SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

Amazon Dash Button ポチっと 種類が増えたなー [ちょっといいもの]

2018年4月17日(火)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで寒かったです。
気温の変化が大きいと、身体の調節が追いつきません。

きょうも、7:50 ~ 16:30 朝型勤務でした。

お昼は、ランチタイムの会議が合って、会社から仕出し弁当が出ました。
定時後に、残業で会議よりも、ランチタイムにお弁当を食べながら会議のほうがいいです。
働き方改革の流れで、勤務時間帯がバラバラなのですが、ランチタイムは、みんなの予定が合いますので、調整がしやすいのだと思います。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Amazon Dash Button ポチっと 種類が増えた]
Amazonの商品検索したら、ずいぶん、Amazon Dash Buttonの種類が増えてました。
AmazonDashButton.png

「なんだそれ?」って、少し説明を。

Amazon Dash Buttonは、USBメモリーぐらいの大きさに、押しボタンがあって、ポチっと押すと、Amazonで買い物ができる装置です。
Amazon Dash Buttonは、Wi-Fiでインターネットに接続して、Amazonの買い物かごを経由しないで、直接商品を購入でき、配送されます。

1つのAmazon Dash Buttonで、1つの商品が買えます。
ボタンをポチっと押すだけで商品が届くので、PCやスマホの知識がない人でも扱えます。
いろんな商品がポチっとボタンを押すだけで買えるのですが、ペットボトルの水やジュースなどの重いものとか、紙おむつなどのリピート購入目的多いようです。

子どものいたずらや、うっかり2度押し対策で、ポチっとするとメールが届き、キャンセルできるようになっていて、さらに、1回 ポチっとすると、ちゃんと商品が届くまで、次のポチっとができなくなっています。

日用品の買い物が便利な環境な方には必要性が薄いですが、買い物が不便(交通手段、育児などの時間的余裕などの制約)で、PCやスマホ操作が苦手、あるいは、重いものが持てないなどの事情がある方には便利かもしれません。

こんなもの、要らないよ、と、最初は思ったのですが、コンビニができるんじゃないの、ってぐらい、商品の種類が増えていて、びっくりしました。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

USだと、商品のバーコードをピピっと読み取らせると、それと同じ商品がAmazonから配達される、ってのもありますね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
朝は、駅のベックスで、モーニングプレートでした。
IMG_9577.JPG

お昼は、会議の仕出し弁当(会社のゴチ)で、夕食は、ファミマの、きざみ鶏唐ごはんでした。
IMG_9579.JPG

あしたは、週の真ん中、水曜日。
4月になってからは、会社へ行くのが楽しいです。


nice!(100) 
共通テーマ:健康

nice! 100

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.