SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

HTML5対応ブラウザで動作する Slime Raceゲーム ・ その2 [ゲーム]

2018年5月10日(木)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで寒かったです。
午後には、[雷]雷が鳴り響き、びっくり。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スライム競争ゲーム その2]
最近のゲームは、Windows 10用、Mac用、Linux用、、、 と、別々に開発し、ダウンロードして、インストールするアプリではなく、HTML5対応のWebブラウザで、インストールなしで手軽に遊べるものが人気です。
そこで、以前、Javaアプレットで開発したゲームを、Webブラウザ対応(ただし、HTML5対応に限る)に書き直しています。

まずは、9匹のカラフルなスライムの競争で、1着を当てるゲームです。
とりあえず、Webブラウザにゲームのメイン画面と、競争するスライムのデモを表示するところまで作りました。
HTML5、スタイルシート、JavaScriptだけで書いています。
まだデモのみであり、自由に遊ぶことはできませんが、スライムが競争する動きは見れます。
5月中には、ゲームとして完成させたいと考えています。

Windows 10 PCはもちろんですが、Macbookなどでも動作します。
P5100548.JPG

また、iPhone 7 iPadなどのスマホやタブレットでも動作します。
P5100547.JPG

[かわいい]このゲームは、So-netのサーバで公開しています。
  ↓ HTML5対応のブラウザで動きます
http://www003.upp.so-net.ne.jp/motosoft/SlimeRace/

※ブラウザゲームなので、インストールは不要です。
※ブラウザを再表示すると、最初からデモします。

【動作確認済ブラウザ】
・Google Chrome ・・・ Windows 10, macOS
・Microsoft Edge ・・・ Windows 10
・FireFox ・・・
・Apple Safari ・・・ macOS、iOS 11(iPhone 7, iPad 5)
※IE 11は、HTML5非対応のため動作しません

上記以外の環境(Linux、Androidスマホ・タブレットなど)、ブラウザで動作を確認された方は、コメント欄に「××でも動いたよ~」を書込みしていただけるとありがたいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうも、メッチャ電車が混んで、遅延しました。
朝、ヴィド・フランスで、サンドイッチをコーヒーを買ったら、ゆで卵が付きました。
IMG_9681.JPG

職場が、やたら寒く、きのうも、きょうも、フード付きのパーカーを着こんで仕事をしています。
なんと、ひんやり空調が入っていて、その風がデスクに吹き下ろして寒いです。
空調要らないよ、って、新羅 神羅カンパニーに言いたい。


nice!(89)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 89

コメント 19

みずき

かなり大きな雷でしたね、驚きました。
茹で卵って、たまに食べたくなりますね^^
by みずき (2018-05-10 23:27) 

HOTCOOL

ゆで卵がつくのは嬉しいですね。
by HOTCOOL (2018-05-11 03:51) 

ぽちの輔

FireFox(Win7 Win10)、Chrome(Win7) OKです^^
by ぽちの輔 (2018-05-11 06:30) 

横 濱男

昨日の午前中は寒くて雷サマがやって来ましたね。
昼から晴れて暑かった。。
でも自転車で風を切って走ると空気が冷たくで・・・、
無茶苦茶な日でした。。
by 横 濱男 (2018-05-11 07:02) 

naonao

ヴィド・フランスのパンは、美味しいですね。
ゆで卵も付いて、お得な朝食でしたね( ̄¬ ̄*)じゅる
まいこちゃんイベントはやはり後半は
捕獲率がダウンしていますね(-"-)
蝶が、逃げる逃げる~(笑)
銀はクリアしましたが、金が苦戦中です!
by naonao (2018-05-11 18:48) 

ヨッシーパパ

ヴィド・フランスは、お洒落なパンが多かったと記憶しています。
私の生活環境では見かけないので、福島駅で朝食を買ったときに感じました。
by ヨッシーパパ (2018-05-11 19:06) 

はづき

新羅カンパニー(笑)。懐かしい。
by はづき (2018-05-11 20:27) 

hatumi30331

ゆで卵のサービス、嬉しいね。^^
今日は、気持ちのいいお天気でした。
by hatumi30331 (2018-05-11 21:31) 

kiki

空調の風って、結構きついですよね。
1週間、お疲れ様でした。
週末はユックリ休んでください。
by kiki (2018-05-11 22:17) 

とし@黒猫

> みずき さん
ヴィドの ゆで卵、殻を剥いたら、薄皮がくっついていて、ボコボコになって、食べにくかったです。
by とし@黒猫 (2018-05-11 22:17) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ゆで卵、バナナ、ヨーグルト、から、選べます!
by とし@黒猫 (2018-05-11 22:18) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
レポートをありがとうございました。
次回記事には、反映させていただきます。
by とし@黒猫 (2018-05-11 22:19) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
今日も、日中は暑くて、でも、空調の吹き出しからの風が寒くて、パーカーを着込んでのデスクワークです。
by とし@黒猫 (2018-05-11 22:21) 

とし@黒猫

> naonao さん
みどりとあかのいちごは終わりましたが、
ピンクのいちごに着く虫は、逃げまくりなので、
クリアは無理かもしれません。
地道に、フレンドのところを、詣でています。
by とし@黒猫 (2018-05-11 22:24) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ヴィドの調理パンが美味しいです。
by とし@黒猫 (2018-05-11 22:25) 

とし@黒猫

> はづき さん
すいません、間違えました。
神羅カンパニーでした。
by とし@黒猫 (2018-05-11 22:26) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
サンドイッチは、朝食です。
そして、
ゆで卵は、昼食でした。
昨日は、ぜんぜん、食欲がありませんでした。
by とし@黒猫 (2018-05-11 22:28) 

とし@黒猫

> kiki さん
天井に空調の噴き出し口があって、デスクを直撃して、寒いです。
パーカーを着込んで仕事をしています。
by とし@黒猫 (2018-05-11 22:29) 

とし@黒猫

********************
HTML5対応ブラウザで動作する Slime Raceゲーム ・ その2 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-05-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.