SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

激混み 大学病院外来の帰りに 天ぷら御膳 [食べ物のこと]

2018年4月16日(月)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、3年です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

朝イチで、満員すし詰め電車で 1時間かけて、[病院]大学病院外来を受診でした。
9:10予約だったので、9:00に受付しましたが、待合室はすでに満員でした。
待てども、待てども、呼ばれず。
結局、予約時間の 1時間40分後の 10:50に呼ばれました。
診察時間は、10分ほど。
待ち時間の間に、微熱が出て、頭痛がひどくなりました。
病院へ行ったら、体調が悪くなる矛盾。
解熱剤を頓服でだしてもらた。

診察のあと、会計待ち院内処方の調剤待ちで、病院を出たのは、11:30でした。
2時間半もかかってしまた。
GW期間は休診になるので、その期間に予約がある患者が前倒しになっているらしいよ。
めっちゃ混んでたし。
会計は、通路まで続く長蛇の列ができて、「最後尾はこちら」の札を持った事務員のおねえさんがでてて、びっくり。

病院の帰りに、和食のお店で、天ぷら御膳でした。
IMG_9574.JPG
天ぷらは、揚げたてのサクサクがおいしいです。
えび天は抹茶塩で、野菜天は天つゆでいただきました。

午後は、出社して仕事をしました。
半分遊びみたいな仕事ですが・・・

夕食は、ヨッシーパパ さんのブログ記事で拝見した、ファミマの焼きさばごはんでした。
IMG_9575.JPG
焼いたサバの身をほぐして、食べやすくしてあります。

疲労困ぱい
病院の往復の移動時間が 3時間で、病院+昼食が 3時間で、計 6時間。
IMG_9572.PNG ピー――――
病院で待っている間に、徐脈警告でたよ。
心拍数 36だよ。
[黒ハート]心臓止まっちゃうよ。
「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・」

nice!(102)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

nice! 102

コメント 31

みずき

病院の予約って、ひとり何分だと計算して
とっているのか分からなくなる時がありますね・・・
お疲れ様でした。
by みずき (2018-04-16 23:14) 

横 濱男

予約時間の意味が無くなっちゃいますね。
お疲れ様。
来週は、労災病院です。
予約時間10時半・・・早く終われば良いけど。。。
by 横 濱男 (2018-04-17 07:09) 

そらまめ

こんなに時間がかかって疲れるんだったら
家で安静にしてる方が
よくなりそうですね(苦笑)
お疲れ様です。

by そらまめ (2018-04-17 08:36) 

oko

お疲れ様でした・・・
そこまで待ち時間が長いと予約時間って
何なの?って思いますね・・・
by oko (2018-04-17 09:09) 

馬爺

予約で行っても大体1時間は待ちますね、なんの為の予約なんだかね~
by 馬爺 (2018-04-17 10:24) 

ひでほ

病院の予約、PC上では10分枠とかきまっているみたい。そこに強引にいれるとPC上は赤になるみたい。(チラ見のPC)ほとんど赤でした。36はやばいですね。不整脈が出て、機材がカウントできない場合もあるので波形もみたほうがいいですが、循環器系に強い病院、はしごしちゃいましょう。ぼったくられるんで、近所の循環器開業医と仲良しになって、あそこいきたい、あっちいきたいと紹介状かいてもらう。かいてくれる先生のとこ
by ひでほ (2018-04-17 11:46) 

ゆうみ

大学病院はとても疲れますね。
予約していても とても早く受付しても
なんでこんなにまたなくっやいけないんだろうと
不思議になります。
by ゆうみ (2018-04-17 17:29) 

ヨッシーパパ

焼きさばごはんを食べられたのですね。
これは、小振りな容器なので、ランチにはぴったりです。
ただ、私では、夕食では足りないかも・・・。
むしろ、天ぷら定食ぐらいのボリュームが良いです。
by ヨッシーパパ (2018-04-17 19:30) 

たかか

敢えて言います。社会生活に滴さないのでは?批判ばかりしないで、雇っている会社に感謝しましょう。
by たかか (2018-04-17 19:43) 

とし@黒猫

> みずき さん
1人 15分でとって、1時間に 4人の予約を入れているようです。
普段だと、この計算で、流れます。
でも、昨日は、GW対応で、それ以上に予約を入れてたようです。
by とし@黒猫 (2018-04-17 19:57) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
普段は予約時間で流れていても、今年は大型GWがあるので、流れが変わっているかも?!
少し早めに行かれるとよいかも。
by とし@黒猫 (2018-04-17 19:59) 

とし@黒猫

> そらまめ さん
昨日は、薬の「つなぎ」で行きました。
行かないと、GW期間の薬がないので、やむなしです。
薬だけなら、もっと早くてもよかったのに、と
思いました。
by とし@黒猫 (2018-04-17 20:01) 

とし@黒猫

> oko さん
一応の目安、でしょうかね。
たまたま、GW対応で、患者が多かったと思います。
よくあることなので、仕方がないです。
by とし@黒猫 (2018-04-17 20:02) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
大きい病院は、1時間ぐらい待つのは、ザラなので、
慣れていますが、2時間近いと、さすがに、
待ちくたびれます。
by とし@黒猫 (2018-04-17 20:03) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
GWあけに、負荷心電図やって、そのあと造影になれば、何かわかるかもしれないのですが、そこまでは、待ってみます。
前回増やしたカルシウム拮抗剤が効き始めてきているようですので、労作時の共通は減りました。
by とし@黒猫 (2018-04-17 20:07) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
大学病院ならでは、というのもありますが、ひとり15分枠に、延々と診察に時間がかかる人がいます。
自分も、入院が決まるときは、30分ぐらい、診察にかかりましたので、後の人は、待たされているわけですし。
これも、お互い様かな、とも思います。
by とし@黒猫 (2018-04-17 20:10) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ファミマの小さなお弁当は、夕食にぴったりです。
ランチですと、もっとガツンと食べる感じです。
by とし@黒猫 (2018-04-17 20:12) 

とし@黒猫

> たかか さん
社会生活には全く向いていないと思いますよ。
特に、サラリーマンには、全く向いていません。
にも関わらず、長く休んでも、お給料もボーナスも、たくさんくれる会社には、多大なる感謝をしています。
こんないい会社は、辞められませんなあ。
by とし@黒猫 (2018-04-17 20:17) 

hatumi30331

病院は疲れるよね。
お疲れさま。
天ぷら御膳、美味しそう〜♪
私も、良く食べます。^^

スマホで、グーグルも上手く使えないのよね。へへ;
地図が読めないのであります。
by hatumi30331 (2018-04-17 20:20) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
天ぷら定食、天せいろなど、天ぷらは、ご飯にも、蕎麦にも会いますよね。
by とし@黒猫 (2018-04-17 21:47) 

みぃにゃん

長いですね。病院はほぼ待つのが仕事ですね。
by みぃにゃん (2018-04-17 21:56) 

viviane

この心拍数真面目に!?ですか~!?
私、今112です^^ エアロバイクで・・・
by viviane (2018-04-17 22:15) 

Kiki

おはようございます。
体調 いかがですか?
今朝は冷たい雨が・・・
お気をつけて出勤されてくださいね^^
by Kiki (2018-04-18 04:25) 

マユマユ

天丼美味しそうーーー
久しく食べてないです。。
最近はドトールのカマンベールビーフ&キチンばかりです(笑)
by マユマユ (2018-04-18 08:01) 

まき

☆お疲れ様でした。
でも4月になってお仕事が楽しくなってきたとのこと~何よりです♪
天ぷらが抹茶塩と天つゆ、どちらでも味わえるのがいいですね!

ご無沙汰しておりましたが、らブログ再開致しました。
これからもどうぞよろしくお願い致します!
by まき (2018-04-18 12:50) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
病院で待つのが長い、って、いやでも
待つしかないですからね。
せめて「ただいまの待ち時間 xx分」とか
表示して欲しいです。
by とし@黒猫 (2018-04-18 19:51) 

とし@黒猫

> viviane さん
脈拍センサーですが、精度はいいみたいですよ。
循環器内科の先生は、そのぐらいじゃ死なないって。
by とし@黒猫 (2018-04-18 19:53) 

とし@黒猫

> Kiki さん
以前は雨だと起き上がれませんでしたが、
今は、雨でも、起き上がれるようになしました。
体調も、メンタルもよいです。
by とし@黒猫 (2018-04-18 19:54) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
ハマってますねー
それで、マユマユ さんのブログを見ると、また
スイッチが入って、食べたくなります。
by とし@黒猫 (2018-04-18 19:56) 

とし@黒猫

> まき さん
また、美味しいものを、いっぱい紹介して
くださいねー
by とし@黒猫 (2018-04-18 19:57) 

とし@黒猫

********************
激混み 大学病院外来の帰りに 天ぷら御膳 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2018-04-18 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.