SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

バルコニーから 横浜開港祭花火 観覧 [光景]

2018年6月2日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バルコニーから 横浜開港祭花火 観覧]
19:20 ~ 20:00 に、みなとみらい地区の臨港パークで、開港祭花火大会が開催されました。

自宅バルコニーから、缶ビール[ビール]を片手に観戦でした。
P6020582.JPG
ご近所さんのお子さんたちが、大声で叫びます。
「たーまやー」
P6020602.JPG
大玉がさく裂すると、「おー!」という、大人たちのどよめき。
横浜港に浮かんでいる、打ち上げ台船から、仕掛け花火に点火されると、海面に赤い光が反射して、きれいでした。
P6020608.JPG
遊覧ヘリが、3機、新高島のヘリポートからテイクオフしていましたが、30分間のフライトで、3万5千円だったかの、セレブ料金だったと思います。
P6020615.JPG

[船]横浜開港祭の公式サイトはこちら
http://www.kaikosai.com/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、銀鮭の照り焼きと おかず 5種 セットにしました。
IMG_9882.JPG
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
IMG_9883.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g = 1.8g です。

低カロリー、減塩は、健康管理食ですから、当たり前です。
「おかず 5種」という点が、多彩な食材を 1食で摂取できるポイントです。

これを、夕食に食べ続けるだけでも、入院して食事療法したのと、同様の効果が期待できます。
血圧は低めですが、血液検査の全項目が正常値です。

どこのメーカーの健康管理食でもよいので、健康診断(人間ドック)の直前 1ヶ月だけ、お試ししてみては?
血液検査の数値が、のきなみ改善! が期待できます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、晴れていたので、体調が良いはず・・・

なのに、午前中は、ダウンでした[バッド(下向き矢印)]

みずき さんの Twitterに書かれていましたが、「何か」がきています。
魔物?!

午後には、体調が回復しました。
IMG_9877.JPG
初夏[晴れ]のように暑かったです[たらーっ(汗)]

nice!(87)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 87

コメント 9

HOTCOOL

ちょっと早い花火大会ですね^^
URLの件、ご教示ありがとうございました!
by HOTCOOL (2018-06-03 03:44) 

oko

昨日は開港記念日でしたね〜
子供の頃、横浜市立の学校はお休みでしたが
最近は違うらしいです・・・
by oko (2018-06-03 07:11) 

みずき

そう言えば、横浜の開港記念日って
6月の頭でしたね。海から離れたら
忘れがちになりました^^;

そう、確かに何かが来てました!
by みずき (2018-06-03 10:09) 

ヨッシーパパ

この時期に花火は珍しいですね。
ご自宅から観戦できると、遠い親戚が増えませんか?
by ヨッシーパパ (2018-06-03 13:11) 

横 濱男

昨夜は開港記念日でしたね。
娘が帰ってきて言ってました。
by 横 濱男 (2018-06-03 14:28) 

みぃにゃん

バルコニーから花火見れるのは贅沢ですね~我が家は誰かさんがいるから仮に見れても落ちついてはみれないですが。
by みぃにゃん (2018-06-03 16:17) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
> oko さん
> みずき さん
> ヨッシーパパ さん
> 横 濱男 さん
> みぃにゃん さん
コメントをありがとうございました。
横浜港の花火は、年に 3回ありますが、開港祭が一番乗りなので、印象に残ります。
海の日や、8月1日は、バルコニーが暑くて、花火観覧どころではないです。
by とし@黒猫 (2018-06-03 23:04) 

とし@黒猫

********************
バルコニーから 横浜開港祭花火 観覧 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-06-03 23:05) 

マユマユ

6/2は開港記念日だったですね♪
「わがひのもとは島国よー」全部歌える(笑)

この日はみなとみらい丸見えのスパへ行こうと思ってましたが、垢擦り予約できなかったのでやめましたーーー

お家から花火見れていいなーーー
たまやーーーーー
by マユマユ (2018-06-04 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.