SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

やっぱり 1時間早い 朝型勤務 調子いい! [ふつうの日記]

2018年5月11日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かったです。

きのうまで、低気圧で空模様がぐずつき、体調が悪い中で、超満員すし詰め電車が遅延、苦痛の痛勤でした。
9:00出社は ムリ!

きょうは、6:40に自宅を出て、7:40 ~ 16:30 の朝型勤務でした。
1時間早い通勤だと、普通に満員電車なので、苦痛というほどではなく、体調が悪くても、耐えられる混雑度合いです。
1時間早出は、電話もメールも着信しないので、仕事がはかどります。
1時間早退できるし!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

朝は、駅のベックスで、モーニングプレート③でした。
IMG_9688.JPG

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

夜は、ファミマの 鶏そぼろ弁当(ミニサイズ)でした。
IMG_9695.JPG
これだけだと栄養が偏るので、枝豆とひじきの煮物を付けました。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ポケ森で遊ぶ時間が、ほとんどないですので、ガーデンのイベントの後半が進みません。
キャンプ場で、お菓子をどうぞしていると、どうぶつとの仲良し度が上がり、やがて 20になると、それ以上は上がらなくなり、フォトフレームがもらえます。
今週だけで、3つ もらったので、カウンターに飾りました。
IMG_9696.PNG

※ ところで、上記の下線部のような『ヘタな日本語の言い回し』は、意図的に使っています

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[TV]NHK 金曜 22:00 からのドラマ枠。
以前は『女子的生活』が大好きでしたが、今は『デイジー・ラック』が大好きです!
EDの振り付けもよいです。


nice!(91)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 91

コメント 27

みずき

ただでさえラッシュなのに遅延祭りで
余計にギュウギュウでしたね。
結局、今週は毎日乗る路線のどれかが
遅延でした><
by みずき (2018-05-11 23:39) 

kinkin

自分も朝型ですよ、8時前に仕事を始め遅くとも18時には
帰るようにしています。
by kinkin (2018-05-12 05:03) 

横 濱男

リタイヤしてから、今は3日ほど仕事に行くんですが、
逆方向なので楽です。
老体なので満員電車はもう無理です。
by 横 濱男 (2018-05-12 07:11) 

oko

久しぶりに太陽が出て爽やかでしたが
何やら鼻や目が不調と思ったら
イネの花粉でした・・・泣
by oko (2018-05-12 07:42) 

naonao

朝型勤務お疲れさまでした。
週末はゆっくりしてくださいね。
ポケ森、昨日なんとかイベントクリアできました。
お菓子をあげると、どうぶつのなかよし度が
アップしますね。
写真ゲッドおめでとうございます(^◇^)
by naonao (2018-05-12 08:36) 

そらまめ

満員電車は苦痛ですよね~。
学生時代は早めに出て普通電車に乗ってました。
ポケ森、もうかなり放置・・・(苦笑)

by そらまめ (2018-05-12 08:41) 

とし@黒猫

> みずき さん
五月病で、具合が悪い人が増えたのか、
朝起きられずにギリギリになるのか、
とにかく、非常停止ボタンが頻繁に押されています。
そのたびに、全列車が停止し、数珠繋ぎに。
定時出社するのは、地獄絵図です。
by とし@黒猫 (2018-05-12 11:30) 

とし@黒猫

> kinkin さん
8時までに仕事を始めたら、早く帰宅できないのですか?
自分の会社では、16:30が、朝型勤務の定時です。
by とし@黒猫 (2018-05-12 11:33) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
リタイヤしたら、年金もらって、悠々自適?! の予定です。
あくまでも、予定ですが。
by とし@黒猫 (2018-05-12 11:35) 

とし@黒猫

> oko さん
イネの花粉・・・・
巨獣圏内に、イネがないので、花粉はきませんが、
影響があるんですね。
by とし@黒猫 (2018-05-12 11:36) 

とし@黒猫

> naonao さん
ガーデン後半は、諦めムードです。
やれるところまで、お題クリアです。
3月にポケ森を始めて、
初めての写真なので、嬉しかったです。
by とし@黒猫 (2018-05-12 11:38) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
会社でも、朝型勤務を推奨しています。
でも、なかなか、増えません。
1時間の早出だと、まだまだ、満員感がありますが、
すし詰めではないので助かります。
by とし@黒猫 (2018-05-12 11:41) 

ひでほ

残念ながら、そのドラマ観てません。抗不整脈薬で9日様子見になりました。
by ひでほ (2018-05-12 17:51) 

HOTCOOL

僕も『デイジー・ラック』見てますよ。
佐々木希の演技はイマイチですが可愛いから許せます(笑)
by HOTCOOL (2018-05-12 18:11) 

みぃにゃん

私も観てますよ!あの振り付けかわいいですよね!
by みぃにゃん (2018-05-12 19:08) 

ヨッシーパパ

そんな時間でも、満員電車なのですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-12 19:21) 

はづき

最近テレビを全く観てないです…。orz
話題にどんどん乗り遅れちゃうなあ。。。ヾ(o´ェ`o)ノ
by はづき (2018-05-12 21:35) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
電気ショックにならなければよいですね。
by とし@黒猫 (2018-05-12 22:45) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
佐々木希は、台本を読んでる感ありますね。
同じく、かわいいから許します。
by とし@黒猫 (2018-05-12 22:46) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
EDの振り付け、自分にもできそうで、真似するんですけれども、できません...
by とし@黒猫 (2018-05-12 22:50) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
家を 6:30に出ているサラリーマンは、たくさんいますからね。
その頃に電車に乗っても、すでに混んでいます。
by とし@黒猫 (2018-05-12 22:51) 

足立sunny

なにか変なことを言う人がいましたけれど、ご記述はかなり上質の文章と思っています。読点が多いのは、読み手のことも考え意識して多くしているのだと自分は思ってます。
下線部の記述は、最初のはわざとだということが明らかですし、次のはけっこう高度な文章テクの為せる技と思います。
by 足立sunny (2018-05-12 22:51) 

とし@黒猫

> はづき さん
テレビは、リアルタイムで見なくても、録画できますので、
本当に見たい番組だけを録画で見るほうが効率が良いです。
by とし@黒猫 (2018-05-12 22:53) 

タイド☆マン

デイジー・ラック
1話から 観てますよ ~ ☆
あのドラマは面白いです ☆ ☆
by タイド☆マン (2018-05-13 04:54) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
コメントをありがとうございます。
ブログ記事の文章は、2〜3回プレビューして推敲していますので、
自分では、おかしな日本語にはなっていないつもりでいます。
by とし@黒猫 (2018-05-13 09:25) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
4人の女性が、それぞれ立場が違って、それぞれの視点で描かれていますが、「ひなぎく会」で、うまくクロスしていて、面白いです。
しょこたん、意外に演技がうまいです。
by とし@黒猫 (2018-05-13 09:31) 

とし@黒猫

********************
やっぱり 1時間早い 朝型勤務 調子いい! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-05-13 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.