似たような写真ばかりアップして、飽きていました。
あしたも、この散歩の続きを、ちょこっと書きます。
続く。


nice!(100)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 100

コメント 15

はづき

暑いですよね〜。でも、夏はまだまだこれから!
これ以上暑くなるのかと思うと、今からげっそりな気分です。あ。げっそり痩せられたらラッキーですけどね♪
by はづき (2018-06-03 23:11) 

みずき

この間、NHKBSで海の見える丘公園が映ってて
あそこってUW旗揚がってたかなぁって思ってたんです。
コクリコ坂の関係で揚げたのか!納得です^^
by みずき (2018-06-03 23:48) 

naonao

額紫陽花越しの横浜ベイブリッジ
洋館と薔薇等風情がありますね。
ガーデンイベント前半
クリアできました[るんるん]
お裾分けをありがとうございました(^○^)
by naonao (2018-06-04 06:04) 

横 濱男

これからの時期、坂道はバスの方が楽ですね。
ここ、結構大変だからね。。
by 横 濱男 (2018-06-04 06:51) 

kazu-kun2626

横浜は坂が多いので
バスは楽ですね~
by kazu-kun2626 (2018-06-04 07:09) 

チャー

むかーしこのローズガーデンでよデートしたよ(^^)
by チャー (2018-06-04 07:52) 

oko

色々なお花が咲いて綺麗ですね〜
梅雨も夏も近づいてますね・・・
by oko (2018-06-04 09:04) 

たじまーる

資格試験への応援コメントありがとう御座いました<(_ _*)>
応援戴いたのにも関わらず
あまりにも出来が良くなかったため
試験合格するまでは自らの戒めのため
ソネブロ無期限休業することに決めました。
またお会い出来る日までさようなら。
そしてとしさんお元気でいてくださいね。
by たじまーる (2018-06-04 11:59) 

Kiki

港の見える丘公園までの坂道
暑い日に歩くのはちょっとキツイですね
バスに乗ってラクしちゃいましょう(^-^)v
by Kiki (2018-06-04 13:22) 

ひでほ

理想的な血圧ではないですか。

大佛次郎記念館2回いったことあります。3回?往きはエジソンプラザよるのでタクシーのっちゃいます。帰りは東急の駅まで坂くだります。もとい東急でなくみなとみらい線。心外患者OFF会があるので。でもほとんどN先生の患者さんで、その他2割、A先生患者はあたしだけです。

by ひでほ (2018-06-04 14:51) 

ヨッシーパパ

港の見える丘公園は、30年ほど前のデートコースでした。^_^
by ヨッシーパパ (2018-06-04 19:10) 

hatumi30331

ローズガーデン、綺麗やね〜♪^^
私も同じようなネタばかりですが・・・・
いっぱい撮ってます。へへ;
by hatumi30331 (2018-06-04 21:14) 

viviane

一枚目の写真素敵ですね
紫陽花って晴天より曇天の方が似合うと思うのですが~この切り取り方好きです^^
血圧上げて欲しい・・・(;_;
by viviane (2018-06-04 22:37) 

とし@黒猫

> はづき さん
> みずき さん
> naonao さん
> 横 濱男 さん
> kazu-kun2626 さん
> チャー さん
> oko さん
> たじまーる さん
> Kiki さん
> ひでほ さん
> ヨッシーパパ さん
> hatumi30331 さん
> viviane さん
本日も、コメントをいただきまして、ありがとうございます。
楽しく拝見させていただきました。
晴れた休日は、のんびり、時間にとらわれずに、散歩するのがよいです。
できるだけ、ブログを訪問時に、コメントを残すようにしているのですが、行き届かず、申し訳ありません。
by とし@黒猫 (2018-06-04 22:53) 

とし@黒猫

********************
港の見える丘公園 ローズガーデン散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-06-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.